July 26, 2016

まだです?

00a39b85.jpgそろそろ勉強しておいた方がいいかな? 「老人の極意」(村松友視、著)
面白かった。〜原


f_hanasaki at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 21, 2016

夏蔦の季節

c14688f9.jpg数日前に梅雨も明けた。我が家の塀が夏蔦で覆われてきた。夏蔦という名前のとおり、夏が一番元気なつたで、夏の風物詩の高校野球でお馴染みの甲子園球場の蔦はこの夏蔦です。秋には赤く紅葉し、冬には全ての葉が落葉する。四季にそれぞれの姿を見せてくれる。 夏の元気!夏蔦からもらいます。


f_hanasaki at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 06, 2016

花咲フライフィッシングクラブ

ae7f6f02.jpg
8a7b1b12.jpg
南アルプスの渓流に行ってきた。今年もたくさんのイワナに会えました。 〜原


f_hanasaki at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 28, 2016

戸田

e1c104e6.jpg
c09c7af2.jpg
伊豆半島の西に戸田という地区がある。伊豆半島に住んでいる人はもちろん知っている。けど、あまり行く機会がない。伊豆半島の西側を西伊豆という。西伊豆は漁港がいくつかあり、戸田は土肥より沼津寄りにあります。以前は田方郡戸田村のだった、土肥も田方郡土肥町、土肥は現在は伊豆市。戸田は沼津市に合併されました。市町村合併の時です。その後、田方郡は函南町だけになりました。 久しぶりに行ってきました。西伊豆の西浦から函南からは50分位で行けるようになりました。お奨めの干物屋さんの干物は行ったかいがありました。こんなおいしい干物は何年も食べていませんでした。〜原


f_hanasaki at 20:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 14, 2016

信州に行ってきた

e76a1980.jpg
6d3d0048.jpg
a0ddd482.jpg
8e7a03ee.jpg
8a49d14e.jpg
f260bb84.jpg
ブログの更新が滞ってしまいました。 気が付けば、梅雨入りして、日射しのある日は暑い日になっています。そんな中の先週は、信州の友達の梅ちゃんの所に泊まりで遊びに行ってきました。梅ちゃんは家具作りと田んぼで米づくり、畑では野菜はもちろん、麦、大豆、蕎麦など、生活に必要なほとんどの物を無農薬で作っています。味噌や醤油ももちろんです。梅ちゃんの打った蕎麦を使った蕎麦サラダは最高でした。信州は朝夕は空気も乾いて涼しく気持ち良かったです。 (写真は、鈴なりのさくらんぼ 、と釣ってきた岩魚の塩焼き) 〜原


f_hanasaki at 08:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 25, 2016

ドクダミ

7f03ed1d.jpg可愛く可憐な花です。


f_hanasaki at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2016

フローリスト花咲観葉フェア

5eadbea2.jpgいろいろな所より集めました。個性的な一点物がたくさん揃いました。1鉢置くだけでお部屋が癒しの空間に、、、。お洒落な陶器鉢も揃えました。 見にきて下さい、 ご来店お待ちしております。


f_hanasaki at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)