みずえのブログ 日信土地株式会社

2017年02月

私は会社を前社長から引き継いだ時、3つの目標を立てました。
まず第1は社会保険の充実です。従業員が安心して働ける環境を整えることそれがひいてはお客様へのサービス向上つながるのではないかと思います。
第2は時代に対応する為に情報技術の革新=IT化パソコンの導入及び大手広告会社と契約し、お預かり物件のインターネット広告を開始しました。ホームページも作りました。このことにより小さな会社でも、広く多くのお客様とつながることが出来ます。また、初めて弊社訪れる方にも私共の情報お知らせでき、安心して頂けるのではないかと考えます。
第3に賃貸管理の体制の確立です。大家さんも借主さんも安心して住むことができる管理を確立して、初めて、適正な管理料を頂く事ができるとの思います。
借主様を守り、引いては家主様を守る賃借人倍賞保険の導入。滞納の心配がない家賃保証制度の導入。そして24時間借主様の様々な問題に対応するコールサービスの確立。賃貸管理に係わる法律、社会の変化に対応する為には賃貸業に特化した団体にも参加したほうが良いということで加入しました。
社長就任以来10年以上が経ち、ほぼ目標の道筋をつけることはできました。より一層頑張ろうと思う今日この頃です。
さて、今蓮田というよりも日本全体は小さな小売店がなくなり、コンビニ、スーパー、フランチャイズ店になっています。町の不動産屋も例外でありません。そんな中で、頑張っている地域の色々なお店と手を携えていけたらと思っています。ブログの再開も、何かの一助になればと四苦八苦しながらも更新しています。沖に居る船は津波が来たなら、正面から津波に向かって行かなければ乗り越えられないそうです。"冒険の旅に出よう"とは、朝ドラで聞いたセリフです。ずっと他人のために働いて来た初老の二人のプロポーズの言葉です。この言葉すごくいいと思いました。個人の事業の継続が難しいこの日本で誠実に町に明かりを灯すようなことができたならと、"冒険の旅に出よう"といったなら、困難なことも、わくわくするような事に思えてくるでしょう。

 
続きを読む

このページのトップヘ