2016年04月14日

4/14





皆さんこんにちは!


檜山です。




今朝、行われましたCL準々決勝。


バルセロナvsアトレティコマドリード。



セカンドレグで見事逆転したアトレティコですが、

試合スタッツを見ただけでも両チームのスタイルや、

その試合の熱さが伝わってきます。



■CL準々決勝セカンドレグのスタッツ
(アトレティコ・マドリード:バルセロナ)

▼ボール支配率
28パーセント:72パーセント
▼総シュート数
9本:12本
▼枠内シュート数
6本:4本
▼CK回数
1回:5回
▼ファール数
20回:10回
▼パス総数
170本:675本
▼パス成功数
122本:616本
▼パス成功率
72パーセント:91パーセント
▼総走行距離
114.57キロメートル:102.57キロメートル
▼フィールドプレーヤー1人あたりの走行距離
11.01キロメートル:9.79キロメートル



注目はやはり、

パス成功数と走行距離。



バルセロナとアトレティコのチームスタイルがよくわかります。


まだフルマッチを観ていないので、

はやく観たくてうずうずしております!



映像をお持ちの方、檜山までお願いします!



yjimage

f_3 at 15:57|PermalinkComments(0)

2016年04月10日

4/10

こんにちは松原です。

昨日に引き続き今日も良い天気ですね( ´∀`)

20160410_105515










本日、F3ではclubF3交流戦を朝から開催しております。


県内5チームのチームが集まり子ども達の楽しそうな声で大変盛り上がっております。



今回のU―10参加チーム 長岡JY  NG三条 水原SC FORZA魚沼 clubF3


20160410_105336










今後ジュニアの交流戦を定期的に開催していきます。


参加ご希望チームはお問い合わせください!

また、今後告知もさせていただきます。





そして、本日は初心者Fクラブ開催日です。


前回は30名集まっていただき満員での開催となりました!


本日は今のところ現在10名の方がエントリーしていただいております。


残り20名となっておりますので参加ご希望の方はお早めにどうぞ。


image1












昨日は土曜個人参加が開催しました。

復活して間もないので知らない方も多数おられるかと思います。

ご案内させていただきます。


少人数ながらも毎週土曜日の

18時から20時の2時間1080円でたっぷりと楽しんでいただけますよ。


昨日はF3スタッフも一緒に参加させていただきました。


15分4試合、20分1試合、10分ミニゲーム1試合と盛りだくさんでした。


お時間ありましたら気軽に参加してみてくださいね。

20名限定の予約制となりますので宜しくお願いします。

f_3 at 11:08|PermalinkComments(0)

2016年04月09日

4/9


こんばんわ!

粟根です。


今日もとても良い天気でしたね!

太陽の日をたくさん浴びることができました。

明日も良い天気になりそうなので

いっぱい太陽の日を浴びることができそうです!



さて、寺尾エフスリーではスタッフ日記を

今後フェイスブックで更新をします!


普段の日常や、大会・個人参加型フットサルの

情報を随時アップをしていきますので

そちらでご確認いただければと思います。


下記URLが寺尾エフスリーのフェイスブックページになりますので

今後とも宜しくお願い致します!!

https://www.facebook.com/f.three.terao/?ref=aymt_homepage_panel


f_3 at 21:23|PermalinkComments(0)

2016年04月08日

4/8

暖かくなってきて、春を感じますね‼‼‼

歩いていると、

緑の植物はもちろん、桜をよく目にするようになってきました‼‼‼

image


ついこないだまでは、

ちっちゃい蕾だったのが、

気がつけば、ほぼ満開‼‼‼‼

花見に行かないといけないですね(笑)

暖かい日中の花見も良いですが、

夜の花見も良いですよね〜‼‼‼‼

夜桜と言えば、高田城ですが、

このあたりだとどこの夜桜が良いのですかね〜?????

ガッツリと防寒して夜の花見を楽しめればと思います(笑)

ヤフソでした。






f_3 at 19:30|PermalinkComments(0)

2016年04月07日

4/7




皆さんこんにちは!


檜山です。




今日はサッカーではなく、野球の話題。



今朝、テレビで放送されていたメジャーリーグを観ていると...


今シーズン広島カープから移籍したマエケンこと前田選手が、

メジャー初登板しておりました!





初回から多くの三振を奪い、

相変わらずの好投を魅せていた前田選手ですが、

なんとピッチャーとしてだけでなく、

バッターとしても魅せました!




まさかのホームラン!!


これには、チームメートもびっくりした様子で、

ベンチでは大盛り上がりを見せていました。



私も思わず声を上げてしまうほどでした(笑)




その調子で初登板で初勝利。


見事です!




