喫茶店騒動


今月(10月)8日に「フジログ」の七字重雄さん制作の3DCGムービーが
Youtubeの七字さんのチャンネルに上がってたので貼ってみます。
投稿者コメによると
2003年制作の3DCGアニメーション。
Pat&Mat、チャップリン、Laurel&Hardyを手本 にした
スラップスティックコメディです。

とのことですが、この作品は数年前、まだ音が入ってないバージョンが
リニュ前の七字さんの個人サイト「7ji.com」で視聴出来てましたね。
やはり音が入ってた方が良いですね。

確かサイトで音を担当してくれる技術者の方を募集していたような記憶もあります。
なので、そちらをご覧になってる方も結構多いかも知れません。

僕の印象では、3DCGのアニメーションながら
日常を切り取った感じのコメディ(日常と言っても爆弾とか出るけど…汗)の作風で
10分近い上映時間のムービーって
意外と今の日本の3DCGシーンでは少ないような気もします。
(コンペ出品作品など、全部を見ているわけではないので印象としての話ですが)
日常をテーマにしつつ、ちょっとブラックなテイストのコメディ路線が
(多分)現在も更新中の「フジログ」に繋がってるのかも知れません。

7ji.com/七字重雄
http://7ji.net/index.html
■【Youtube】7jiS さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/7jiS

[関連]
フジログ/七字重雄
http://7ji.net/flog/

[当ブログ内関連エントリ]
・フジログ
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/462310.html