2010年08月21日

#三十歩



精神的に弱いことを自覚している私は

それを指摘されては 毎回腹を立てて




それが何よりの証拠で

弱さの源だと言うのに・・・




認めたくないわけじゃない

恥ずかしさと悔しさを

うまく処理できないんだ









なんて、かっこつけて誤魔化してる





xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ








  

Posted by f_moon1 at 02:21Comments(2)TrackBack(0)LOVE Myself 

2010年08月20日

sorry



ごめんよ




悪いのは僕だよね

いつだってそう





君が苦しんでるのは知ってる





君にはいつだって

笑っていてほしいんだ



xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年08月19日

Substitute




「何かを失うことは 何かを得るサイン」


誰かの歌だって笑ってたね





君を失った今

替わりのものなど

何になるというのだろう






せめてもの願いは





穴が空いたのなら

空いたまんま

この穴が埋まらないように



ガラクタばっかり

溜め込まないように



xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 02:24Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年08月18日

無理でしょ?



寂しがるっていけないこと?


寂しがらないでね、って何度言われても


一体どうしたら淋しがらないでいられるのか分からなくて





そんなこと言うなら


ずっとそばに居てくれるか


それが無理なら


そもそも


淋しがらせないで






どうせできないんだから


淋しがるのも勝手だよね




xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 02:36Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月17日

Blowin' in the wind



時間の流れが早過ぎて

追いつけなくていつも戸惑う


それはどこか電車の窓から観る風景みたいで

観ようと思ったものがあっというまに見えなくなって

あとからあとから別なものが飛び込んでくる





だから

大切なことをいつも見逃して

大事なことをいつも忘れちゃう




もっとゆっくり

もっと




結局なんにもできずに立ちすくんだまま

またいつものように

途方にくれるんだ

あの忘れられた案山子みたいに




xxx Rue



------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



  

Posted by f_moon1 at 01:19Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年08月16日

「白夜行」に想う

byakuya










世に小説が原作のドラマが数あれど、
たいてい「本の方が良かった」っていう結論でしかない。

そりゃそうだよね。
理由はいくつかあるだろうけど、
大きなものの一つは心の機微を映像だと表現しきれなかったり、
表情などで表したとしても、数秒のことで
視聴者には伝わってなかったりするからかもしれない。
つまり、登場人物の心理描写を満足に描ききれないのかもしれない。

もちろん、活字ではなく映像だからこそ
描けるもの・伝えられるものってたくさんあるから
どちらの方が優れているというものでもない。


今日初めてドラマ版の「白夜行」を観た。
原作よりもドラマ版の方が何倍も面白かったということに衝撃を受けた。

原作ではミステリー志向があるために
読者の想像に任せるところを
ドラマ版では最初から刻銘に描いて、
これでもかと十字架を背負わせてくる。
その分ドラマに厚みが増すのと同時に、
もうひとつ、主人公の二人をやたらと人間味に溢れた描き方をする。
小説版では完璧に見えていた二人を
苦しみながらの涯ての行動とすることで
「仕方なかった」みたいな、応援したくなるような感情にさせる。
この演出と脚本にはホントに脱帽した。


やってることは犯罪行為だし、いろいろと嫌味な人も出てくるんだけど
みんな憎めないんだよね。


役者のみなさんもホントに素晴らしい演技だったし、
久しぶりに凄いドラマをみさせていただきました。
どうもありがとうございます。

まだ観てない人には是非おすすめ!!



xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ




  

Posted by f_moon1 at 00:29Comments(2)TrackBack(0)随筆 

2010年08月15日

scar



世界中の幸せなもの

すべて

傷つけてやりたい





そんなことしても

傷を深くするだけと

自分に刻みこめるまで





xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 03:31Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年08月14日

dolls


「何か面白い話、して」


「何か可愛らしい仕草、して」


「何かセクシーな格好、して」


「何でもいいからもっと、ときめかせて」







私以外に求めたら?

