Epilogue - Halloween Aniboom Animation


Youtube、ANIBOOMチャンネルから。
Yael Weissさん制作のちょっとサスペンスっぽいような
ホラーっぽいようなアニメーションです。
手描きっぽいタッチと淡々とした雰囲気が結構好み。
でも、ラストがちょっと紋切型というか…もうひとつ何か欲しいとこでしたが。
いろんな意味で興味深かったです。

あと、タイトルに「ハロウィン」って入ってますが
直接ハロウィンには関係ないみたいっすね。

+++

ここから先は(内容に関わる話なので)
動画観てから読んだ方がいいかも??

+++

結局…(というか、もしかして)
煙草の投げ捨てはやめましょう
というオチではないですよね…(汗)??
そのあたりがモヤモヤ残っちゃいますね。
なんで閉じ込められちゃうのか
それだけのショートショートという作りも分かりますが
折角だからというか、それでは余りにも…ですよね。
雰囲気が好きだっただけに個人的には惜しい作品かも(汗)
でも、やっぱり絵の雰囲気はすごく好きです。
煙草のマナーは守りましょう。

ANIBOONのYael Weissさんのプロフページにショウリールがあったので
リンクしてみます。興味のある人はどぞ。

■【ANIBOOM】Yael Weiss animation showreel/13 December 2008
http://www.aniboom.com/animation-video/320697/Yael-Weiss-animation-showreel/

■ANIBOOM
http://www.aniboom.com/
■【ANIBOOM】yayayoyo's Portfolio
http://www.aniboom.com/animator-portfolio/yayayoyo