2009年06月01日

料理教室とルピシアフェスタ

充実した週末でした!
日曜、午前中は久しぶりの料理教室へ。
クリスマスケーキ作って以来なので、半年ぶりでした!

ハンバーグ、エビフライ、コーンクリームスープ、サラダ、リンゴのコンポートなど、今回は洋風ランチです
白ワインが余っているので、リンゴのコンポートを家でも作りたいです

私は「おいしいスープを作る会」に入っているのですが、スープをいろいろ作ろうと意気込むと、ミキサーがほしくなります。。

一人暮らし始めてもう3ヶ月以上。料理してるときが一番楽しいです。
その日食べるものや、明日の食材の使い回しを考えると、楽しくて仕方ないです。


その後、ルピシアのダージリンファーストフラッシュフェスティバルへ。
二年前に寮生と初めて行って、やっぱりこの時期にダージリンファーストフラッシュははずせません!

でも、年々しょぼく(?)なっていく…。前は、クッキーも食べ放題だったのに、今回は紙コップに入れて350円で売られていました(笑)

茶園の数も減ったなぁ。
その代わり、緑茶や他のお茶の試飲がたくさんできるようになってました。

そこで新発見したのが、イタリア麦茶「オルヅォ」。
イタリアの大麦を使った麦茶なのですが、ものすごくミルクにあうんです!ココアみたいな味がして、砂糖入れてないのに穀物の甘みがとってもおいしい
普通のもの、苺味をつけたもの、キャラメル味を付けたものと三種類売っていました。

もともと穀物そのものの味が私は好きなのです。
みたらし団子屋さんで、小さいころから「みたらし付けんといて」と言って買っていました(笑)
お餅にも、醤油も何もつけません。お餅だけ食べます。


今は金欠でかなりしぶった生活をしているのですが(ヒント:鍵紛失)、せっかくなので、オルヅォと、オルヅォの苺味、そしてニルギリの新茶も買ってきました。
ニルギリとアールグレイをブレンドさせて、これからの季節、爽やかなアイスティーを作りたいですvv



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