February 08, 2006

当分休みます。

先日、ご報告した通り来週末には転勤のため、山形県に引っ越します。

当初はそれに伴い、数日だけインターネットの方もストップする予定でしたが、

今日になり、プロバイダーの方からADSLが使えないかもしれないとの連絡が

入りました。今度の引っ越し先が光ケーブルでの使用ができるそうなのです。

が、プロバイダーの方がいうには、光に契約してしまうと、その後引っ越しする際、

解約等が発生し、今の状態では契約しない方が良いのでは?といわれました。

いずれは光でとは考えてはいましたが、あくまで定住先を見つけてからとしか思って

なかったため、今回の話は非常に混乱させられる内容でした。

いくつかADSLを使用する方法はあるとのことですが、環境と状況次第とのこと。

使えるかどうかの解答を今は待ってはいますが・・・

他社でもいいのですが、ID等が変わってしまうとちょっと大変な部分があり、

なかなか踏み切れないのです。

これから先、2週間になるか2ヶ月間になるかはまだわかりませんが、

開通後にブログの再開をしたいと思います。

引越作業と仕事が忙しくなかなか遊びに来てくださっている皆さんのところへ行けないのが

心残りですが、再開後には必ず遊びに行こうと思っています。

先日コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます。

長い目で焦らず、じっくりと可能性を考えていこうと思います。


それでは皆さん、開通するまでしばしお別れです。


f_a_c_e_ at 19:24|PermalinkComments(9)TrackBack(0)今の自分 

February 03, 2006

久々の連休。

明日から火曜日まで4連休です。

別に何も予定はないのですが、2週間後には山形へ転勤することが決まったので、

その準備をしようかと思います。

れーなやエマの習い事ももうすぐ辞めなければなりません。

月曜日と火曜日は水泳や塾を見に行こうかと思っています。

また、新しい環境に慣れるまでしばし時間がかかるかもしれないけど、

残り少ない転勤生活を楽しみたいと思います。

そんな感じで今日はちょっと早いけど、友達x3がお別れ会を

開いてくれるそうなのでちょっと行ってきます。

もちろん家族4人で。


話はちょっと変わり、子供服屋さんの計画の話です。

去年からいろいろと手を尽くしてきましたが、

どうしてもやってみたいと思うメーカー数社と

契約できませんでした・・・

メーカーさん(名前は出せませんが子供服ブランドとしては

有名なところだと思います)としては、卸す範囲を縮小(大きく言うと)

していく。といっていたところが多く、中には契約しても言いと、

いってくれたところも有りましたが、条件がフランチャイズでなら。等々。

こちら側にとってはあまり望ましくない条件でした。

今、飽和状態のアパレル業界ということもあり、仲間たちも

いまひとつ元気がないようです。

バイヤーをしている先輩からは、考え直せという忠告まで

受ける始末。

段々に家族を路頭に迷わせるのではないかという不安も

出てきました。

今の段階では奥さんの美容室オープン計画のほうが進行しそうな

感じです。

今年中には、これから先、何をするか答えを出さないといけません。

重圧に押しつぶされないように自分の気持ちを

明確に出そうと思います。












f_a_c_e_ at 18:02|PermalinkComments(12)TrackBack(0)仲間 

February 01, 2006

あめ玉

今日は昼ごろから雪が降ってきた
午後から先輩と2人で台所用機械のメンテナンスへ
おじゃまするお客様から「家族がインフルエンザだからマスクをしてきて」
とのこと。
先輩は先日我が家にインフルエンザを持ち込んだ?人だし、僕も
先日インフルエンザになったばかり。(とりあえず大丈夫だろう)
到着してお宅の中を案内されて台所へ。

