2006年12月

2006年12月31日

総括2006

1月
いろいろ大変だった時期で、あとから気づいたら2つのテストに行っていなかった。テストどころではなくて、散々だったのに何故か必修は全てとれていた。

2月
バイトしているかクイズしているかの日々。
19年憧れ続けたクイズ大会に初参加(QBC)。らもーズにも二回ほど顔を出す。

3月
4回生の先輩が退寮し、新入生が入寮する出会いと別れの季節。
よしこと春日が関西に遊びにきて、龍安寺に行ったり、神戸の異人館を案内したりする。
合宿とabcと一オブのため東京へ。熱い世界を見る。片岡賞をもらって浮かれる。

4月
無事に二回生になる。
RUQSに入る。

5月
ゴールデンウィークは、和歌山へ行ったり天橋立に行ったり鳥取砂丘に行ったり、ドライブづくめで遊び倒す。

6月
RUQSの合宿の為に琵琶湖の湖畔へ行く。
勝抜杯やロードカップなどの大きな大会で社会人の強さを見る。
母親が交通事故にあい、一時的に仙台に帰る。

7月
携帯を前日に変えたせいで目覚ましが鳴らず、英語のテストに寝坊し単位を落とす。キリスト教の歴史のテストに行かず再度単位を落とす。教職のテストを2つ諦め、単位を落とす。
テストが終わり、神戸に来たあみみ、神学部の友達、寮生と遊びほける。

8月
神学部の友達二人と、四国の大塚美術館や淡路島へプチ旅行へ行く。
九州から来た人たちと、コロンビアへパフェを食べに行く。 女だらけのクイズ大会に初参加。

9月
二週間イタリア旅行。ローマ、ナポリ、ヴェネツィア、フィレンツェへ。今年最大の思い出ができる。滞在記は、途中で力つきる(笑)

10月
いずく女学院に入る。三連休はクイズづけ。
アタック25の一次予選合格で浮かれるが、二次のペーパーであっさり敗退。
SPFの例会が10回を迎える。

11月
学祭期間はクイズをしに東京へ。
麻雀を覚える。
ゴルフを体験する。寮の仕事が忙しくなり、学校へ行きたくなくなるが、ゼミの先生と仲良くなり、いろいろ支えになってもらう。

12月
名古屋大との試合のため、久しぶりに名古屋へ行く。昔通っていた教会に行ったりミズキッカの家に泊めてもらったりする。
10年ぶりにある人に会う。
関シローに初参加で優勝して浮かれる。



はぁ、年が変わる前に間に合いました(笑)

皆さんよいお年を!o(^-^)o

2006年12月27日

青春の日の思い出

久しぶりの面々と会えて、短い時間だったけど楽しかったです。

飲み会前に、よしことDATH NOTE- the last name-をやっとこさ観ました。
最後はボロ泣きしました。昔タイタニック観ても泣かなかった人間なのに…涙腺弱すぎます。否、昔がひねくれてただけ?
そして、松山ケンイチは演技うまいなぁと思いました。漫画の方では私は断然月派なんですが、映画ではLの方が好きかも知れない…。

飲み会はあっという間でした。風の影響で来れなかった鬼子やイチコは会えなくて本当に残念でした(;_;) 一次会で帰らなきゃいけなかった霞野、しろ、空佳もまた遊ぼうね。
カラオケでは毎度クラシックや賛美歌ばかり歌う私たち。ハイパージョイに「いつくしみ深き」が入ってたのはすごいと思いました。
歌歌うと、やっぱり中高時代を思い出すね。特にみんなはもう礼拝もなければ賛美歌を歌う機会もないから尚更。
音楽と自然に恵まれたいい学校だったなぁと思います。またみんなでヴァイオリン弾いたり、メサイア歌ったりしたいなぁ。

みんな、春休みまで元気でね!


f_mai0409 at 20:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常 

2006年12月26日

明日

仙台へ帰ります!

お昼くらいに帰って、よしこと映画みてお茶して、その後飲み会!!そしてカラオケオール!!

