特に会員とかにならなくても映画がノーカットで観られるので、
最近面白そうな無料映画をGYAO!で探して観ています。

ヤフーのトップページにあらすじがあるので、そこから
飛んでます。
観たのは『一命』『ポストマン』『大奥』かな。
ケビン・コスナーの『ポストマン』は長かった……。
評価が☆4以上だったりするので、それほど面白いのかなと
期待した分だけ、マイナス。女優さんは綺麗で強かったけど、
ケビン・コスナー自体は何にもやってないような気がしました。

あと、海老蔵主演の『一命』は三池監督だと分かっていたら、
観なかったのに。『切腹』のリメイク版だと分かっていたら、
そして瑛太が出るってわかってたらに絶対観なかったぞ。
瑛太って、目がイッてる感じの演技が怖いんだよ。
良くも悪くも、コワイ(サイ●パス的な)人だと思うんだな。
この作品の評価は最悪でしたが、前情報入れてから見るべき
だったなぁ。仲代達也さんの作品の方が断然良い、面白い、
というレビューが多かった。
どっちにしろ、竹光で切腹するんでしょ、エグイわい。

あと、『大奥』は漫画の映画化らしいもんを二つ観たような
気がする。連続ドラマ(多部未華子)は観て無い。
柴咲コウ/二宮和也と、菅野美穂/堺雅人のもの。
あれは舞台は使い回し?て感じのセットですね。
だからどっちを観ても、美術的に綺麗だなあと思うくらいで、
役者さんがどうこうという映画じゃなかったなぁ。
しいていえば、柴咲コウの方は都合良すぎる展開かな。

それらよりも、最近でイチバンは、テレビでやっていた、
ノーカット『三度目の殺人』(是枝監督作品)。
役所広司がなんというか、不気味というかすごくモヤモヤする
終わり方で、余韻たっぷり。本当の事が分からず仕舞いという
映画の作り方が良いですわ。
原作が無いのですか? ウィキが荒れててよく分かりませんが。
謎を謎のまま終わらせる手法は、最後になってエッエッてなって、
もう一度見直すことになってしまいます。
惜しむらくは、広瀬すずが父親にレイプされ続けていた少女
の役をするには、ちょっと演技に幅が無いというか、いつも
観てるすずちゃんとどこが違うのかな、でした。


さて、秋ドラマですが、
SUITS(第1話見逃しちゃった)
ハラスメントゲーム
僕らは奇跡でできている
獣になれない私たち
リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~
大恋愛~僕を忘れる君と
ドロ刑
下町ロケット(2期)
今日から俺は!!
僕とシッポと神楽坂
を、予約しております。
でも、今のところ観たのは『大恋愛』と『今日から俺は!!』
『僕とシッポと神楽坂』の3つです。
いや~、橋本環奈かわいい。
相葉くんはホッコリしてます。
ムロツヨシはやたらと出まくってますけど、露出過多。
なんで戸田恵梨香がムロくんとくっつくのよ。
歳の差ありすぎなんじゃないの?
ヽ(`Д´)ノプンプン
あと、今期も嬉しいガッキードラマ。松田龍平が相手とは。
松田龍平のでれぇ~んとしたニヤケ笑いが超嫌いなんだよ。
観たいけど観たくないよ、このドラマ。

それにしても、まじで、
作品作れって、自分に言ってます。
全然進んでなくて、すみません。すみません。