タイトル通りですが…(汗)「第15回学生CGコンテスト」の
受賞作品が決まった模様す。
「学生CGコンテスト」はCG-ARTS協会主催の
コンピュータやデジタル技術を使った作品を通じて
未来を担う若い才能の発掘と作品発表の場を提供することを目的として
1995年からスタートし、今年で15回目を迎える
文化庁メディア芸術祭協賛事業です。
詳細は公式サイトにて、どぞ。

■第15回学生CGコンテスト 
http://www.cgarts.or.jp/scg/2009/
■「動画部門」受賞作品発表
http://www.cgarts.or.jp/scg/2009/prize/movie.html

【第15回学生CGコンテスト 受賞作品(動画部門)】
■最優秀賞
・Lizard Planet/上甲トモヨシ
■優秀賞
・アトミック・ワールド/今津良樹
・中学星 chu-gakusei』 清水誠一郎
・ひとりだけの部屋/野山映
・向ヶ丘千里はただ見つめていたのだった/植草航
■エンターテインメント賞
・Express Yourself/小山久美子
・輝きの川/大桃洋祐
■奨励賞
・HANDS/中川真理子、高橋圭、福士亮平
・NEO ANTIQUE/石川真綾
■CG-ARTS推薦賞
・Love Wool/佐野雄太


さすがに、他のいろいろなコンペや映像祭などでお名前や作品を見かける
上甲トモヨシさん、清水誠一郎さん、植草航さんなどの
方々が見受けられますね。
いくつかの作品は、当ブログでもYoutubeなどにあがってるものは
以前のエントリで貼ってますね。
いづれも2009年を代表する作品だと思います。

学生コンテストということですが同年(2009年)3月卒業生の卒業制作
などもコンペの対象に含まれるようです。
なので、中には現在学生さんではない方も含まれるのかも知れません。
ちなみに同コンテストには「動画部門」のほかに
「静止画部門」「インタラクティブ部門」があります。

[ 関連記事]
・アニメ!アニメ!>>第15回学生CGコンテスト受賞作品発表 「中学星」など
http://animeanime.jp/news/archives/2009/11/15cg.html