熱血宇宙人(Hot-blooded Alien)


映像クリエイター兼イラストレーター兼3DCGクリエイターの
山GEん(やまげん)さん(こと山元隼一さん)制作の自主制作アニメーション。
以前、当ブログでもご紹介した3DCGアニメーション「memory」とは
また、全然違ったナンセンスギャグ的要素の強い作品ですが
とても面白かったので貼ってみます。
ちなみに「memory」は、先日開催された
「第十四回アニメーション神戸デジタルクリエイターズアワード」で最優秀賞を
そしてこの「熱血宇宙人」は優秀賞(ダイナマイト賞)を受賞するという
ダブル受賞の快挙を達成されました。
早々にネット公開してもらえて、個人的にはとても嬉しいす。

■FALCON−ONE/山GEん
http://www.falcon-one.net/

ニコ動はこちら。
Youtubeのは字幕版になってるんですね。
ニコ動のは英語字幕は入っていないバージョンです。

■【ニコ動】熱血宇宙人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8294050

ちなみに…
「第十四回アニメーション神戸デジタルクリエイターズアワード」の
エントリも書こう書こうとして下書きに入れたままになってて
まだエントリとして上げられてません(汗)
でもまぁ、こうした形で最優秀賞、優秀賞を受賞された山元さんの
アニメーションをブログに貼ることができたので、よかったです。
最優秀賞「memory」もついでに再度貼ってみます。

memory7min


■【ブログ】falcon-one blog/山GEん
http://animaproduction.blog79.fc2.com/