心配なのは、飛行機。
この低気圧の中、ちゃんと飛ぶのかしら…。


ちょっと前ですが、神学部の友人の話。
学校から帰ってきたら、両親に突然言われたそうです。
友人の母「ちょっと!アンタに男の子からクリスマスカード届いてんで!」
友人の父「ほう…お前にもついにそんな男の子ができたのか。まあ丁寧な字だったがな」
友人は思い当たるふしもなく、おどろいて
友人「え、誰?うちに?」と聞いたそうです。
友人の母「うん、アンタに。シンジ君って子から!」
友人「は?シンジ?ちょっと見せて

……なんだ、maiやんか」

それは私が送ったクリスマスカードでした(笑)そういわれてみれば、私の字はシンジと読めなくもないです。
神学生らしく、今年はクリスマスカードを送ろうと思ったんですよ!

PS.よしこ、キャロルの紅茶とクリスマスカード、ありがとうvv



f_mai0409 at 00:50|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

バトン、バトン。

バトンたまってます。遅くなってごめんなさい(><)

まず、ありすさんからバトン返しされた「質問バトン」

1.私の第一印象を教えてください。
  色白い子。最初すごくおとなしい子に見えました(笑) 

2.あなたの考えた裏技を教えてください。
  特に考え付きません…。思い出したらまた書きます。

3.一昨日の晩御飯は何ですか?
  ええ!?えーっと…イタリアン食べに行って、それからクリスマスケーキ食べました!

さすがにこの辺でまわすのはストップしときます(笑)



新快速@北陸から回ってきました、指名バトン。
「」の中に毎回異なるテーマを入れていくバトンだそうで。

今回指名されたテーマは「漫画ないしアニメ」って、何でこのテーマなの!?まあいいや、やります!

〆廼畛廚Α嵬_茲覆い轡▲縫瓠廚蓮
   んー最近読んだのはハチクロです。青春モノっていいなあと思います。最近は   結構な割合で漫画がアニメ化されますよね。質が落ちなければいいんじゃない   かなあ。

△海痢嵬_茲覆い轡▲縫瓠廚亡尭
   泣いた記憶のあるのをふと考えてみて思い浮かんだのはワンピースのチョッパ   ー編。あとCLAMPの東京バビロンの中にある老人を主題にしたもの。家族   愛とかに弱いです。 

D彰凝に「漫画ないしアニメ」とは?
   もはや日本文化?
  
い海鵑福嵬_茲覆い轡▲縫瓠廚老い?
   内容のない安いエロとか…。
 
イ海寮い砲發掘嵬_茲覆い轡▲縫瓠廚無かったら?
   娯楽はなくてもいいけど、なかったら寂しいです。

次渡す人とテーマを指名して下さい。
  とめます。



2006年12月23日

関シローへ

初、関シローへ行ってきました!社会人の方ばかりだったので最初はどうしていいかわかんなかったんですが、チラホラと知っている人も見えました。

らもリーダーさんの企画では準決勝までいったものの、関シローのボタンになれてなくて変なミスを連敗してしまいました(>_<)zukaさん、すみません…と、こんなところでこっそり謝ってみる。

その後、恒例の企画(笑)が始まりまして。あのミリオンスロット、前にうそくさいオープンでも見たような(笑)
1Rのアタックでは二人羽織りが大成功。やっぱり私は二人羽織り得意なんでは?と調子に乗りました。
一緒のチームになったのが、じゃすみぃさんとてらのだうるすさんで、お二人の知識量、そしてスロット運のよさが重なり、初参加なのに優勝しました(笑)
すごく嬉しかったです。楽しかったです。

また機会がありましたら、関シローに参加したいです。

それにしても、SPFで三回連続賞品をもらい、今回も素晴らしい賞品を頂いて、私本当にラッキーだなぁ(笑)うふふ。

2006年12月22日

嬉しすぎる

学校終わったー!!!!(≧▽≦)

昨日、何故か最後の最後の授業で時間割を勘違いし、遅刻=欠席扱いの授業に間に合わずに4単位を落としてしまったのです。

「あれ?!ドイツ語の教室誰もいない!休講?教室移動?」と思って慌てたら、友達から「授業大丈夫か」メールがきて、なんで誰もドイツ語いないの?と聞いたら「宗教学だよ!」と……。
死にそうでした。
ネタにしかなりません。なんで今更時間割を勘違いしたのか…。呪い?日頃の行い?

なので、今日、最後の授業だけはちゃんと行かねば!と思ったわけです。
昨日の夜は、入寮選考委員会が夜の9:30から2:30まであって睡眠不足でフラフラしながらも、朝20分前に目が覚めたときには「勝った」と思いました(何に勝ったのかはわかりませんが)

授業が終わり控え室のドアを勢いよく開けて「終わったー!」と叫んだときの私はすごくいい笑顔をしていたそうです(笑)

はぁ…やっと、やっと冬休みが…!
うきうきってこういうことなのね!

