Youtube、NHKonlineチャンネルからデジスタ放送分の動画。
恒例になってる感もありますが、貼ってみます。
アートディレクター田中秀幸さんセレクションのノミネート作品4本です。

NHKデジスタ #364 ノミネート作品『野生のダビデ』/作者:和出 伸一


NHKデジスタ #364 ノミネート作品『A PLAY』/作者:村井 智


NHKデジスタ #364 ノミネート作品『生る日の潮汐』/作者:金子 友里香


NHKデジスタ #364 ノミネート作品『カチ』/作者:山下 洋一郎

予告もあるので貼ります。

NHKデジスタ #364 「田中秀幸セレクション」予告


NHK BS-2 9/19(土) 午前0時から NHK BS-hi 9/21(月) 午前1時25分から
放送されたものです。
いつもは前倒し気味に未放送の分とか貼ってましたが
このところちょっと忙しいのもあって(実はまだ忙しいんだけども)
チェック怠ってたようで…(汗)
次の回とかの動画も上がってたりするので、またすぐ貼るつもりです。

今回も4作品ともまったく違ったテイストで、面白かったです。
個人的には「生る日の潮汐」が印象的で
最初、絵本のような手描きアニメーションなのかと思って観てたら
手描きのパーツを切り絵(コマ撮り)アニメーションにしてるんですね。
その感じが不思議で見入ってしまいました。
どことなく、まだ作風として洗練されていない感じもありつつの印象ですが
とても好きな雰囲気のアニメーションでした。

■【Youtube】NHKonlineチャンネル
http://www.youtube.com/user/NHKonline
■NHKデジタル・スタジアム
http://www.nhk.or.jp/digista/