誰か、違う人探して




xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 11:35Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年08月13日

lost




淋しがったりなんかしたくないんだ


君の前ではいつだって

明るくて前向きな僕でいたい



男なのに淋しがり屋だなんて

君にはやっぱり情けなく映るんだろうね




淋しがらずに笑っていられたら

どんなに自分が誇らしいだろう




でも今は

淋しがることでしか

自分を繋ぎ止められないんだ




僕のイメージが

覆ってもかまわないから





じゃないと

バラバラになっちゃうよ





xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:42Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年08月12日

スローガン




『つよく たのしく うつくしく』







もっとも足りなくて

もっともほしいもの3つ





いつか必ず手に入れる



        xxx Rue


  

Posted by f_moon1 at 01:30Comments(2)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年08月11日

名言に想う


今までに数々の名言に触れて
そのたびに感銘を受けてきたけれど
そのほとんどを思い出す事ができない

もちろんそれらは自然とカラダに沁み込んでいて
無意識に影響を受けているものも多々あると感じている





もっともっと成長したい欲求に捉われている
少しでも時間を無駄にしたくないし
自分の可能性を自分で閉ざしたくない


闇雲に暮らしていても
悶々とした気持ちを抱えたまま
ただずるずると日々がすぎていくだけ

そのどんよりとした心の中に
一筋の光を差し込ませるのが名言なのかもしれない



常に持ち歩くコンパスのように
肌身離さず意識するのはほんのいくつかの名言でいい


いくつもあっても迷うだけだから





xxx Rue



------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


  

Posted by f_moon1 at 01:16Comments(0)TrackBack(0)随筆 

2010年08月10日

Peace



誰かと争ったって仕方ない






自分の方が勝ってるとか


そんなことで満足しても


時と場合によっては


勝つこともあれば負けることもあるだろ







そんな無意味なことしてないで


それよりも


自分の中にHAPPYを見つけよう





xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



  

Posted by f_moon1 at 00:09Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年08月09日

Jelly



ねぇ、

どうしてそんなに明るいの?

何を食べたらそんなに前向きでいられるの?





あなたの周りだけ空気が違うんだ

キラキラと音をたてそうなくらいに輝いて見える




毎日暗くて後ろ向きな僕は

少しでも這い上がりたくて




あなたに触れていたいと思うけど

あまりにも自分が恥ずかしすぎて

今すぐにでも

あなたの前から消えたくなる





きっとあなたのカラダは

ロイヤルゼリーか何かでできていて

アンパンマンみたいに

みんなを元気にしてくれる





いつの日か

あなたに胸をはって

会話ができるように

明日はせめて

ハチミツみたいな言葉を探してみようかな




xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年08月08日

foolish



どうしてかな



君の前で

かっこつけようとすればするほど

自分がどうしようもないほどに

かっこ悪く感じるんだ




この浅はかで薄っぺらい感じを

君は間違いなく見抜いてて

君に会った日から三ヵ月はずっと

反省しっぱなしだよ





xxx Rue



------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:09Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年08月07日

Mask




無理矢理あなたの欠点を見つけるのも


憎むほどに嫌うのも





必至に「彼より下だ」って決め付けるのも


きっと


そうやってココロのバランスを取るため






あなたのそばに居れない悔しさを


必至にごまかしたいんだと思う





xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 10:22Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年08月06日

scales




怖いよ




僕が君を想うこと

君が僕を想うこと



いつも同じ温度でいたいんだ






すっごく逢いたいって想ってるときも

別に会わなくても大丈夫って想うときも






抱きしめたいって

そばに居るだけでいいって

せめて声だけでも聞きたいって



そういう温度

いつも同じがいい






だから会う前に秤にかけてからじゃないと

会いたくない








いつもこっちばっかり重いから







xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ





  

Posted by f_moon1 at 01:04Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年08月05日

If it makes you happy



愛されたい、愛されたいって



望むことで愛してもらえるなら



喉が裂けるまで



叫び続けてもいい








愛されることでしか自分を保てないなら



愛されていないと傷つけることしかできないなら






xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:14Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年08月04日





もう生きていたくないからって


そっち側に行って


答えは見つかったのかよ









楽になりたかったのかよ


そっちは今よりも楽だっていうのかよ







「こっちは楽だ」なんて


誰か1人でも言ってたヤツいるのかよ


そいつを俺の前に連れてきてみろよ









バカヤロウ











ふざけやがって










Rue





  

Posted by f_moon1 at 02:37Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年08月03日

far away



うまくいかない理由なんて

いくらだって出てくる




遠く離れていても

いつも近くにいたとしても




だから

距離なんか

言い訳にするなよ





離れてる分だけ



駆け引きや やきもちや わがままとか

余計なものは濾過されて

想いだけが純粋に伝え合える





xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:45Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年08月02日

逆光




ホントはね、








  君を愛することで








     僕自身が救われたがってる







        
              xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:50Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年08月01日

2010年8月のテーマ


先月のテーマが「家計簿」だったんだけど、
付けてみたらビックリ!!
なんと4万円も赤字でした

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)..... w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!


