f_daily

ふと思うこと。何?

お出かけ情報や気になる話題について勝手気ままに書いてます。記載内容を鵜呑みにして問題が発生しても責任は持ちませんのでよろしく。

ブログは勝手気ままに書くものだと思っているので、無責任な発言もあるかもしれませんがご容赦ください。
1 1月

2017年元旦、やっぱり福袋が気になるところ

2017年になりましたね。
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

ってお正月で気になることといえば年賀状?お年玉?いやいや福袋なんかとっても気になりますね。

2017年のブランド福袋がすでにYouTubeにアップロードされています。
早いですね。

例えば20代女性に大人気のローリーズファーム
https://youtu.be/v_JDru4hNtE

中身を全て着ているみたいですね。

またこちらも毎年恒例のミスタードーナツ福袋。
いつものようにスヌーピーだらけです。
https://youtu.be/4VGGsoXAiZI

みんな楽しい福袋ショッピングをお楽しみください。
14 12月

鹿島やったね

クラブワールドカップ初の決勝進出!
鹿島アントラーズがやってくれました。

初戦から監督の采配がピタッと決まり、今日の準決勝戦アトレティコ・ナシオナルでも後半投入された金崎、鈴木のコンビで3点目を取ってる。
すごいな。

結果3−0で鹿島アントラーズが決勝進出。
おめでとう。

吹田サッカースタジアムで生で見ていた人はハラハラ・ドキドキの試合展開だったと思う。
何回もクロスバーにぶち当たるし、粗ヶ崎ファインセーブと試合内容は完全にナシオナルに押し込まれていたからね。

でも結果は3−0の大勝。

決勝戦はクリロナのレアルなんだろうな。
16 11月

ワールドカップ最終予選折り返し地点

サッカーファンにとって重要な日。
ロシアワールドカップ最終予選折り返し地点がやってきた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161115-00010030-footballc-socc
グループ1位サウジアラビアとの決戦の日。
結果は2−1と試合内容ともサウジに勝っていたように見えた。

そして折り返し地点のグループ順位はなんと2位となった。
ちょっとホッとしたんじゃないか。


というのも、日本代表はサウジに2点以上差をつけて勝ってやっとこさワールドカップ出場枠に滑り込むという予定だった。
予想外にオーストラリアvsタイが引き分けとなりオーストラリアの勝ち点が1点しか伸びなかったお陰で
1位 サウジアラビア
2位 日本
3位 オーストラリア

といった順位に落ち着いた。
黒星スタートの日本代表が折り返しで2位まで回復したことは本当に嬉しい出来事だ。

内容も清武、原口選手のGOALなど若手?というか新たな選手がよく頑張っていたように思う。
ただ試合前に本田スタメン?といった話題もあったように、ここ最近の本田の動きはおかしい。
判断が遅い、結果プレーが遅くなっている。
テレビ越しでも分かるのだからかなり重症だと思う。

日本代表の世代交代が順調に行われていると考えれば良いことなのだが、来年の最終予選後半も頑張ってもらいたい。

とりあえず日本代表グループ2位、勝ち点は10点で1位サウジアラビアと並んだぞ。
がんばれニッポン!
8 8月

日本vsコロンビア

リオオリンピックサッカーはどうなる?
所詮ナイジェリアにあえなく敗退した日本代表。

2戦目はほぼホームというコロンビア。
完全アウェーの中どんな試合が、プレーが出来るんだろうか。
負ければ予選リーグ敗退というなかなかしびれるゲームだ。

まもなくキックオフ。
28 6月

ウィンブルドン開幕!錦織選手登場!!

