2007年12月01日

群サイラリーフェスタ2007

行ってきました。群馬サイクルスポーツセンターで行われる年内最後のラリーイベント、
群サイRALLYフェスタ2007
ここ2年ほど仕事で行けなかった分、今回は満喫しようと
前日にスタッドレスを借り、準備万端で現地に向かいます。

で、普通のペースで関越自動車道を北上してると
ふと後ろにくっついてきてパッシングする車両が居るじゃないですか。


なんだろう?怖い人かな?道譲っておこうかな?
って思ったりもしましたが、よ〜く見るともとじさんでした。
そのまま左車線に行くってことは、次のサービスエリアに来いや(゚Д゚)ゴルァ!!って事でしょうか?
そのまま自分もサービスエリアに行き、そのまま一緒に朝ごはん。
ちっと休憩した後、もとじさんと別れ群サイに向かいます。

で、群サイへ向かう(登る)道が凍結してるかどうかを
じっくりと観察しながら登っていきます。
例年の話だと、凍結してる事は前提で、昨年や一昨年は雪まで降ったみたいで
雪国育ちなのに、雪道を走る事がほとんど無い自分にとってはドキドキもんです。
それでも今年は雪無し・氷(アイスバーン)無し。夏タイヤで来れたな〜。

で、登りきると開場を待つギャラリーが列をつくって待ってるので自分もそれに並んでみます。
そうすると、JJFさんや555れがぴぃさん、ジュディーさん、もとじさんが到着。

開場を待ってる間、しばらく談笑してたりします。
そんな中、ジュディーさんが今回用のアイテム、巾着袋「新井敏弘」「炭山裕矢」仕様をお披露目したり。
ジュディーさん、すごく器用です。



















器用です。ジュディーさん。
いつも思うんですが、皆様、ナゼに色々なアイテムを作成できるんでしょう?
不器用な自分はただただ関心するばかりです。

そんな風に談笑してると、いつの間にか開場してたらしく
自分の車両から後ろが大渋滞。ほんとに申し訳ない>後ろに並んでた皆様。

急いで車に戻り場内に車を停め、観戦モードに切り替えます。


今回は新井選手よりCUSCO勢を写真に撮ってたみたいです。自分。
ってことでCUSCOインプレッサ2台。
CUSCOデモカー



















新型インプレッサも展示されています。
(イベント後での話しでは、炭山選手がメインでパーツ開発してるとかしてないとか)
ラリージャパンで見た0カーよりカッコよく見えるのは気のせいでしょうか?
(車高とかホイールの大きさとかはおいといて…ね)
GRBデモカー



















で、肝心のドライバーはどこに居るんだろう?って思ったら
自転車でコース下見をしてました。
やっぱり「群馬サイクルスポーツセンター」だしね。自転車は基本のようです。
群馬サイクルスポーツセンターだもの。



















現地では、他にもラリージャパンやイベント等でお世話になった
タケさんや、らっこ☆彡さん、つっき〜さんともお会いできました。
ココでお会いできるとは思わなかったな〜。
店のブースでは色々な場所で有名な「上州の狼」さんも居ましたし。
ラリーファン勢ぞろいって感じです。ホント。

ちなみにこの日のイベントスケジュールとして

午前
 デモラン
午後
 トークショー
 チャリティオークション
 デモラン
 集合写真

だったりする訳なんですが、デモランは最後に掲載するとして、まずはトークショーから。

このトークショー、毎年「司会」の衣装が話題のひとつだったりするんですが
今回の衣装は…
今年はスパイダーマン



















蜘蛛男ですよ。
スパイダーマンで笑いをとりに行きますか?
こんなの思い出しちゃうじゃないですか!!