いやいやさすがに、東京に戻ってきてから
生活がかなり苦しいなぁって感じてたんだけど、
ここまで顕著に赤字だとは…。

ちょっと根本的にお金の使い方を見直さなきゃいけないレベルだね。
貯金なんてこれじゃできないし、
家を買うどころか、旅行も、外食だってできないよ。
もし突発的な出費があったら終わっちゃうでしょ(笑…えない…)


引っ越し後のバタバタや、生活環境がようやく一段落したし、
それなら今月はもうこれしかないでしょ!
「THE 節約!!」

節約ってさ、
なんか見方によってはすごく哀愁が漂っちゃうけど、
やっぱりここは前向きにいきたいね。
できれば節約を楽しんじゃぐらい、気分良くね^^

暗〜く、愚痴ぐちして
「はぁっー…ヽ(´Д`)ノ」って
溜息ついてても安月給が変わるわけでもないし。
宝くじかtotoが当たるまではこれで行くしかないでしょー♪


Go!!



xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月31日

海老男




・何を考えてるかわからない


・二重人格


・女ったらし


・嘘つき


・ナルシスト


・外面だけはいい


・来たるものは拒まず、去る者は追わず


・変態


・小心者


・1人の時間が無いと無理







まぁ、確実に最低だね






xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 03:43Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月30日

そのぐらいの心意気で







もしも

三流を極めたら



そのへんの一流には

負けないかもしれないね





xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:55Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年07月29日

模擬試験



人を愛することに

資格なんて要るわけないのに




わかってるくせに









勝手に自分で

試験受けては



勝手に

自分で不合格にしてる・・・




xxx Rue










------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:51Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年07月28日

Work out



愚痴や文句をいくら言っても

気が済むわけじゃないだろ




出世したいわけでもなく

お金が欲しいわけでもない





ただ

自分の仕事ぶりに

毎日納得したいだけさ





xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:43Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年07月27日

泥の中をもがき続ける



必死に何かを掴もうとして


すぐにでも抜け出そうとして


どこかに辿りつこうと


がむしゃらに動き回っても


やっぱり周りは泥ばかりで







それでもやっぱり


泥の中をもがき続ける






それしか


抜け出す道はないんだ






xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:39Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月26日

over




悲しいけれど




タンポポの綿毛みたいな

フワフワとした綺麗なものが

フッとしたことで崩れ散るように




愛の種が

またどこかで花を咲かせるといい



xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:28Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年07月25日

Don't look back in anger.



屈辱こそが


おれを動かす


最大の要因となる






あえて意味など求めない


これで成長できるんだから


あなたにも感謝しよう




xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ







  

Posted by f_moon1 at 00:36Comments(1)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年07月24日

Rainy days never stay.




止まない雨は無いっていうから


希望をもって生きていこうよ






今はどしゃ降りでも


雲の向こうには


必ず晴れ間が広がってるはずだしね






雨雲って何気に足が早いから


きっともうすぐうまくいくさ






お金なんてかからないから


今月厳しいボクもキミも大丈夫


それなら


希望をもって過ごした方が得だよね








xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 03:43Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月23日

desire




相手に求めることをやめたら



いったい



どれほどのことから



解放されるだろう










何かを求めるなら



自分に対してだけでいい




xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:30Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月22日

364日




毎日が

エイプリルフールだったらいいのに









「嘘だよ」って


笑ってほしい





xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 22:07Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年07月20日

method



「痛い、痛い」って

口に出したら痛みが和らぐように




苦しかったら

「苦しい」って吐きだした方が

きっとうまく回るよ






キミの世界も

僕の世界も







xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:21Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月19日

so young,




認めたくないものだな






自分が既に「デブ」だということを







xxx Rue  

Posted by f_moon1 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

#二十九歩



さすがに

順調にはいかないね






弱さを切り離せないなら

弱さを武器にして

優しくなろうと思ったけど








そもそも

自分がうまく歩けないんだから





xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:03Comments(0)TrackBack(0)LOVE Myself 

2010年07月18日

舌切雀




思い切って

パチンと





2枚なんて要らないし

いっそ

もう、1枚だって無くていい





xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


  

Posted by f_moon1 at 00:56Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月17日

forget me



大人になったら

自分が子供だったってことを忘れちゃうみたいに








みんな自分が

かつては弱い人間だったってことも

どうして忘れちゃうんだろ








xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 23:17Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月14日

切り替え



背筋を伸ばして

おなかに力を入れてシャンとしてみる




一度深く息を吸い込んでから

力強く歩きだしてみよう



こんな簡単なことで

前向きな気分になれるよ




xxx Rue







------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ




  

Posted by f_moon1 at 01:50Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月13日

Stars




キミの良さは いつだって頑張るところ


周りに辛さを感じさせずに笑顔で居られるところ





でもね


辛くて倒れこんだなら


すぐに立ち上がらなくてもいいんだよ


たまには倒れたまんま


立ちあがるエネルギーを溜めていいんだ






寝っ転がってたら


星が見つかるかもしれないよ





いつだって前向きなキミだから


たまには上を向いて休んだらいい


きっといつも以上に星が輝いてくれる




xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 01:44Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

Have a good play!

