2008年01月20日 21:51

素敵なプレゼントや写真などありがとうございました!




もうこのblogは終わりにします。




でもせっかく沢山の人が見ててくれたみたいだし、これからも応援するよという声もとても嬉しかったので


何かしらの形で自分の近況が伝えられるようにしたいと思います。




マリノスサポーターのアンテナはすごいようなので、口コミで皆さんに広がるかと思っています。笑




一年間ご愛読ありがとうございました!


2007年12月10日 21:02

最後は笑って終わりたかったけど、チームとしても個人としても力不足だった。

正直に言ってしんどい一年でした。

怪我が多くてシーズンの半分くらいサッカーしてません。

キャプテンなのにとか思うと余計に焦っちゃったり、代表選手も多かったからチームとしてもまとまりきれなかった気がします。

それでも学ぶことはすごく多かったし、選手としてだけでなく人間的にも成長出来たと思います。

マリノスというクラブでサッカーが出来たことを本当に誇りに思います。

応援してくれた、支えてくれた人には感謝しています。本当にありがとうございました。続きを読む

2007年12月02日 21:48

マリノスのユニフォームを着て試合が出来るのも、長くてあと3週間。


まずはガンバ相手にしっかり戦いたい。


コンディションを整えて、100%のパフォーマンスを発揮出来るように準備したい。


続きを読む

2007年11月12日 16:11

先週練習していた守備のやり方がゲームの中で試せたのは本当に良かったと思う。




ぶっつけ本番のような感じだったけど、逆に選手同士がコミュニケーションを取る良いきっかけになった。




自分も具体的なコーチングをする局面が増えて、持ち味が発揮出来て良かったと思う。



もっと前の選手の負担を減らせるようなポジショニングだとかコーチングを意識してやっていきたい。








……次は出場停止だ。笑

2007年11月05日 19:19

応援に来てくれた人には申し訳なかったです。





残りをしっかり勝とう





痛めたところをしっかりケアして、また来週ピッチに立ちたい



怪我人が増えてるし間に合わせなきゃいけない。






上手くいかない部分もあったけど、また改善して来週に繋げたい。


2007年10月29日 11:05

上手くいかない時もあるし、そういう時でも自分をコントロールして、しっかりプレーしないといけない。






チームを引っ張ろうという意識は大事だけど








文句言うような口調でチームを鼓舞するのは違うと思う。




そう感じたのは俺だけかなー





チームの問題もあるけど、まずは自分のプレーに集中したいし、楽しみたい。

2007年10月26日 00:30

あと2ヶ月しかないと思うと寂しい。




悔いのないように最後までやりたい。





選手は練習から全力で取り組むしかない。




どんなに二年生が能力が高くても主役は三年だと思ってる。




そういう意識をみんなが持って、最後まで頑張りたい。
続きを読む

2007年10月14日 20:33

自分自身にすごくイライラするゲームだった。




思ってるプレーとちょっとズレる。特にファーストタッチ。


練習しなきゃいけないのはわかってるけど、やっぱり実戦が一番良い練習になるから、後半も使って欲しかった。



まあこれはわがままですけど。



やっぱり全部出たい。ストレス溜まります。





楽しんでやらなきゃ☆



来週も頑張ります!!

2007年10月09日 15:16

やっぱり自分は守備から入るイメージじゃないと上手くいかないと思った。




ビルドアップのプレーを慎重に特に意識してやってたけど、


中盤での泥臭いプレーや潰しが出来るのが自分のストロングポイントだと思う。



Jユースが始まる前に気づけて良かった。





中途半端じゃなくて、


最後の大会で自分の良さをたくさん出したいと思いました☆

2007年09月30日 22:34

トレーニングが全てだと思う。




練習で出来ないことが試合で出来るはずがない。





良いトレーニングをしないと試合では勝てない。





後3ヶ月くらいしかないけど、優しさと厳しさと強さを兼ね備えたリーダーになりたい。