そのお宅の中はバリアフリーになっていて、玄関にも段差がなく廊下も広い。
体の不自由なご老人でもいるのかと思いながら台所へ。
台所へ行くと中学生くらいの男の子と女の子が一生懸命絵を描いている。
「こんにちは」と挨拶しても返事がない・・・
そのお宅の奥さんが「お客さんにご挨拶は」というと
「こんねてぃはー」と挨拶してくれた。
体に障害の持つ男の子と女の子、歳も中学生か高校生くらいだろうか。
インフルエンザで学校を休んでいるらしく、2人とも
退屈していたらしい。
作業を始めるとその男の子は興味があるのか、僕らの周りを
行ったり着たり。女の子(妹だろう)は僕らに「あぶないよ」と
教えてくれた。
作業をしながら僕らと家族3人、計5人でいろいろな話をした。
インフルエンザのことや雪のこと、お兄ちゃんが機械に興味があること等々。
昼過ぎから始まった作業も終わる頃にはもう夕方。
すっかり僕らと仲良くなった兄妹。
言葉をうまく言えなくても、表情や身振り手振りで
伝えてくれた。しかも笑顔で
最初は多少警戒していたのが、時間が経つにつれ
すごく打ち解けてくれて、お母さんもすごく喜んでくれた。
僕にとっても今日は良い経験をさせてもらった。
この兄妹の笑顔のおかげでずいぶん元気をもらった気がした。
帰り際にお兄ちゃんが僕の手にあめ玉を手渡してくれた。(テレながら)
僕はお兄ちゃんの手を握り「ありがとう」を3回も言ってしまった。
すごく嬉しかった。

障害を持つ子と触れ合う機会があまりない僕にとって
今日会ったこの兄妹は、いろいろなことを勉強させてくれた。
すごく感謝したい。

この兄妹がこれからも笑顔で暮らせることを願う。








f_a_c_e_ at 20:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)仕事 

January 30, 2006

エマ、迷子になる。

今日も会社に当直。5日間で計3回・・・かなりハード
そんな感じで会社に缶詰&体ぼろぼろのためか、なかなかブログができなかった。
今日は当直でも、わりと楽な方なのでブログができた。

話は変わり、昨日のこと。会社から朝、帰宅したのが、9:30頃。
れーなとエマはちょうどムシキングを見ていた。奥さんはせかせかとお出かけの準備。
1週間前から言われていた、買い物に行く日
忘れてはいなっかったが、どうにも体が重いでもれーなたちも
楽しみにしていた様子。仕方がない・・・約束は約束。。
お昼前に1番丁へ買い物へ奥さんの洋服、タワーレコード、
ディズニーストア、子供服屋さんと周り、スタバへ寄って眼鏡屋さん、
マックで子供たちがご飯。
昼前頃から回り始めて一通り回り終えた頃にはもう3時過ぎ・・・
奥さんも子供たちも十分に買い物をしてニコニコ笑顔
が、僕はCDを買った程度。奥さんたちはいっぱい買い物をして僕だけ3千円・・・
納得がいかない僕は奥さんに直談判「俺にも買ってくれ」。
とお願いしてみたところ、渋々・・・って俺が稼いできた金なのに
でもこれで欲しかったヘッドホンが買える。
いざ、ヨドバシカメラへ

・・・これが騒動の始まり・・・

仙台駅東口にあるヨドバシカメラ。休日ということもあり大混雑
迷子にならないようにと子供1人ずつ抱っこして、
オーディオ製品売り場へ。
奥さんが「子供たちをみているから選んできたら」
という言葉に甘え、早速物色。
10〜15分悩んだ末、16000円もするテクニカの商品を
買うことにして支払担当の奥様のところへ・・・

・・・どこにもいない。
探し回っていると奥さんとれーなをみつけた。
が、エマがいない
奥さんも冷や冷やで動揺しまくり。。
急いでエマがいないか探す。
広い店内&大勢の人、人、人のため、全然見つからない・・・
さすがに焦ってくるは、先日の赤ちゃん誘拐事件は頭をよぎるはで、
心臓バクバク
ただまだ、奥さんよりは冷静だったのだろう。
入り口付近に大型テレビが
展示されていたところに、れーなとエマが興味を示し、
見たい見たいとせがんできたことを思いだし、テレビ売り場へ。
何列もあるテレビ売り場を1列ずつ探す。

・・・3列目だったと思うが、警備員に話しかけられて無視しているエマを発見急いでエマの元へ。
警備員さんが声をかけてくれていたこともあり、
一大事にならずにすんだ。
エマを抱っこし、警備員さんにお礼をしてから、
奥さんのところへ。
奥さんもフロア中探し回っていたらしく、
息が上がっていた・・・
僕が抱っこしているエマをみつけ、
ホッとしたらしくちょっと涙が出ていた。。
エマには1人でいなくなってはいけないと言い聞かせ、
とりあえずは一安心。。

