なかなか更新できていませんが、
色々悩んでいまして、やっぱり自分が読む時でも、
スマホで気軽に読みたいと思うようになってきて、
携帯でも見れるようにCSSデザインを変えてみようかと、
思考錯誤してるんですが、うまくいかず。

小説の方早く続きを書きますね。
書けてるんだけど、じっくり見返す時間がなくて、
遅れております。


デザインを見直しているため、
indexページ(トップページ)の更新ができない状況です。
なんとかデザインを早く決めて、落ち着きたいですが、
それまでは更新されていないかのようなトップページに
なっています。申し訳ありません。

ブログと、【迷宮プリンセス】はなんとか週イチくらいで
更新できたらなあと、考えています。
よろしくお願いします。

***


映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』を見ましたが、
主人公は物語に引きずられて、つまり視聴者も、訳が分からない
状態で、周囲に引きずられて過去の何かを探して進んで行きます。
最後になるまでには納得できるんですが、
それまでは、主人公の二宮和也は、ほぼボケッとしているだけです。
でも、愛と感動が詰まった映画になってまして、
すごいなーと最後の最後まで『映像の中の作品』に見惚れていました。

何かを成し遂げるためには、何かを捨てなければならない、という
ような内容のセリフが出てきますが、
やっぱり成し遂げる人というのは、違うなあと痛感させられました。

戦争が苦手では無い人には、オススメです。


***

ドラマ、そろそろ佳境に入って来てます。
今期、9作品を観て来たわけですが、
そのうち、『ヘッドハンター』と『おっさんずラブ』は7話で終わりました。

さて、
コンフィデンスマンJP、シグナル、執事西園寺の名推理、
家政夫のミタゾノ、Missデビル人事の悪魔・椿眞子、
ブラックペアン、崖っぷちホテル

の7つと合わせて、独断と偏見で面白かった順位を申し上げますと、

1位、シグナル
   Miss デビル 人事の悪魔・椿眞子
   おっさんずラブ

4位 崖っぷちホテル
   ブラックペアン
   コンフィデンスマンJP
   家政夫のミタゾノ

8位 ヘッドハンター
   執事西園寺の名推理

という所でしょうか。
私が観ていないドラマが結構視聴率が良いようですが、
刑事物の連ドラはあまり趣味ではない(遺留捜査は別)ので、
じゃあなぜシグナルが1位なんだという不思議な結果に
なっているのですが……。

おっさんずラブはある程度人気が出るだろうと思っていたので、
まあまあ、脇役が面白いし、田中圭も良い俳優だと思ってましたし、
意外だったのは、コミカルとシリアスが混在しているMiss デビルですね。

あと崖っぷちも、主人公のアザトさ、無理矢理感が最初は嫌だった
のですが、観ているうちに慣れてしまって。
トンデモない設定が続いてますけど、まあ、ファンタジーなんだなと。

4位はまあまあ、期待値から落ち過ぎてはいない感じのストーリ―。

8位は、ちょっとうーん。
見なくてもよかったかな、というレベルです。
俳優さんたちが好きだったので見たのですが、ストーリーが、もう
ひとひねりあったら嬉しかったなーと。


勝手に賞を!

最優秀主演男優賞:やはり、田中圭さんはめちゃくちゃ頑張ってましたね。
最優秀主演女優賞:菜々緒さんのメイクが濃すぎて、肌が心配です。
最優秀助演男優賞:コンフィデンスマンの東出昌大さん。
最優秀助演女優賞:ブラックペアン加藤綾子さん。
特別賞:崖っぷちホテルのりょうさん。

寸評:
一) いやいや、加藤アナが叩かれる理由がわからないです。
表情でもセリフでも、素人にヘタクソと罵倒されるようなレベルじゃないよ?
上手です。初めてなのかと疑ったくらい。嫌味な部分を上手に演じてる。
二) 加藤さんよりセクゾの佐藤勝利くんの演技の方が、主演なのにヤバい。
確かに、ああいう優柔不断なキャラを演じるのも大変でしょうけれど。
三) ヘッドハンターの江口さん、大好きな俳優さんなのに、
今回、歩いている姿と立っている姿とカフェにいる姿ばかりでした。
セリフも少ないし。あれはないな……。
四) 崖っぷちのりょうさん、ことあるごとにヅラを掴んで取っちゃう。
コンフィデンスマンにも出てたけど、綺麗な女優さんなのに可愛い。
あと、おっさんずラブの大塚寧々さんも可愛いですね!
五) おっさんずラブの盛り上がり方は、初期のおそ松さんに似てる気がする
のでPartⅡやってもいいですが、グッズの作り過ぎには注意してくださいね。
六) 長澤まさみさんはガッツがあって元気な人だと思っていたんです。
先日、副音声で話しているのを聞いて、普通の人なんだなーと思い、
当たり前なのにちょっとがっかりしてしまいました。申し訳ないです。
七) 東出昌大さんの出演作をあまり観て無いんですが、硬派だと思っていた
のでああいうボクちゃんのような役も新鮮でこれからもコメディに出てほしい。


以上、勝手に書いて申し訳ありませんでした。

ワタクシ、イチ個人の感想ですので、ご関係者並びにファンの皆さま、
広い心で読み飛ばしてくださいませ。