Youtubeの堀岡光次さんのチャンネルに
新しい動画がアップされてたので貼ってみます。
「拳闘」は自身のブログでも配信されてるみたいです。

拳闘


熱帯夜


堀岡さんはNHKデジスタで選出されてるなど
独特の堀岡節のようなテイストの個人制作(手描き)アニメーションを
制作されてるクリエイターさんですが、Youtubeに動画がアップされるのは
久々なような…。
ブログの方では習作的なものや、イラスト、写真なども
アップされています。

「拳闘」は堀岡さんらしい、とぼけた味わいの世界観で
とても大好きなアニメーションです。
「熱帯夜」も、ちょっと不気味な感じがありつつも
温かさや普遍的な想いみたいなものが表現されてる気がして
とても面白く興味深い作品だなぁと思いました。

■【Youtube】HORIOKA55 HORIOKA55 さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/HORIOKA55
■【ブログ】すべすべ饅頭蟹本舗/堀岡光次
http://blog1.fc2.com/kanikani123/

[当ブログ内関連エントリ]
・堀岡光次さん
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/408741.html