野球にも注目です!


f-bb-tp2-160407-0076_thum630

f_3 at 15:14|PermalinkComments(0)

2016年04月06日

4/6




皆さんこんばんは!



檜山です。





昨日、一昨日で埼玉へ遠征に行って参りました!



行く前の時点で真黒に日焼けしていた私ですが、

さらにグレードアップして帰ってきました。



今年も極めます。





遠征先で今年初めて満開の桜を観てきました!


今まで桜にまったく関心はなく、

四季にたいしても全く関心のない私ですが、

初めて桜が咲いていることに感動いたしました。


特別な理由はございませんが、

やはりきれいですね。



これを機に「花見」なんてしてみようかな...

とか思ってみたり。



新潟の名所はどこなんでしょうか。


新潟生活5年目を迎えますが全く知りません。


どなたか教えてください!!





IMG_0924




f_3 at 21:36|PermalinkComments(0)

2016年04月05日

4/5

こんばんわ!

粟根です。

今日もとても良い天気でしたね!

スクール生も日焼けで顔を真っ黒にしている子が多くなってきました。

外に出る際には日焼けに注意が必要ですね!!


さて、ヨーロッパのクラブ世界一を決める

UEFAチャンピオンズリーグもいよいよ準々決勝まできました。

今週行われる準々決勝のカードは以下になります。



1





2




どのクラブも厳しい戦いを勝ち抜いてきたチームなので、どの試合もハイレベルな試合間違いなしです!

明日も早起きで見ます!!

f_3 at 21:51|PermalinkComments(0)

2016年04月04日

4/4

今晩は松原です(*゚∀゚)
20160404_210833

今日はあいにくの雨で少し寒かったですね。


さぁ本日はマンデーマッチメイク開催日です。


4チーム集まり楽しくもアツくバチバチと勝負にこだわってマッチメイクしております!


マンデーマッチメイク

毎週月曜日 20:00〜22:00

完全予約制  1面開催の場合は先着4チーム、2面での開催の場合は先着8チーム

1チーム 4,320円

大変お得な価格で2時間楽しめます!

レベル制限はありません。

登録チーム、登録外チーム関係なく参加いただけますので興味のある方は是非参加してみてください。

皆さんの参加お待ちしております。

スタッフチームも参加しておりますので皆さんの挑戦お待ちしております!




f_3 at 22:19|PermalinkComments(0)

2016年04月03日

4/3

今晩は松原です(^^)/
IMG_9515

本日、寺尾F3ではクアルト協賛ビギナー大会を開催いたしました。

今回のビギナー大会はレベルの高い大会となりました。

優勝は接戦をものにして勝負強さを出したFCKATUさんでした。

FCKATUさんおめでとうございます!

次回はオープンチャレンジ大会制覇を目指し頑張っていただければと思います。




本日の初心者Fクラブは32名の参加があり大変盛り上がりました。

練習テーマはフィニッシュ!1時間シュート練習やゴール前での崩しを練習しました。

試合ではシュートの本数がいつもの倍はあったかと思われます。

たくさん素晴らしいゴールが見られました。

ゴールを意識してプレーするとそれ以外のプレーの質が自然に良くなり、判断要素がたくさんある状況ができていました。

また次回も今日のようにゴールにこだわってプレーしていただければと思います。

また次回も面白い練習メニューを準備しますので宜しくお願いします。

f_3 at 21:34|PermalinkComments(0)

2016年04月02日

4/2


こんばんわ!

粟根です。


今日もよく晴れ、良い天気でしたね。

時折吹く風も心地よく春がもうすぐ目の前に来ているのではないでしょうか。

来週も天気が崩れる日はありますが、気温はあまり下がらないようなので

気持ち良く過ごせそうです!!




さて、ヨーロッパ屈指のダービーマッチであるクラシコが明日の早朝に行われます。



レアルマドリードのジダン監督にとって、

指揮官として初めて臨むクラシコになり

レアルは、ジョゼ・モウリーニョ氏が指揮を執っていた2012−13シーズン以降、

バルセロナの本拠地で勝利を収めたことがなく、ジダン監督にとっては大きな挑戦となります。



昨年11月に行われた、ホームでのクラシコでは0−4と完敗を喫したレアル・マドリード。

「前半戦の試合の分析はしたが、そのことについて選手たちとは話をしていない。

勝たなくてはいけない試合であることはわかっている。

私はこのクラブの選手だったし、求められることは理解しているよ」と、

勝利への意気込みを語っています。



毎度すばらしい雰囲気でのゲームになるクラシコ。


どのような試合になるのかとても楽しみです!



