f_daily

ふと思うこと。何?

お出かけ情報や気になる話題について勝手気ままに書いてます。記載内容を鵜呑みにして問題が発生しても責任は持ちませんのでよろしく。

2013年04月

25 4月

エクスペディアで国内旅行もお得に行こう

ブログネタ
子連れで高級ホテル に参加中!
エクスペディアって海外旅行専門のオンライン予約かと思っていたら、ついに国内ホテルも最低価格保証が始まりましたね。
今ならなんと5000円分のクーポンとかやってるし。



私以上にエクスペディアを知らない人のために。

世界的に見るとNO1のオンライン予約会社で、国内でもJTBや近畿日本ツーリストなんかとも提携しているみたいなんですよ。
さすがに現在のところ国内旅行のオンライン予約は楽天トラベルとリクルートのじゃらんが圧倒的に強いので、まだまだ知名度の問題があるかもしれませんけどね。

とは言うものの4月から国内ホテルも最低価格保証が始まったので今後伸びていくのは間違いないですよね。

ゴールデンウィークも近いことだし1度チェックしてみてはいかがでしょう。






24 4月

おまとめサイトってやっぱり人気なんだ

おまとめサイトと聞くと便利!って思う人とパクリ!って感じる人と両極端なんだろうけど、やっぱり人気があるみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000049-impress-sci

All Aboutがおまとめサイトを始めるらしい。
まずは自社コンテンツから始めるみたいだけど、ゆくゆくはいわゆる一般的なおまとめサイトを展開するんだって。

ということはやっぱりユーザーに支持されているってことなんだろうね。

昔だと2chまとめとかエロい怪しいってイメージが強かったみたいだけど、ネイバーのおまとめなんかが台頭してきて、古株2chまとめと激突なんてのも見かけるし。

個人的には最近はおまとめサイトも使うようになったかなって感じです。



16 4月

グーグルグラスを見たかい?

グーグルグラスのスペックがついに判明したよ。
というか開発者向けにすでに出荷が始まったらしい、すげ〜!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00010006-giz-prod

GIZMODOによると
16GBフラッシュメモリ、5MPカメラ、動画撮影は720P、Bluetooth接続あり等々。

なんだか凄そうというか凄い。

●どんな顔にもフィットするらしい。
が、しかし日本人の顔でも大丈夫なのか。

と思っていたら追加鼻パッドがあるそうな。
確かにどんな顔でもかも。

●ディスプレイは
高画質ディスプレイは、8フィート(約2.4メートル)離れたところから見る25インチHDスクリーンと同レベル。

ってよくわからんけどよく見えるみたいなんだな。
っていうか老眼を克服したい。

●バッテリーは
通常使用で1日(Hangoutsや動画撮影はバッテリーの喰いが大きい)

1日じゅうかけてたら疲れるだろ。
天気予報
powerd by 楽市アド360

フィードメーター - ふと思うこと。何?

  • seo

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