半分子ちゃん(音声差し替え)


Youtubeにあるショートアニメを貼ってみようシリーズってことで。
mixiの「ウサギ王」「PIX」うもとさんの日記で紹介してた
「半分子ちゃん」貼ってみます。
今日(というか、先ほど)日記を拝見するまで全然知らない動画でしたが…
初見でファンになりますた。
ストーリーがあるアニメーションではありませんし
PVというわけでもありませんが、すげえすね。
一言でいうなら…かっこいい。かな。
(ちょっと、エグイ作画などあるので苦手な方はご注意ください)
制作は、投稿者コメ欄にもサイトリンクがありますが「漫画動画.jp」さん。

漫画映画.jp
http://mangaeiga.jp/

と言っても、サイトに詳しいプロフィールなどまったく無かったように思うので
僕もどういったクリエイターのかた(方々)なのか分かんないです(汗)
プロのかたのようにも感じます。
どなたか知ってたらコメ欄にて教えてください…(汗)

SE風のBGMというか、音声はいろいろな音源からMADっぽく
使ってる印象で、それもまたおもしろいです。
ラストの一軒家が壊れるところなどは、一瞬だけどサザエさんですよね(笑)

動画自体はYoutubeの漫画動画.jpさんのチャンネルで
配信されてるものですが
「半分子ちゃん」のショートバージョン動画や
他にもいろいろあがってるので、興味のある方はどぞ。

TRAILER (30sec)


TRAILER (90sec)


■【Youtube】漫画映画.jpチャンネル
http://www.youtube.com/user/mangaeigajp

[追記]
「半分子」というキャラ自体は、数年前からあるみたいですね。
PIXIVのタグにもあって、いろいろな方が
「半分子」を書かれているようですが…発祥はどこなんでしょうね。
多分、アニメーションも、そうしたムーブメントの中で
作られたものの様な感じでしょうかね。

[参考]
・PIXIV>>「半分子」タグ
http://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag&word=%E5%8D%8A%E5%88%86%E5%AD%90&p=1