ブログをご覧の皆様。お疲れ様です。
GWの最終日、いかがお過ごしでしょうか…
ワタクシは、つい先程千葉に戻って来ました。5/3~埼玉にある実家に戻っていました。その後友人家族と一緒に、日高市にあります『巾着田』で2泊3日のキャンプをしてきました。

巾着田 詳しくはコチラ
http://www.kinchakuda.com/

初めての体験でしたが、ゆっくりとした川辺キャンプを楽しむ事がでました。早速レポを…

今回は帰省ついでにキャンプを…というコンセプトでしたが。振り返ればドップリとそしてゆっくりとキャンプを楽しんだGWでした。
GWの直前、FBで幼なじみのNao-Iと色々とやりとりしてまして…実はコイツとは30年近くの付き合い。年に一度はベロベロに…奥様ともども、結婚当時から良くしてもらっています。気軽な気持ちで『GWはキャンプいこーぜ』とやりとりしたのがきっかけで今回のキャンプとなりました。そんな軽い気持ちからスタートしたので、財布は忘れるはデジカメを忘れるわで…ブロガーとしては失格。ロクなレポをお届けする事は出来ませんがご容赦下さい。やっぱり、気が許せる仲間との『ひととき』は…とってもリラックスできて楽しい・ゆっくりとした時間を過ごす事が出来た事を感謝したいとおもっています。

この巾着田。9月~10月の時期以外のキャンプは無料。駐車料金 500円/日を支払うだけで好きなだけアウトドアを楽しむことが出来る素敵な河原です。GWなどは混雑が予想され、場所取りがとっても大変でしたが…

5/3に実家に帰省し、その後入間コストコなど巡回し明日からのキャンプの食材をゲット。5/4 8:00 出発を約束しましたが…朝からあいにくの雨模様。コレはさすがに中止かと…思っていたら相方 Noa-I からTelあり。。電話越しにヤル気マンマンな感じ…ん、じゃぁ~と言う事で予定通り出発!!参加者 K-neko家・Nao-I家 ともに家族総出!!総勢8名+1ワン。9名での出撃となりました。9:00前に到着。既に満席って感じ…周りを徘徊し何とか場所をゲット!!今回はお手軽に…テントにペグも打ちません。いつものスクリーンタープとテントのみのスタイルで。
BlogPaint

初日は、焼肉やったり鳥南蛮そばやったり…ゆっくり・まったり過ごします。
肉・チョー旨かった…
20120504_114241
ゆっくり・まったり…美味しい時間
BlogPaint
BlogPaint

今夜はスーパームーン。いつもより月明かりが眩しいデスね・・・ランタンの明かりが、素敵にサイトを照らします。
BlogPaint

明日帰るのがもったいないねぇ~
明日なんか用事あるの?
どーする?
もう一泊…
いっちゃう?

決定~~~~

と言う事で、もう一泊決定!!何せ無料のキャンプ場、フリーサイトですので…時間と場所がある限り…贅沢ですよねぇ~
2日目は、Nao-Iファミリーは実家で餃子パーティーの予定。終了後サイトに戻ってくると言うアホな企画にお付き合い頂けるのは、お互いに気の知れた仲間だから出来るスゴ技。ナンやカンやで…ゆっくり・まったり過ごす事が出来ました。川遊びしたり、散歩コースをゆっくり探索したり、田んぼの生き物を観察したり、運動場で遊んだりと…キャンプをするにはサイコーの場所でした!!あいにく天気にはあまり恵まれませんでしたが…
20120505_170824
20120505_170604
20120505_171147
FB_IMG_13360981332619466

また一つ…次回も行ってしまいたくなるキャンプサイトが増えました。
お弁当をもって、ピクニック気分で行くのもGoodだと思います。
皆さんも是非…