49920[1]














あの日の衝撃は忘れられない


鹿島アントラーズ史上、初めての高卒ルーキー17歳での開幕スタメン
何度も右サイドを駆け上がり
物怖じしないドリブルでPKをもたらし
そのあどけない顔からは
緊張と手さぐりな不安と必死さが伝わってきた


その後の彼の活躍ぶりは
順風満帆に見えたかもしれない
オールスター、五輪代表、日本代表、雑誌の表紙、CMへと
休むことなくひっぱりだこの活躍ぶり

しかし僕たちの目には
パフォーマンスの低下を隠しきれない
苦悩に満ちた彼の姿があった
疲労からきてることは誰の目にも明らかだった

それでも弱音は絶対に吐かなかった
辛そうなそぶりもマスメディアには見せずにとぼけていた



今回のW杯は終わった
彼の姿はピッチにはなかった
どれほど悔しい思いをしただろう
それまで自分の感情を語ることはなかった彼が
初めて「そりゃ出たいっすよ」と熱く語っていたのに


この悔しさはきっと成長につながる
ドイツでさらに羽ばたけることを祈ってる


頑張れ篤人!



xxx Rue




------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)鹿島アントラーズ 

Good night




人に好かれようとして





媚びるように

かっこつけたり

愛想振り撒いたり

自分を偽ってまで変えてみたり





そんなこと意味がないって

ようやく気付いたんだ

「好かれたい」って

それで関係を気付いても

手に入るのは

おはようございます、の挨拶ぐらいさ






今は

「居てよかった」って

そう思われる人間になりたい

好かれようとするんじゃなくて

誰かのために

真剣に行動したら

おやすみなさい、って言ってもらえるかもね





そしたら僕は

「おやすみなさい、また明日ね♪」って

笑顔で手を振るよ







xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:27Comments(2)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月12日

そうね、





あなたが






愛想をつかされるのも






時間の問題だと思わない?






xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

2010年07月11日

燃えろよ燃えろ♪




おなかの中に 焼却炉をもとう




攻撃的な言葉やマイナスな感情を

吐きだしそうになったら



ちょっと待って

口に出す前に 焼却炉のなかに投げ込んじゃおう




きっと勢いよく燃えるよ

ゴンゴン燃えちゃう

最近の焼却炉は性能もいいからね

負のエネルギーで勢いアップ!

キレイさっぱり燃やしちゃお











ほら

    なんだか
 
    笑っちゃうね



    xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:50Comments(4)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月10日

How?




自分が満足するために




誰かが傷ついたり

苦しんだりすることから

目を背けて

見て見ないふりして






このままじゃ駄目だって思いながらも

いつまでも決断できずに






ねぇ

こういうときって

みんなどうしてんだろ






正しさも

誠実さも

素直さも

私らしさも

みんな勝手に主張しあって






答えを出し切れないまま






メビウスの輪の上で

自己嫌悪の道を歩くだけ









xxx Rue







------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 21:09Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月09日

鏡よ、鏡?



あの人の前向きなところ

どうして自分にはないんだろう




あのコみたいに、毎日可愛らしく笑えたらいいのに




あの人みたいにスタイルがよくなりたいな








とか、さ

誰かの羨ましいところたくさん集めたら

世界で一番幸せになっちゃうね




それはちょっと贅沢過ぎじゃない?






ワタシにもちょっとだけならいいとこある

自慢できるレベルじゃないけど





今夜は自分に自慢してみようかな

それだけでも充分かも







ねぇ、

結構イケてるでしょ?






xxx Rue




------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月08日

昼過ぎの三軒茶屋





悔しい…






知識も経験も技術も、何もかもがまったく足りなくて




少しは通用するかと思ってた、たいして高くもない鼻を

バキバキにへし折られた





だけど不思議と落ち着いてる




あまりにもレベルが違いすぎて屈辱感よりも憧れる





ああいうふうになりたいなって





当たり前過ぎてたまに忘れちゃうけど

俺なんか全然まだまだで

これからなんだ






何から何まで

とにかく頑張らなくちゃ





xxx Rue






------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月07日

喜鵲



激流を前にして

打ちひしがれる君の元へ




何も言わず颯爽と訪れる

カササギのように




君を支えるチカラを

君のチカラになれる喜びを





大事な時には

必ず 

君に橋を翔けにいく





会いたいと祈る相手が

たとえ僕じゃないとしても





xxx Rue





------- 8×キリトリセン -----------------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ







  

Posted by f_moon1 at 04:49Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月06日

i phone 4 に想う



i phone 4 買いました!

