2009年01月23日

マカロンティーパーティ

紅茶教室で、マカロンティーパーティをしました

マカロンって、今までそんなに好き好んで食べなかったのですが(妙に甘くて…)、今回でちょっとハマりそうな気配です

【今回頂いたマカロン】

・ラデュレ
…本店はパリで、去年銀座に日本初上陸。
先生がわざわざ銀座まで行って(!)買ってきてくださったもの。パリマカロン発祥の超老舗
映画マリーアントワネットにもたくさん使われたお店です

・ピエール・エルメ
…これも本店はパリ。青山のお店。種類がたくさんあっておいしい

・グラモウディーズ
…神戸・岡本に先月オープンしたお店。フランス人パティシエの本格派。

・パティスリープラン
…芦屋にある、繊細で美しいケーキが定評のお店。値段が良心的。

・エス小山
…兵庫県三田にある、小山ロールで有名なお店。

・ビゴ
…芦屋の、フランスパンが有名なお店。
パリパリしてて、私はこのマカロンが一番好きでした

・エイジ ニッタ
…西宮のお店で、テレビチャンピオンで優勝したシェフがやってます。

【紅茶とチョコレート】
・ボアシェ
…東京大丸にしかない、パリ本店の超高級チョコレート屋さん。
紅茶が100グラム4000円する。こんな紅茶飲んだことないですよ…

バラの味がするチョコレートは、花びら一枚で百数十円!!一カン一万円とかします。
値段が衝撃すぎて、マカロンよりこっちが印象深いです(笑)

ボアシェの紅茶は、さすがフランスの紅茶なだけあって、とてもいいフレーバーティー。
もし買われるなら、「マリーアントワネット」というフレーバーティーをぜひ!


マカロンって見た目がかわいいから、パーティーにもってこいですね☆
おいしいマカロンに出会ったらぜひ教えてくださいね!


f_mai0409 at 01:14│Comments(0)TrackBack(0)紅茶レッスン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