Youtube、NHKonlineチャンネルから、デジスタのノミネート作品4本。
NHK BS-2 9/26(土) 午前0時05分から NHK BS-hi 9/28(月) 午前1時25分から
放送されたものが上がってるので貼ってみます。
キュレーターは「伊藤有壱」さん。

NHKデジスタ #365 ノミネート作品『Alound the world!』作者:吉邉 尚希


NHKデジスタ #365 ノミネート作品『FORESTRY』
作者:Woodpecker<ウッドペッカー>(竹内 俊太郎+早船 将人)


NHKデジスタ #365 ノミネート作品『ToMy』作者:倉岡 研一


NHKデジスタ #365 ノミネート作品『ミスブラッドベリー』作者:宮城 亨


今回も個性的な作品ばかりで、どれも面白かったです。
個人的に一番気になるのは(と言うか、好きだったのは)「ミスブラッドベリー」。
残念ながら番組の放送時間の関係からショートバージョンということですが
放送されたものでも、その素晴らしい感覚は分かりました。
ショートバージョンでこの魅力なのだから
正式な上映時間のものは、さぞかし面白いだろうなぁと思います。
基本的なシナリオがすごくよく出来てて、好みでした。

ということで、予告というのも上がってるので
一緒に貼ってみます。

NHKデジスタ #365 「伊藤有壱セレクション」


■NHKデジタル・スタジアム
http://www.nhk.or.jp/digista/
■【Youtube】NHKonlineチャンネル
http://www.youtube.com/user/NHKonline#p/u