皆さん、こんにちは
昨日は気温が10度以下と冬に逆戻りしたようなお天気でしたが今日は晴れましたね
先日ご紹介した袋川にも菜の花や桜が咲き始めましたよ

昨日は時折雨も降りあいにくなお天気でしたが、お昼休みを利用して織姫山に桜を見に行ってきました
sakura__






















綺麗に撮れてるでしょ笑 全体で見ると3~4分咲きといったところでしょうか満開には
まだチョット早かった様です でも綺麗に咲いてましたよ昨日初めて知ったのですが…
太平洋から来る海風が最初に当たる突起物がここの織姫山なんだそうですそのため冷たい
海風で桜も街の中より開花が遅れ気味らしいです

お昼は織姫山の中腹にあるお蕎麦屋さん「伊とう」さんで食事をしました
itou__








































ここではお蕎麦と天ぷらを頂きました天ぷらにはタラの芽やふきも入っていて春の味覚を堪能しました
他にもセットでちょっとしたお茶漬けや有精卵の玉子焼き・豆乳とそばのお豆腐もついていました
soba__






















何を食べても美味しかったです是非行ってみてください

織姫山も桜の名所です近くに行ったら是非お散歩してみて下さい眺めも最高ですよ



リニューアルしたHPは見ていただけましたか?是非ご覧下さい!プロアクティブ 足利