1

f_3 at 15:28|PermalinkComments(0)

2016年04月01日

4/1





皆さんこんばんは!



檜山です。





最近、衝撃を受けた選手を紹介します!


ちょっと時代に乗り遅れましたが、

プレミアリーグで大活躍し、

イングランド代表でもゴールを決めたバーディ選手です!




数年前まで工場で勤務しながら、プレーしていた苦労人であり、

5部のクラブから当時2部だったレスターに移籍してきた選手です。



すでに30歳近くとなっており、

非常に遅咲きの選手として知られております。



ピッチ外での問題が多い選手でもあり、

若い頃に脚光を浴びることはありませんでしたが、

今季連続ゴール記録を達成するなど、

チームの快進撃とともに個人としても大きく成長した選手です。





スピードがあり、運動量も豊富で、

ゴールへ向かう迫力なによりも恐ろしいですね。


こんな選手が相手チームにいたら、

本当に嫌でしょう。



そんなバーディ選手に今後も注目です!









f_3 at 22:28|PermalinkComments(0)

2016年03月31日

3/31



皆さんこんにちは!




檜山です。





昨日こそ雨でしたが、最近天気の良いが続いております。


土日のclubF3の活動に、ジュニアユースの練習と、

陽の下で活動していたら真っ黒に日焼けしてしまいました。


自分でもびっくりしております。



今年も変わらず日焼けがトレードマークの檜山でいきたいと思います!





さて、今日は木曜日。


個人参加フットサルの開催日です!


すでに多くのご予約を頂いております!!



参加を希望される方は、

お早めに寺尾F3までご連絡ください!



お待ちしております!




無題


f_3 at 13:00|PermalinkComments(0)

2016年03月30日

3/30

そろそろやって来ますね‼‼‼

そう‼‼ 花粉症の季節‼‼‼

yjimage


ここ数日天気も良いですし、暖かい、

まだ少ない気がしますが、

間違いなく花粉が飛び始めている感じがします。

僕自身も花粉によって毎年苦しんでいる1人です(笑)

今年は、早め早めの対処として、

暖かくなる前からマスクを着用しています‼‼‼‼‼

微々たることなのかもしれませんが、

着用している、していないでは、差があり、

毎日が快適に暮らせています‼‼

中には、気にせず対処も何もされない方もおられますが、

ぜひ、マスクによっての予防、対処を試してみてください‼‼ 

何事も早め早め‼‼‼ 夏前から日焼け止めも‼‼‼

ヤフソでした。

f_3 at 20:53|PermalinkComments(0)

2016年03月29日

3/29



こんにちは!


粟根です。


ブラジルの往年のスターであるロナウジーニョ選手が今、

キャリアの最後の地を選択しています。


現在は2択に絞られ、中国スーパーリーグもしくはアメリカのMLSと言われています。


今年1月にはプレミアリーグのニューカッスルとの交渉が伝えられていましたが、

約半年以上も実戦から遠ざかっているにもかかわらず、

年俸600万ポンド(約9億6000万円)を要求したことで破談したとみられています。



今月21日で36歳の誕生日を迎えたロナウジーニョ選手。

バルセロナやブラジル代表で一時代を築き上げ、

2005年にはフットボーラーにとって最高の栄誉と評されるバロンドールを受賞。


その後、ミラン、フラメンゴ、アトレチコ、ミネイロ、

ケレタロなどを転々としていましたが


彼の最後のプレーを見られるのはどこになるのでしょうか?




無題




f_3 at 15:32|PermalinkComments(0)

2016年03月28日

3/28


こんばんわ!

粟根です。




今日も良く晴れて気持ちの良い天気になりました。

サッカー・フットサル日和!

今週は気温が20度近く上がる日もあるので、寒さの心配はなさそうでね!!





さて、かつてユヴェントスやミラン、ブレシアなどでプレイした

イタリア史上最高のアタッカーとも言われる、

ロベルト・バッジョ氏がイタリア代表の次期指揮官候補にリストアップをされました。


現在イタリアを率いるアントニオ・コンテ監督は

ユーロ2016大会後の辞任を表明しており

その後任候補としてはファビオ・カペッロ氏や、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督、

ファビオ・カンナバーロ監督、そしてボローニャのロベルト・ドナドーニ監督

といった名前が挙がっていますが、そこにバッジョ氏の名前も加わったそうです。


イタリアサッカー連盟の会長を務めるカルロ・タヴェッキオ氏が、

バッジョ氏のようなカリスマ性に富んだ人物を

代表に据えたがっているとメディアでは伝えられています。



かつてイタリア代表として数々の美しいゴールを決めてきたロベルト・バッジョ氏。


今後は指揮官として同国のタイトル獲得に貢献していくことになるのでしょうか。



今後の動きに注目です!


