2007年05月

2007年05月31日

ましん2。

とうとう、男子寮から麻疹が出たそうです。これは寮生としては一大事です。
バドミントン部の二回生らしく、うちの寮にもバドミントン部の女の子がいるので、もしかしたら女子寮にも来るかもしれません。

そうなったら大変なので、すぐさま今日緊急寮会が開かれて、その女の子を隔離することになりました。また、麻疹にかかったことのない寮生は、ワクチン接種の予約をとることになりました。

今週の土日は、四寮合同のキャンプを予定していたのに、このままでは中止になるかもしれません(;_;)毎日のように集まってキャンプの企画をしていた寮長と副寮長がかわいそうです。

明日になれは学生課の方から指示が来るらしいですが、関学ももしかしたら休講にならざるをえないかも知れないということです。
そうなったら夏休みの補講、めんどくさいな…。

みなさんも気をつけてくださいね(><)



2007年05月30日

何を考えていたのか

携帯を壊してしまいました…。
なぜか。
それは、お昼ごはんで出た飲むヨーグルトをこぼしてしまい、べたべたしたので、洗面所で洗ってしまったためですorz
一緒によごしたお財布やペンケースはぬれたハンカチで拭いたのに、なぜそこで携帯だけ洗ってしまったのか謎。なぜ思いっきり流水で洗ってしまったのか、本当に謎。

OUQSに行こうとした電車の中で、だんだんボタンを押しても反応しなくなり、とうとうやばいと思って宝塚のauショップに入りました。

そろそろ機種変したかったので、この際新しいのを買ってもよかったんですが、どうにもこうにも今の携帯の電源が入らないので、アドレス帳やデータフォルダ、お気に入りの情報全てうつすことができないんですね。
なので、修理に出すしかないのです…

修理代:10500円。とほほ。

この日はyoheiさんも来てらっしゃったので、いけなくて残念でした。池藤氏の企画にはとことん運がないみたいです。

f_mai0409 at 23:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年05月29日

増えたなぁ

54b8280c.jpg私のお昼寝友達。


2007年05月28日

変な夢をみました

海辺にいるんです。母親とかもいました。
私は、潮干狩りとかは小さいころに行った事があるんですが、海に泳ぎに行った事って一回しかないんです。それが、高2の夏休み、よしこと二人で行ったとき。

そのことをぼんやり思い出しながら、浜辺を歩いてると、そのときに海でなくしたブレスレットが半分砂に埋まった状態で落ちていたんです。
あ、あの時なくしたブレスレットだ、よくまだここにあったなあと思いながら回りを見てみると、今までなくしたものとかが、そのあたりにたくさん落ちていました。
私の名前がはいったものとかまで。
なつかしーでもなんでこんなとこに?と思って砂浜をあちこち探す、そんな夢でした。

で、起きてみて思ったんですが、まるで死ぬ間際みたい(笑)砂浜ってもしかしたら海じゃなくて三途の川だったりして。
不思議な感じでした。

そして起きたら、今日の授業はほとんど終わっていました。
進路ガイダンスは行きました…。



f_mai0409 at 01:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常 

2007年05月25日

紅茶の科学を知る

ef9884fb.jpg紅茶教室マスターコースの四回目でした。
今回は、紅茶の成分とか、それが味や体にどんな影響を与えるのかとかを勉強しました。
カテキンにもテアフラビンとかテアルビジンとかいろいろあるんですね…。カタカナは全部同じにミエマス。

今日のお茶はレモンティー。渋味の原因になるレモンオイルやワックスが気になるので皮はむきます。
オレンジピールを入れると香りがいいですねぇ(*^_^*)


2007年05月24日

強く生きていくよ

8e125597.jpg
奨学金が、まさかの不採用でした…orz

私が過去もらってたのは、伝道者貸与奨学金といって、春に専攻されて合格したら一年間分の授業料が返ってくるようなもの。ということは、今年一年間の授業料分がもらえませんでした(泣)
もしやこれからたけのこー生活?

母に言ったら「んーまぁなんとかなるからきっと大丈夫よー」といわれました。ポジティヴな母でよかった。

2007年05月22日

テレビって全然見ないのですが2

なぜ見ないのか。
それは、昔からテレビを見させてもらえなかった(小さいころは週に一時間しかダメでした)という習慣的なものもあるんですが、部屋でテレビつけても映りが悪い、というのも大きな理由だと思います。
食堂にも一台テレビがあって、それは映りがきれいなんです。でも、部屋でテレビを見るのは各自が買わなきゃいけなくて、同じく各自でアンテナを付けなきゃいけないので、すごく映りが良くないのです。
テレビのコンセントは抜いている方が多いくらい。

そして、私はものすごく機械アレルギーなんです。
テレビも機械です(本気)。

昨日、チャンネル調整で映りが少しは改善されるかもしれないから、と、友達が電話で私にいろいろと操作方法を教えてくれました。

そのために、(テレビを買ったのはもう一年以上前なのですが)昨日、初めてリモコンの封を開けました。
自分で買ったテレビ…。初めてリモートでコントロールしました…。
初めて時計も合わせました…。
なんとかチャンネル調整をしました…。

友達も電話の奥で、もやもやしながらも丁寧に教えてくれました。
映りは改善されなかったのですが、なんと、テレビ大阪がものすごくクリアに映ることがわかりました。寮、テレビ大阪映らないのに!

これで少しは私も芸能についていけるようになるといいな!(テレビ大阪限定だが)
それよりも、もう少し機械に強くなりたいです。

f_mai0409 at 21:27|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日常 

2007年05月21日

ましん。

なんだか友達のブログとかで最近「麻疹」「麻疹」と良く見ますね。

はしかが流行ってるのは寮長が寮会でゆってたけどなぁと思ってました。



………あぁ!(笑)←手をポンと

2007年05月20日

テレビって全然見ないのですが

体調が良くなかったり用事ができたりして、こないだのRUQSの企画以来クイズをやっていません…。
ブログ見ても、紅茶のことばっかりです(苦笑)

そうそう、土曜の夜にやってる「ライヤーゲーム」っていうドラマ、面白いですね!ああいう頭脳戦っぽいもの大好きです。ディーラーがちょっと怖いんですが、あの時間にはお風呂を済ませているので大丈夫です(笑)
原作の漫画があるようなので、読んでみたいです。

テレビをつける習慣がないので、今どんなドラマやってるとかどんな番組やってるのかとか、ものすごくうといんです。
面白い番組があったら教えてください。怖いもの以外(笑)

2007年05月19日

わああああああああああ

しまあきらさんの5月17日のブログ…
見てしまいました…。

怖いの苦手なのに、怖いもの見たさは人一倍あるので困ります…。あほです…。

こういう時に、一人部屋はつらいです(涙)