【鏡音リン・レン】空中庭園【オリジナル】


ニコ動のVOCALO-PVですが、Youtubeで。
アヒル軍曹さん投稿(制作)のアニメ系MGと言う感じのPVです。
動画開始s直後に注意も入りますが、これはちょっと酔いますね(笑)
でも全体にスタイリッシュな感じで好きです。
つか、すごくかっこいいす。
勿論曲も。
あえて酔うような画面を入れた流れも曲に合っていて、とてもいいと思いますた。
背景のシルエットのヒーローも素敵です。

アヒル軍曹さんのPVはイラストを使った静止画像のPVが
多いような印象で、改めて公開マイリストを拝見させて頂いても
けっこう好きなPVだけど、当ブログに貼ってないものも結構あって
多分、今回が初めてかと。
「嘘とタイムマシン」とか、りょーのさんのイラストも含めて
すごく好きなPVですし、Koniさんの絵の「mellow」とかもいいですね。
絵が動いてないけど、動いている以上に伝わる場合も
あるんだよなぁ…とか改めて思ったりします。
「イラストは○○からお借りしました」とか書いてる場合もあるし
曲のために書きおろしてもらったんじゃないとしたら
(こんな言い方も変ですが)イラストをチョイスするのも上手いですよね。

アヒル軍曹さんは「捻れたアヒル」というユニットを組んで
(ボーマスなどで)活動されててサイトやブログもありますね。
先日のエントリの若干P(KNOTS)さんの時も同ブログに(勝手にですが)
リンク張らせて頂きました。

■【ブログ】Twisted Ducks/捻れたアヒル
http://twistedducks.blog87.fc2.com/
捻れたアヒル公式サイト
http://twistedducks.com/

■【ニコ動】【鏡音リン・レン】空中庭園【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8425509
■【ニコ動】アヒル軍曹さんの公開マイリスト「ぼくのモテ曲(当社比)」
http://www.nicovideo.jp/mylist/11285553