無題

f_3 at 12:53|PermalinkComments(0)

2016年03月27日

3/27

今晩は松原です。


今日はとても良い天気でしたね!


寺尾F3では本日MIX大会を開催いたしました。
3月27日ミックス大会 優勝 ブラッタス写真

今回は6チーム変則リーグでの開催となりました。


女性から子どもまで参加できるMIX大会は今回も予選リーグからも上がりのある大会となりました。


決勝戦 ブラッタス vs  FCリベルタ


3−0 ブラッタス 優勝


ブラッタスさん相変わらずの強いです。


ブラッタスさんおめでとうございました。


倒せるチームは今後、現れるのでしょうか!


予選敗退してしまったペコペコさんは無失点で予選敗退と悔しい結果となってしまいましたが次回、優勝目指して頑張っていただければと思います。


今後も寺尾店ではレディース大会、ミックス大会、逆ミックス大会に今まで以上に力を入れていきます!


またの参加をお待ちしております!








f_3 at 22:48|PermalinkComments(0)

2016年03月26日

3/26




こんばんわ!

粟根です。


今日も冷え込みましたね!

朝や夕方では気温がぐっと下がり、運動で汗をかいた後では一層寒さを感じました。

明日からはまた暖かい天気に戻るようです。

今度こそ春の訪れであることを願っています。




さて、寺尾エフスリーでは

いつも木曜日に開催をしている個人参加型のフットサルを、


来週の土曜日から毎週土曜18時から20時の2時間で開催をします。


木曜日同様、お集まりいただいた方々でチームを分け、

2時間たっぷりと試合を楽しんでいただきます。


定員は20名までとなっており、事前の予約が必要になります。


ぜひ、お友達や仲間を誘って仕事帰りにフットサルでリフレッシュをしませんか?


ご参加お待ちしております!!

無題

f_3 at 22:23|PermalinkComments(0)

2016年03月25日

3/25

昨日の日本代表戦は見られましたか???

結果は、5vs0勝利‼‼‼‼‼

久しぶりに気持ち良い勝ち方を見れたような気がしましたが(笑)

色んな形からの点数が見れて、

日本の攻撃に対してのバリエーションが増えたようにも思えました。

特に僕が注目したのは、

ハーフナーマイク選手のアシスト‼‼

久しぶりの招集で、しっかりと自分の特徴を出したプレーだったのではないでしょうか!?

高さで勝つ日本代表を今後も見続けたいですね‼‼

頑張れ、日本‼‼ 頑張れ、ハーフナー選手‼‼‼‼

yjimage


ヤフソでした。


f_3 at 21:53|PermalinkComments(0)

2016年03月24日

3/24

20160324_201245今晩は松原です。


今日は天気は良かったですが寒い1日でしたね。


そして今、雪が降ってます(;´・ω・)




寒さに負けず木曜の個サルに多くの方が参加してくれています。


最近はclubF3OBやF3にスクールに通っていた選手も多く参加してくれるようになりました。


個人参加はレベル、年齢、性別、関係なく楽しめる空間なのできょみのある方はぜひ参加してみてください。


新たなサッカー仲間や久々の再開などがあるかもしれませんよ。


☆土曜大人Fクラブの復活が決定しました!☆

4月2日からスタートとなりますので是非遊びに来てくださいね。

毎週土曜日 18:00〜20:00

参加費 1人 1080円

先着限定20名 





f_3 at 23:01|PermalinkComments(0)

2016年03月23日

3/23



こんばんわ!

粟根です。


今日もぽかぽかとした1日でしたね。
とても過ごしやすく、洗濯物もすぐ乾きます。
このような日がこれからも続いてくれれば・・・と思っていますが、
明日は曇りのち雪、最高気温9度・・・
また少し冬に後戻りですね。


さて、今日はJリーグヤマザキナビスコカップが行われました。

結果は以下のようになります。

無題









アルビレックス新潟はアウェーで仙台と対戦をし1−0で敗戦。
神奈川対決で注目された横浜Fマリノス対川崎フロンターレはどちらもゴールを奪うことができず、0−0のスコアレスドローで終了しました。

ナビスコカップはまだまだ始まったばかりなのでアルビレックスにはまずは
グループリーグを突破してもらいたいです!!

次戦は、ホームに鳥栖を迎えます。

みんなで応援をしましょう!!


1






f_3 at 23:37|PermalinkComments(0)