錦織選手が第1セット6-4で取ったよ。
もちろんウィンブルドンの話。

お相手はグロス選手でビッグサーバープレーヤーということでどんな試合になるかと思ったら、普段の錦織選手とプレースタイルが違うような。

自分から攻めるというよりは相手のミスを待つみたいな感じ。

グロス選手は最速サーバーとして200km/h台連発。
セカンドでも190km/hという恐ろしく早いサーブを放つ。
もちろん錦織選手も200km/h台を打てるけれど、めったに見ない。

それより今日は相当抑えているようで、160km/h台のサーブを打っている。
抑えているのか体調が良くないから抑えているのか、それが問題だな。

と、いま2セット目でブレイクバックされたよ。
ゲームカウントが並んでしまった。
27 3月

コンビニのコーヒーってこんなに違うんだ

コーヒーは好きなんだけど、あまりコンビニのコーヒーは飲まないんだな。
家飲みかドトールなどのチェーン店ってケースが殆んど。

とは言うものの、セブンイレブンを始めほとんど飲んだことはあるかな。
コーヒー好きなので。

で、今日ファミマのコーヒーを初めて飲んだわけなんですが、お湯なの?って思うぐらいの味。
90円で、安いなと思ったけど、これならセブン-イレブンやローソンのほうがよっぽどうまい。
10円の違いでこんなに違うのか、いやお店の方針か。

コンビニ業界はセブンの一人がちだけど、もうちょっと美味しかったらって思うね。
まぁセブンの弁当やおにぎりはおいしくないけどね。
6 1月

2016年も知らぬ間に1週間が経とうとしている

あけましておめでとうございます。
と言いながら、すでに6日。

今年は暖冬で、関西のスキー場は全滅です。
去年は大雪だったのにね。

恐るべしエルニーニョ。

いつ初滑り出来るのか。
10 9月

iPhone6sはやっぱり4色だった!

ブログネタ
iPhone(アイフォン) に参加中!
iPhone6sがついにベールを脱いだ。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20150910-00049361/

新型iPhoneのうわさが出始めた頃にあったローズゴールドという新色があったけど、最近はやっぱり3色ラインナップなんて話に落ち着きそうな流れだったけど、やっぱり4色展開。

新色だけに、ローズゴールドに人気が集中しそうだな。
女性を意識したカラーだそうだ。

iPhone6sの予約開始は9月12日からで、実際の販売は9月25日からだ。
予約しないとローズゴールドは厳しいんじゃないか。

25 8月

iPhone6sの予約が始まるって!?

ブログネタ
iPhone 情報♪ iPhoneフリークのための情報! に参加中!
新型iPhone、6sになるのか7になるのかすらはっきりしていないようなんだけど、やっぱり通常の流れならiPhone6sだよね。

まだこんな状態なのに、iPhone6sの予約が始まっている?んだって。
ちょっと早すぎ。

一部ショップで、お客さんのつなぎとめなのか、仮予約みたいなことをやっているようです。
まぁ大方の予想では、9月11日辺りから予約開始、9月18日発売、みたいな流れが完全にできている。

iPhoneはいつも人気で、アップルストアや各ショップで長蛇の列。
アップルストアに限っては、行列を禁止しているようで、なおさら事前に予約を取っておかないと、早い段階で手に入れることは、今回も難しそう。

iPhone6sの予約を考えているようなら、お早めに。
といっても、まだ予約すら始まってないし、発売日も確定していないですからね。

今回は買い換えようかなぁと検討中です。
20 8月

高校野球決勝は雨で順延?

ブログネタ
高校野球 に参加中!
朝から雨、結構な雨足である。
さすがの甲子園もこれではお手上げだろう。

夏の甲子園は、今大会注目の早実清宮選手、関東一オコエ選手とも準決勝で姿を消したが、初戦から強いなと思った仙台育英が決勝までやってきた。

野球をよく知っているといった印象の仙台育英の選手たち。
対戦相手は東海大相模なのだが、実は試合を1度も見ていない。
見る機会がなかったのだ。

準決勝前に、今までなかった中1日という休み日が設けられ、この暑い中頑張ってきた高校球児にもちょっと安息が取れたんじゃないかな。
ただそこえ来て、今日も中止でお休みとなると、どれだけ試合の緊張感を持って望めるかが勝負の分かれ目になりそう。

十分?な休息を経て、また8月とは思えないぐらい気温も下がって野球はやりやすくなるし、体の動きもいいんじゃないか。
となると、やはりメンタル的に大会の良い緊張感を維持できているチームが勝つだろう。

東海大相模の野球は見ていないが、仙台育英の野球の巧みさから予想すると、仙台育英に分がありそうな気がしているんだよ。
天気予報
powerd by 楽市アド360

フィードメーター - ふと思うこと。何?

  • seo

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