正直ちょっと昨今のappleの爆発的な勢いに
ちょっと反発心は抱いてたんですが…。

買った理由は3つ。
1.どこでも快適なネット環境に身を置いていたかったこと
2.仕事柄、電子書籍やアプリの企画提案をしてる手前、
  自分がそれに携わってないと話しにならない
3.既存の携帯の本体料金の支払いが丁度終わる

そんなこんなで購入を決断しました。

で早速昨日からいじってるんですけど
まずは操作方法や設定が基本的な携帯と違うので、かなり戸惑います。



もしこれを携帯電話の代わりとして持つなら
はっきり言って今までの携帯の方が明らかに使いやすい。

ただこれは、明らかに複数の機能を備えたモバイル端末であって
そこに携帯電話の機能も、おまけでくっついているといった感じ。
(なんなら通話もできるからしちゃってよ、ぐらいの)
それでいてアプリケーションを追加していけば
ほぼ無限に自分好みにカスタマイズされていくっていうんだから
ITの進化はどこまでいくのやらって
電子の世界を必死に追いかけてるみたいで半分呆れてしまいたくなる。


もちろん i phone は必要かと言えば
まったくもってそんなことはない。
便利なのはもちろんそうなんだけど
車が無いと生活できないか?っていうのと同じで
無いなら無いでどうにでも生活できてしまうみたいなもんだと思う。


車に乗ったら、遠くまで楽に移動できるし
デートだって楽しいだろうし、荷物を運ぶこともできる。
ただその分、徒歩や自転車と違って
道端の花や、猫のあくびなんかに気付けず通り過ぎちゃうってこと。
空を見上げて物思いにふける時間や、手をつないで散歩することとか
ココロに優しい時間はその分失われちゃうってこと。
あまりにも飛び込んでくる情報量が多くて
それを処理してる間に
大事なものを見落とす可能性があるってことだろう。

この「快楽・利便性」と「情緒感・心の繊細さ」が
気付かないうちに天秤にかけられてしまうのかもしれない。



個人的には自転車ぐらいがちょうどいいんだけどね。



こういう最新のキカイに触れれば触れるほど
便利さの上に胡坐をかいて
大切なものをおざなりにしそうで怖くなる。


気をつけなきゃ。




でも今は届いたばかりだし、メッチャ楽しいよ♪





xxx Rue







追伸:Y君、便宜を図ってもらって感謝してます!どうもありがとう^^









------- 8×キリトリセン ----------------------------------------------

記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。
もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ







  

Posted by f_moon1 at 03:35Comments(2)TrackBack(0)随筆 

2010年07月05日

ultimate weapon




もしも

この世に






最終兵器というものが

あるとしたら




それは、きっと













一瞬で世界を変えられる


 君の笑顔



  xxx Rue











------- 8×キリトリセン -----------------------------------------

もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 00:42Comments(0)TrackBack(0)詩/散文 

2010年07月04日

Dependence





自分では頑張ってるつもりだった





精一杯やったよとか


どうしようもなかったとか





結局は

いつだって

君に甘えてただけだったんだ





そうやって

自分のズルさから目を背けてる







気付けた今からが

スタートだ







xxx Rue








------- 8×キリトリセン -----------------------------------------

もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 03:50Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

disposal


7年半ぶりにあった君は

相変わらず綺麗で

以前よりも洗練された感じがしてビックリしたよ




「あたし幸せだよ」

なんて臆面もなく言ってたけど

僕はその言葉を上手に消化しきれないでいた





ましてやその様子に

底上げしたような嘘も

仮面をかぶるような見栄もなかったから

それで余計に悔しくなった




「僕ならもっと幸せにできたよ」

「君と一緒に居たら誰だって幸せになれるさ」




そう精一杯の抵抗も言えないまま

最大限の作り笑いして

「良かったねー」

なんて






家で来週の資格試験の勉強でもしてりゃ良かったよ








xxx Rue









------- 8×キリトリセン -----------------------------------------

もしあなたの感情がちょっと揺れたなら。
この文章から何かを感じてくれたのなら。
↓ 1日1回押してくれたらすごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  

Posted by f_moon1 at 02:28Comments(0)TrackBack(0)詩/散文