前エントリから連投でNHKデジスタ。
CMディレクター中島信也さんのセレクション3本です。
NHK BS-2 10/10(土) 午前0時から NHK BS-hi 10/12(月) 午前0時35分から
放送されたものがYoutube、NHKonlineチャンネルに上がってるので貼ってみます。

NHKデジスタ #366 入選作品『はらぺこねこねこ』作者:八木 貴也・関根 冬威


NHKデジスタ #366 入選作品
『Why am I a Doragon ?-なぜ僕はドラゴンなの?-』作者:清山 忠相


NHKデジスタ #366 入選作品『考えてみると小さくて、大きな情動』作者:西村 祥


毎度のコメントですが、今回も個性的で3本それぞれに面白いです。
でも今回はどれかひとつ一番気になるのを上げるというのが
ちょっと難しい…(汗)
あくまでも個人的好みになっちゃうかもしれないけど
『Why am I a Doragon ?』のスタイリッシュさは嫌いじゃないんだけど
最後がめでたしめでたし的な終わり方してるのが、何か勿体ないような気もしたし
『はらぺこねこねこ』も好きなんだけど、今まで観たこともない作品の
感動というのとはちょっと違う気もして…そうした意味で
他の作品と並んだ時には甲乙つけるのは難しいし
『考えてみると小さくて、大きな情動』のインパクトやコンセプトも好きだけど
アニメーションのクオリティとのバランスが微妙…かも。とか。
どうしても一番を決めるとしたら
『考えてみると…』かも知れないなぁとも思うけど…
やはり質が他の作品と違うような気も残ります。

ということで、予告も貼っておきます。

NHKデジスタ #366 「中島信也セレクション」


■NHKデジタル・スタジアム
http://www.nhk.or.jp/digista/
■【Youtube】NHKonlineチャンネル
http://www.youtube.com/user/NHKonline#p/u