エマが迷子になってしまったいきさつをその後に聞いたところ、
まず、れーなが奥さんの手をふりほどき走り出したときに、
もう一方の手からエマが逆方向へ走り出したらしく慌てた奥さんはまず、
れーなを捕まえ、その後にエマを捕まえようとした瞬間には
もうエマが見えなくなっていたらしく、
それからずーっと探し回っていたとのこと。
奥さん1人を責めるきもなく、元々行こうと
誘った僕にも責任はあり、今回は深く反省した。
気をつけようと思ってはいてもちょっとした気のゆるみで、
危なく子供を危険な目に遭わせてしまうところだった。
この経験を二度と繰り返さないようにしていこうと思った。

大反省です。


・・・買うものはしっかり買いました。






f_a_c_e_ at 20:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)家族 

January 27, 2006

平凡な1日

昨日は会社に当直だった

今日は何事もなく、与えられたノルマをこなす程度・・・

書くことが無い・・・

家に到着。

子供たちもだらだら・・・

こんな日もあるさ。

さあ、ご飯食べよ。。

f_a_c_e_ at 17:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)今の自分 

January 25, 2006

強力!!タミフル!

今日はすこぶる調子がいい(薬のおかげ)

ていうか、今日もインフルエンザねたでスイマセン

我が家を襲った、A型インフルエンザ・・・一家4人全滅。。

窮地の底から救ってくれたのが、タミフル

タミフルのおかげで全員無事インフルの病から無事生還

タミフルが無ければ今頃まだ、どん底をさまよっていたと思います。

苦しかった日々も終わり今日から会社にも出勤。。。。。

会社の薄情な連中はバイキンマンが来たと言って

疫病神扱い

しかし、インフルになった先輩いわく、タミフルを服用し

2日経てばもう、感染しないとのこと。・・・うつしてもいいのだが(悪魔)


今回我が家を悩ませたインフルも無事治まり一安心でした。。

めでたしめでたし




そういえば先輩がインフルエンザで休む前にいっしょに仕事してたのって・・・

お、俺だーーーーー

我が家に持ち込んだのは俺で、俺に持ち込んだのは、こ、こいつだーーーー




f_a_c_e_ at 19:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)家族 

January 24, 2006

インフルエンザ

日曜日、休日当番医に行った。

診察の結果は風邪とのこと。ひとまず、安心。

その日の夜、月曜の朝といっこうに良くなる気配が無く、

近所の病院へ

血液検査、尿検査等々、検査しまくってもらった結果・・・

インフルエンザ

午後から奥さんも診察しに行ったら、

インフルエンザ

奥さんはもうすっかり良くなっていたので安心なのだが、

僕はまだ辛い。



先日、ブログに遊びに来てくださった方々へ。

体が治ったら遊びに行こうと思います。なかなか遊びに行けず、すみません。

f_a_c_e_ at 11:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)今の自分 

January 21, 2006

頭が痛い

風邪を貰った。奥さんと子供たちから・・・

頭が割れそうに痛い・・・

奥さんはだいぶよくなってきたようだ。

子供たちもはしゃぎまわってる・・・・よかった。

インフルエンザまではいかなかったが、

辛い・・・








f_a_c_e_ at 22:42|PermalinkComments(10)TrackBack(0)今の自分 

January 19, 2006

強敵!!インフルエンザ出現!!

ママ、ちびっ子x2がインフルエンザになった。。

明日は会社を休んだ・・・

今も大変だ

2,3日ブログ休みます。

会社のみんなごめんよ・・・


f_a_c_e_ at 20:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)家族 

January 17, 2006

会社

会社といっても、叔父が営む道路工事の会社。
本日は、会社を休み(休めるほど余裕があるわけではないが)朝から家族総出で、
手伝いだ。れーなとエマは暴れているだけだけど・・・・
電話会社、エアコン会社等々へ電話し、雑用全般をこなし・・・買い物にも出かけ
と、ほぼ社員と変わりなくせっせと働く。
自分の会社の仕事が忙しいのがちょっと気がかりではあったが、時間はどんどん過ぎていき気付けばもう夕方・・・
れーなと約束していた水泳教室の見学にもいけなかった

れーなごめんよ・・・
来週は必ず休みを貰って見に行くからね。

何とか夕方までに今日の分の手伝いも終わりホッと一息。
こんな感じでいつも休みの日は叔父の会社の手伝いをしているが、
この会社の社員に思えてならない(笑)
叔父の会社がうまく軌道に乗ってくれればいいなと思う。


その後、れーなにおたふくかぜの疑いが・・・

f_a_c_e_ at 22:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)休日ってなに・・・ 
自己紹介っす
訪問者様数

ありがとうございます