2017年09月15日

放流

今朝は魚沼漁協のイワナ放流に行って来ました。
体長10cm程度の子イワナを、数か所に分けて放流しました。

無事に育って欲しいと願うばかりです。

IMG_1436IMG_1437










プロショップ F-one

f_one_yamada at 10:35|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年09月03日

源流釣行 FF編

数年ぶりの源流部へ
都内在住のFさんと出かけてきました。

山の中なので駐車スペースが心配で
車1台で、と提案したところ
近くの駅まで電車で来ていただきました。

朝、少し肌寒い中合流してから1時間半程度のドライブ。
以前来た時とは、やはり様子が変わっていました。
前夜の雨&寒さでドライはどうかな?と。

前半は狭い渓流に苦労するFさん。
1発出たのを取り損ねましたが
反応があったので個人的には一安心。

その後しばらく無反応だったので
途中を飛ばしてもう少し上へ。
それがよかったのか、時合だったのか
何回か反応があり、二人ともキャッチ出来ました!

IMG_1421IMG_1427









こんな場所ではサイズは望めません。
だけど小さくても満足のいく釣行でした。


プロショップ F-one

f_one_yamada at 17:59|PermalinkComments(2)mixiチェック 釣り  

2017年08月15日

山岳渓流

あっという間にもうお盆。
あんなに暑かったのに、すっかり秋っぽく
涼しくなってきました。

お盆休みで時間があったので
地元の先輩方に連れていってもらいました。

林道を上って行って川に降りると
バラシはしたものの最初から好反応!
すぐ上の淵でグッドサイズ!
その後順番に釣りながら上がっていくと
要所要所でいいサイズが出てくれます。

気候も良く、楽しい釣りができました。

IMG_1397IMG_1402







IMG_1401IMG_1396











プロショップ F-one




f_one_yamada at 09:12|PermalinkComments(0)mixiチェック 釣り  

2017年07月18日

雷雨

ちょっとサボっていたら、もう7月も半分以上過ぎてしまった。

山の花やホタルといった
その時期しか見られないものを
チャンスがあるなら見ておこう!と動いていたら
肝心な「魚」のチャンスを逃していたような・・・

今日は豪雨&雷
裏のガクアジサイは喜んでいるのかな?

IMG_3149a

f_one_yamada at 12:51|PermalinkComments(0)mixiチェック 田舎 

2017年06月28日

ほたる

今年も見れました!

大した数ではないですが
うちから車で5分ほどのところ。

田んぼや池の上を飛ぶのが見られるので
お気に入りの場所です。

IMG_3139
















プロショップ F-one

f_one_yamada at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 田舎