これなんてカオス ;゚Д゚)

インターネット上の今日目を通しておいたほうがいい情報をとりあえず紹介

いつもの写真をプロっぽい写真に!シンプルで効果的な10個の方法! はてなブックマーク - いつもの写真をプロっぽい写真に!シンプルで効果的な10個の方法!

31e2c186

デジタル一眼カメラや銀塩カメラなどいろいろなカメラがありますが、やっぱり今1番ポピュラーなのはデジタルカメラ。

持ち運びもしやすくお手軽に写真が撮れるのが魅力の1つです。
「でもいつも同じ感じの写真ばかり」、「ちょっと初心者から抜け出た写真が撮ってみたい」と思っている人はたくさんいると思います。
そんな人のためにちょっと参考にするだけで、いつもの写真が急にプロっぽい写真になったり、すごく雰囲気のある写真に変わってしまう魔法の10個のポイントをこれから紹介していきます。
これを読み終わる頃にはもっと写真が好きになってるかもしれません!

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 2010年02月27日 02:33コメント(1)トラックバック(0)
企画  | IT:サービス

海を越え、3800キロメートルも離れたところで発見された迷い猫 はてなブックマーク - 海を越え、3800キロメートルも離れたところで発見された迷い猫

clyde

動物には帰省本能があり、遠く離れた場所からでも家に帰れるといいます。

オーストラリアで、3800キロメートルも離れた場所で迷子になっていた愛猫が帰ってきたそうです。
これは動物の帰省本能の賜物ではなく、人間のテクノロジーの進歩の結果、飼い主を発見することができたとか。
なんと迷子になっていた猫の中にはマイクロチップが埋め込まれていたそうです。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 2009年09月15日 22:05コメント(0)トラックバック(0)
海外ニュース 

ルービックキューブをクリアできないあまりにロボットを作った少年 はてなブックマーク - ルービックキューブをクリアできないあまりにロボットを作った少年

誰でも一度はルービックキューブで遊んだことがあるのではないでしょうか。

一度グチャグチャにしてしまったルービックキューブを元通りに戻すのはとても大変です。
途中であきらめて、色が混ざったまま放置した、なんてこともありますよね。

ですが、ルービックキューブを元通りにできないけれど諦めることもできなかった少年が、打倒ルービックキューブに燃え、なんとルービックキューブをクリアするためのロボットを開発してしまったようです。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 20:16コメント(0)トラックバック(0)
海外ニュース  | ゲーム

コーヒーでモナ・リザを再現してみた はてなブックマーク - コーヒーでモナ・リザを再現してみた

mona-lisa-coffee

モナ・リザといえば多くのヒトが知っているレオナルド・ダ・ヴィンチの代表作ですね。

恐らく歴史上最も有名な肖像画であり、モナ・リザの微笑はあらゆる研究者を魅了してきました。
そのモナ・リザをコーヒーカップに入れたコーヒーで再現しようという試みがシドニーで行われたようです。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 19:33コメント(0)トラックバック(0)
海外ニュース  | 企画

体vs顔。魅力的なのはどっち? はてなブックマーク - 体vs顔。魅力的なのはどっち?

body

初対面の異性に対して魅力的だと感じること、ありますよね。

初めて会ったときにはその人の性格や心、考え方は分かりません。 
それでも会った瞬間に「魅力的な人だな」と思った経験のある人は多いはず。 
ではその時、あなたはその人の何を魅力的だと感じているのでしょうか。 

 

その人の顔が好みだから、その人を魅力的だと感じるのか。

それともその人の体型が魅力的だからなのか。

果たしてどっちなのでしょうか。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 18:55コメント(5)トラックバック(0)
男女 

海外でまさかの高評価。「天才!志村動物園」 はてなブックマーク - 海外でまさかの高評価。「天才!志村動物園」

 

日テレで毎週土曜日、夜7時から放映中の「天才!志村動物園」という番組を知っている人も多いのではないでしょうか。
そして一度でも見たことがある人なら、同番組内でマスコットキャラクターを勤めるチンパンジー、パンくんのことをご存知でしょう。
チンパンジーとは思えないほど「人間くさい」仕草を見せるパンくんは「天才チンパンジー」と呼ばれています。
そして現在の「動物アイドル」の代表的な存在でもあります。
そんなパンくん、同番組内で様々な企画に挑戦してきました。
パンくんの可愛らしさや相棒のジェームズ(ブルドック)との友情など、動物ならではの微笑ましさで人気を博しています。
そんなパンくんですが、その人気は国内だけでなく、国外にまで届いていたようです。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 2009年09月10日 20:18コメント(0)トラックバック(0)
海外ニュース  | 芸能

男の人は魅力的な女の人と話した後は思考力が低下するって本当? はてなブックマーク - 男の人は魅力的な女の人と話した後は思考力が低下するって本当?

attractive

オランダ、ネーデルランドにあるRadboud大学の心理学者たちは魅力的な女性が側にいるときの男性の心理状態について研究しています。
その研究結果から、魅力的な女性といると男性は思考力が低下するということが分かりました。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 20:03コメント(0)トラックバック(0)
男女 

どうして人間の赤ちゃんは歩けないの? はてなブックマーク - どうして人間の赤ちゃんは歩けないの?

baby
当たり前といえば当たり前の話ですが、人間の赤ん坊は生まれてから約1年もの間一人で歩くことができません。
ですが人間と同じ哺乳類ではそんなに長い間歩くことができない動物は存在しません。
常に命の危険を感じている草食動物はもちろん、肉食動物も犬や猫でさえ生まれてすぐ一人で歩けるようになります。
今でこそ陸上の覇者として捕食者となっている人間ですが、大昔、まだマンモスが生きていた時代には人間だって捕食される側の動物でした。
そんな時代にさえ、人間の赤ん坊は大人に守られなければ一人で移動もできないか弱い存在だったのです。
同じ哺乳類だというのにどうしてこんなに違っているのでしょうか。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 19:56コメント(0)トラックバック(1)
動物  | 取材

これは恥ずかしい。スペルミスの看板たち はてなブックマーク - これは恥ずかしい。スペルミスの看板たち

6
今の世界の共通語といえば英語ですね。
そのため、英語を公用語としない国、たとえばアジアの国々でも英語の看板やメニューはたくさんあります。
ですがその看板に注目してみてください。
結構、スペルミスしているものが多くあったりするものです。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 19:29コメント(0)トラックバック(0)
カオスなニュース 

オランダの博物館にある『月の石』、実は石化した木だったことが判明 はてなブックマーク - オランダの博物館にある『月の石』、実は石化した木だったことが判明

moonrock






オランダ国際博物館は、同博物館で最も価値のある展示物である『月の石』。
世界初の月面上陸のときに持ち帰られた石として同博物館でも人気のある展示品なのですが、実は石化した木片であったことを発表しました。
これを明らかにしたのXandra van Gelderという女性です。
Xandra氏は「確かにこれは『石』ではなかったけれど、それでも博物館や私たちにとって珍しく、興味深いものであることには変わりないわ」と言います。

続きを読む

 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 Google Bookmarks に追加 19:10コメント(0)トラックバック(0)
海外ニュース  | これなんてびっくり

ページ上部へ