2008年06月16日

MSCC東京ラリーを観戦してきました。

2日間に渡って、MSCC 東京ラリーに行ってきました。

MSCC東京ラリー

















初日は勝田さんのスタートから見ようと現地に到着したのですが
駐車場の誘導待ちしてる間に、どんどんスタートしてしまって見る事が出来ませんでした
(´・ω・`)ショボーン
駐車場に車両を入れ、お金を払った時には…全日本の上位組はスタートした後。
ん〜。とりあえず、全日本観戦は初めてなので、観戦のプロジュディーさんやもとじさん一行について行く事にします。

で、そのままスタートしていくのを見てると、東北で起きた地震が発生。
現地では震度4くらいかとは思いますが(体感
まさか東北地方で大事になってるとは思いませんでした。

ギャラリーステージ風景スタートした競技車両をひととおり見送って
ギャラリーステージに移動してみると。
すでにオイシイ場所は全て埋まってました。
観戦前には「ゆるいよ〜」という話もありましたが
トンデモナイ!先に来てる皆さんは気合入ってます。


それに比べ、ジュディーさん一行はテントの中で小休止。
00カーが来るアナウンスまで休んでいよう〜って事になったんですが


アナウンス前に00カーがいきなり来て、
ギャラリーが軽いパニックに陥ってたのはココだけの話です。

0カーに至っては、サイレンが無いので通り過ぎた後に気づきました。

カーナンバー1が最初に通りすぎるのもいきなりなので、見逃した方も居たりします。
(一番見たかったろうに・・・)

…むう。やっぱり脚立の上でじーっと待ってなきゃいけませんね。
で、待ってたら待ってたで、今度は競技車両が来なかったり…

どうもSS2で、かなりの波乱があったらしく「今年もサバイバル」なようで…
見たい人がすでに来ない状況で(´・ω・`)となってた方も居たとか居なかったとか。

その後ギャラリーを終え、昼食を取り、2度目のギャラリーステージ観戦。
今度はちゃんと勝田さんから見れたもんね!
ということで、動画はSS6がメインとなってます。


ギャラリーステージ観戦後はサービスの見学です。

目につく所にサービス:大井






大井こずゑ選手の車両。
ロールケージが薄いピンク&バンテージが濃いピンクで
車両と統一された雰囲気をかもし出しています。

ケージの運転席側に
「要修行」「精進」と張ってるのは、
大井こずゑ選手が貼ったものではなく
スタッフからの戒めのようです。


サービス:奴田原サービス:田口
こちらは新型ランサー2台。
奴田原選手と田口選手の車両。
写真だけ…



サービス:大庭JN1.5からは大庭先生。
こちらも写真だけ…





サービス:勝田おそろい勝田さんと






でもって、勝田選手。
サービスに入って、すぐにメカニックがアライメント調整にかかったのですが
その糸を張った状態で降りようとしたら、ドアが糸に当たってしまって
しばらく車内で「降りたいよー降りれないよー」と駄々っこ状態でした(笑

タイムでは旧型エボに負けてしまってる現状をどうにかしようと色々と試してる…というところでしょうか。

ファンの方が、勝田選手とおそろいの帽子とサングラスで撮って〜って事で
勝田選手がサングラスを探す一幕も。
コッソリと自分も撮ってもらったのはココだけの話です。


そんな中、ジュディーさんはナニかを見つけたようです。
みてるだけー
遠くに見える炭山裕矢さん(この日は選手ではありません)
短パンにTシャツ、ちょっと肌寒いですよ?
と言いつつ、色々な関係者に「裕矢もうすぐ来るよ〜」とか
「裕矢来たよ〜」とか
言われるのに、ひっそりと遠くから見るだけです。

LEG1.5そのまま、初日の観戦が終了、
宿に入りLEG1.5なるモノがあったとか。

※近くの飲み食い処は人がイッパイで大変だったみたいなので
宿でお惣菜と飲み物で軽〜く…デス。

2日目の早朝は、現地で昨日見れなかったスタートを見ます。
タイヤマーキング:勝田タイヤマーキング:田口マーキング後スタート:大嶋






タイヤマーキング:大庭タイヤマーキング:綾部






タイヤマーキングして、それぞれに「いってらっしゃ〜い」をし
そのまま現地を後にしました…

まさか急に午後の予定が入るだなんて思ってなかったんですもん…

ってことで、2日目の観戦は午前9時で終了してしまいました。

動画はSS3とSS6、そしてサービスやセレモニアルスタートの一部が混在した内容となってます。



6月18日追記
JN−3 癸横海痢々畧扈┝/保井隆宏 組のセレモニアルスタートの写真をコッソリと追加。
MASC WORLD RALLY TEAM


←クリックすると大きい画像になりますデス。




6月19日追加
動画2作目をUP。
ラリー動画なのに、SS走行シーン一切ありません。
おまけ的裏動画(って書くとHな雰囲気


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつかは行きたい、全日本(^^♪

天気もよくて、暑かったのかな??
Posted by WRC@Subaru at 2008年06月16日 09:58
「要修行」はPDステッカーですな。なつかしぃ…

で、最後のストーリアは空気読まない綾部選手ですな(爆)
Posted by 89X at 2008年06月16日 11:51
天気も良くて観戦日和でしたね。
週末は町会やら父の日イベントでマッタリしてました。
Posted by らっこ☆彡 at 2008年06月16日 14:16
うまく編集したね〜!!