寮の仕事も冬休みはあまりないし、解放されます。やっとクイズができます(涙)

しばし、うきうきを噛み締めることにします。

2006年12月20日

誕生日バトン

新快速@北陸から頂きました。ありがとう☆

,△覆燭涼太呼は?
4月9日です。大仏の日だそうです。あんまり嬉しくないです。知人に同じ誕生日が5人います。

△海涼太呼で良かった?
さくらが咲くすごくいい日に生まれたと思います。でも、年とるのが早いのはやだなあと最近ちょっとずつ思うようになりました…。

M想の誕生日は?
友達みんなに祝ってもらえるのが一番です。
「生まれてきてくれてありがとう」といわれたのが、最高に嬉しかったです。友達が誕生日に胴上げしてもらってて、すごくうらやましかったです。

ずまでに貰ったプレゼントは?
プレゼントあげるのも貰うのも好きだから、結構貰います。
20歳の誕生日で、初めてあけたロゼシャンパンのコルクを、ソムリエさんがキーホルダーにしてくれました。

ゼ分があげたプレゼントの思い出は?
んーあんまり自分があげたのは覚えてないんですが…。実用的なものとか、かわいい包装してあるものとか。

人の誕生日は覚えている?
基本的に、会話の中で聞いた人の誕生日とか携帯にメモしておきます。だって自分が覚えておいてもらえたら嬉しいし(笑)

年の数だけ花束が欲しい?
花はもらえれば嬉しいです!

誕生月の数だけ次の人に回してください
じゃ、まだ回ってない
西君
みきてぃ
更新が見たいので
ノッポ君(笑)
そして霞野にバトン返し!


2006年12月19日

YES・NOバトン!

霞野から回ってきた、yes/noバトン!

1.休みをとるため、やむなく親類縁者を殺したことがある
→NO。さすがにないですが、よく自分を病気にします。

2.しゃっくりを止めるとっておきの方法を知っている
→YES。首の頚動脈を締めてもらってください。
私は高校時代にしろにやられ、何がなんだかわからないまま、くらりと目の前が白くなったと思った瞬間に手を放され、「とまったでしょ?v」と笑顔で聞かれました。彼女はすごいです。

3.人前で派手にこけ、一緒にいた友達にシカトをくらった
→NO。笑うくらいはしてくれます。

4.独り言に返事された
→NO。独り言あんまり言わないです。言うときはほんとに一人のときなので。

5.いつだって金欠だ
→NO。とりあえず貯金はあるので…。

6.本屋で立ち読み中、噴いた
→YES!時々やります。だって抑えられないんだもん!

7.親に呼びかけたら返事をしたので話しかけたが返事は寝言だった
→NO。逆はあるらしいです(笑)だって母親一緒に寝てたのって昔だし…。

8.鼻歌がでかい
→NO。鼻歌は歌いません。歌うときはちゃんと歌います。

9.自室は部屋というより物置
→NO!!寮は7畳を二人で使っているのでめちゃめちゃ狭いです。でも収納スペースは結構あるんですよ!

10.思い出し笑いが止まらない
→YES…?時々あります。

11.イエスの数だけ回してください
→三個ですね。でもあんまり特徴のあるバトンじゃないし、ブログのネタに困ってる人だけ貰ってください。


2006年12月17日

SPF第11回例会

SPF例会大好きです。遅刻してすみません…毎度…。

企画は、傑作人氏、いわてぃ〜氏、鴉氏。
いきなりペーパーなしで73からはじまったり、敗者復活がお絵かきペーパーだったり、奇をてらった企画で楽しかったです。全てにおいて面白い企画だったなぁ。私はそういうの考えられないから、本当にすごいと思いました。
三人とも、お疲れさま!

そして、また美味しく賞品ゲットしました(笑)二度あることは三度ある。
抱き枕やぬいぐるみ、使わせてもらいます。ありがとうv



2006年12月15日

アドベント2

f9f44a7c.jpg寮の玄関です。
花は、母から送られてきたショウジョウボクとぶたのまんじゅう☆(クイズ好きっぽく)

クリスマスって楽しい〜vv


f_mai0409 at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常