「イヴの時間」公式サイトの告知によると
来春、東京都大阪で「イヴの時間」劇場版の上映が決定!
その圧倒的なクオリティから、web配信開始後は
ネット上で評判を呼び瞬く間に人気を博しました。
配信の間を埋める目的で急遽限定リリースしたシングルDVDが
相次いで完売。
隔月配信ながらも根強いファンを獲得し
ついに2009年9月に感動の最終話を迎えました。
その「イヴの時間」全6話を再構成・新規シーンを追加した
ファーストシーズン完全版が東京と大阪で劇場公開されることが
決定しました!
』とのこと。

■「イヴの時間」公式サイト
http://timeofeve.com/
■スタジオ・リッカ/吉浦康裕
http://www.studio-rikka.com/

新たなシーンの追加による再構成というのが更に魅力的ですねー。
アニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」の記事によると
『池袋テアトルとテアトル梅田の2館での上映が決まっている』とのこと。
詳細な情報などまた告知された場合は、なるべくリンクしたいと思います。

「アニメ!アニメ!」の記事では「イヴの時間」を含め
「センコロール」「アジール・セッション」のような個人制作系の
こうしたアニメーションの劇場公開は
「現在の新しいトレンドのようだ」としていますが
それを受けて考えると、興行成績的に成功しているという裏付けのもとで
必ずしもこうした相次ぐ劇場公開がなされているわけではない(?)
という意味にも取れる気がして…そのあたりが若干気になりますね。
「鷹の爪団THE MOVIE]なども、その「トレンド」になるのかな。

いずれにしても、個人的には楽しみです。
多くの人が劇場に足を運んで、こうした「トレンド」のウネリみたいなものが
出来るだけ地に足をつけた大きな流れなってゆくことを心から祈っています。

【「イヴの時間」制作スタッフ】
・原作・脚本・監督 吉浦康裕
・キャラクターデザイン作画監督 茶山隆介
・音楽 岡田徹
・アニメーション制作 スタジオ六花(リッカ)
・制作 ディレクションズ
・配給 アスミック・エース

【キャスト】
・リクオ 福山潤
・マサキ 野島健児
・サミィ 田中理恵
・ナギ 佐藤利奈
・アキコ ゆかな
・コージ 中尾みち雄
・リナ 伊藤美紀

[関連記事]
・アニメ!アニメ!>>ウェブ視聴者数300万回 「イヴの時間」来春劇場公開決定
http://animeanime.jp/news/archives/2009/11/300_2.html