というのが同行者からの正直な感想(笑)
こうして見ると、そこそこスピード感ありますな。
たまにオイラの頭が邪魔してるのはご愛嬌で(^^;
Posted by もとじ at 2008年06月16日 20:00
おお〜!早いレポでございます。
ナイトさまたちの珍道中(?)な話をもっとききと〜ございます(笑)

ところで、一番上の「かっこかわいい」コルトくん。
かっこいいです〜。こういうアングル、初めてみました。
びおの「お手本」に使わせていただきたいんですが、いいですか?
Posted by びおびお at 2008年06月17日 07:54
いつも以上の反応に狼狽してるひであきです。
マイナーなWEB(ブログ)書きとしては、反応の良さで小躍りするコメント数です(笑

■WRC@Subaruさん
いつかは行きたいと思いつつ、ついに観戦デビューしました。全日本。
ある意味緩いけど、ところどころで「こうして欲しいな〜」ってな所もあります。
RJからラリー観戦をしてしまったからかもしれませんが。
(RJは、凄くオフィシャルの方々から「おもてなし」を受けてたんだなぁ〜と解ります)

天候は晴れでした。梅雨時なのに。
地震もありましたが(オイ


■89Xさん
PDステッカーだったのですか?
大井さん曰く「勝手に張られたぁぁ!」なモノだったので
てっきりスタッフの方のメッセージかと。

綾部御大は、自分がラリーにハマったイベントで知った数少ないドライバーの一人です。
見るたびに「すげ〜よなぁ〜」というのが無意識に出てしまいます。
Posted by ひであき at 2008年06月17日 09:14
■らっこ☆彡さん
天気が良い分、UVケアは万全にしておきました。
町会お疲れです。
実質、土曜しか観戦できてませんが、それだけでもレポートのような出来事は在りましたよ〜。


■もとじさん
走行シーンは一切時間はイジって無いんですけどね〜。
肉眼より実際にはコレだけ速いって事でしょう。
あと、自分が好きな曲より、ノリノリで皆が知ってる曲のほうが、スピード感は上がるんじゃないかと。
実は編集時点で、色々な曲を当てがってみてました。

もとじさんの頭が写り込むのは、仕様デス。
Posted by ひであき at 2008年06月17日 09:16
■びおびおさん
早いレポではありますが、それほど内容が濃いレポでもありません。
珍道中って言う程ネタがある訳でもなく(笑

行く途中の高速のサービスエリアで、偶然発見されて
「やっぱりナイトはセットなのね〜」とヒサさん達に思われたくらいでしょうか?(笑

TOPの画像は、それほど凝った画像では無いんですが、
宜しければ是非是非お使いください。
元データが必要であれば、それもUPしますよ〜。
ただし、全員分を撮ってる訳では無いので、リクエストにお答えできるモノかは解りませんが…
Posted by ひであき at 2008年06月17日 09:20
こんばんは。
勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
すみません。
m(・@@・;))mペコペコ

Sちゃん、Y君。
選手としても、こんな画像を作って頂けると嬉しいと思います!

ぜひぜひ、ラリージャパンも!!
あっ、その前に、関東近県、某県戦ラリーも!!
ヾ(@@^;)ゞうへへ
Posted by ぶぶにゃん at 2008年06月17日 23:46
こんにちは、ひであき様。

MSCC東京ラリーレポ、ウチもやっとアップしました。
さすがに翌日は疲れでキッチリ死んでいました。
やっぱり福島は遠〜いです。
翌日のアレとか、当日のS選手とかは綺麗サッパリ削られているのが自分でも潔いと思ったり思わなかったり。

と言うことで、事後報告の仲間入りです。
さすがに女の子なので(当社比)、フンドシの使い回しは出来ません。
どうぞよろしくおねがいいたします。m(_ _)m
Posted by ジュディー at 2008年06月18日 02:33
■ぶぶにゃんさん
こんにちわ〜。もうドンドン使ってください〜。
画像だとNo.23のタイヤマーキングとセレモニアルスタートがありますよ〜。
No.45は写真在りませんでした…
(´・ω・`)申し訳無いです

今年のRJは休みが確定してないのでなんとも言えません。
せめてレッキの2日目見れたらな〜と思ってます。


■ジュディーさん
公式(?)レポート待ってました〜。
さっそく拝見させて頂きました。
福島は遠いですよね〜。でも、高速道路って快適ね〜と帰りにつくづく思いました。
(ケチって手前から降りたのが間違い)

動画もどんどん使ってください〜。
フンドシは洗濯したら再利用可です(オイ
Posted by ひであき at 2008年06月18日 09:00
>6月18日追記 癸横海亮命燭鬟灰奪愁蠅板媛

やたら身を乗り出しているギャラリーがいる件について・・・orz
Posted by もとじ at 2008年06月18日 12:34
■もとじさん
だ〜れ〜の〜こ〜と〜か〜な〜?
ニヤリ
Posted by ひであき at 2008年06月18日 18:39