ってな事で、スパイダーマンの司会で、笑いあり笑いあり笑いありなトークショーがスタート。
その中で、ドライバーが色々な格好をさせられたりしてます。

その中でも新井選手、PCWRC総合チャンピオンまであと僅かって状態の人が
PCWRC総合王者になるまで、あと1日な人



















ナゼ、ねずみのマスクを装着してるんでしょう?
他にもスパイダーマンの悪ノリで仮装させられるドライバー。でも心なしかノリノリ。
強制で仮装させられる群馬TOPドライバー達



















みんな嫌いじゃないのね(違

その後、ドライバーが出品するオークションもあったんですが
色々と知ってる方がいろいろなアイテムを落札していくのを見て、
ちょっぴり自分も参加したくなりました(笑)

でも、実際に落札するモノは、生活で使えるモノじゃないとね〜。
ってことで、新井選手が出品した「帽子とTシャツ」を落札してみました。
お値段は安く…ですが(笑)


他にも色々なイベントがあり、園内の三輪車を駆ってのレースなんかもありました。
たぶん見た目より難しいです。コレ。
炭山選手デモ走行(人力)



















新井選手デモ走行(人力)



















ラリードライバーが三輪車を駆る姿って滅多に見られないですよ(笑)
実際にどんなだったかというと、映像はコチラ


ちと楽しそう・・・乗ってみたかったな〜。
でも、車と同じく、加重移動が上手い人ほど三輪車も上手いんじゃないかと。
尻でコントロールだし(笑)


でもって、この日のメインイベントにして、イベントの大半を占めるのが
各ラリードライバーのデモランです。
新井さんデモ走行



















炭山さんデモ走行



















コレを見に来たんですよ。群馬まで。
普通のラリーイベントより、間近で車両を見れるので
すっかり海外のラリー観戦気分です。
ってことで映像はコチラ


カメラを固定で撮ってたり、手もちで撮ってたりしますが
今回、何気にローアングルが好みな事に気づきました(笑)


そんなこんなで、デモ走行終了後、皆で記念撮影を撮り
そのまま流れ解散となりました。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり、ラリーは間近でみる物ですよね。

嬬恋は2月3日がスノーフェスティバルです。
2〜3でBICCのラリー嬬恋もやっています。
今年は新井選手はラリーだけ参加で、フェスティバルはキャンセルでした。
BICCのHP
http://www.bicc-ice.com/rally08/index.html
Posted by JJF at 2007年12月02日 11:48
ジュディーさんの巾着袋は、お配りものじゃなかったんですか〜?
ほし〜(笑)
チャリレースをみると、SSM4のママチャリレースを思い出します。
何度見ても、笑えますね(笑)
うう、イベントに行きたいお〜。
Posted by びおびお at 2007年12月02日 12:49
びおさん>
羽田まで来てくれれば送迎できるんだけどなぁ。
実際、びおさんに群サイの雰囲気、味わってもらいたいですよ。

ひであき氏>
>何気にローアングルが好みな事

性癖・・・(ボソ)
Posted by もとじ at 2007年12月02日 16:05
■JJFさん
現地ではお疲れ様でした〜。
嬬恋今年も無理そうです。
夜勤の2日目〜3日目に当たりますorz
カメラを固定にすると、肉眼でも見れて騒げてこの上ないです(笑)
でもWEBを考えると撮ってしまう。

■びおびおさん
ジュディーさんの巾着は、無事(?)それぞれのドライバーに手渡しされたハズです。
(炭山選手のほう未確認なのでこんな表現で)
新井さんが一番感心してた気がします。
っていうか、普通に売り物に見えますよ。
ママチャリレースも生で見てみたいです。
クリスの全力疾走なんてもう(笑)
イベント事は行ける時に行っておく方向で…
自分も色々なイベントを仕事でフイにしてますもん。
Posted by ひであき at 2007年12月02日 17:39
■もとじさん
ってことで、びおびおさんが関東に来た際には、もとじさんが羽田から拾う…と。
群サイはやっぱり良いですよね〜。
コレが無かったら、自分もラリーにはハマって無いですもん。
(っていうか群サイが無かったら車もノーマルを貫き通してたかも)

ローアングルが好きなのは、やっぱり尻好きな性へ…(#゚Д゚)ゴルァ!!
Posted by ひであき at 2007年12月02日 17:40
うわー、面白そうだな。
こんな近くで見れるなんて、うらやましすぎ。
来年は、行ける様にしたいっす\(^o^)/
Posted by WRC@Subaru at 2007年12月06日 17:03
■WRC@Subaruさん
凄く近くで見れる迫力と、ゆっくりとした時間をドライバー達と過ごすマッタリ感が特徴な「群サイ」です。
自分は2003年のこのイベントで、ラリーにどっぷりとハマりました。

来年は是非っ!
Posted by ひであき at 2007年12月06日 23:02