2016/01/01

常に

あけましておめでとうございます。
Twitterでは明けてそうそうつぶやきましたが……改めて。

あれやりたいこれやりたいそれやりたい……という欲望をまるっと飲み込んで、自宅でゆっくりしておりました。
ただただようやくうまいこと動くようになったスカイリムを……何度目のやり直しだろうか、と。

ゲームは楽しいんだけど……こう、あっという間に時間が過ぎてしまう。
その上で経験値的なものはゲーム内のキャラクターが取得するだけで自分自身に帰ってくるものがあまりない気がする。

ストーリーやゲーム性を楽しむとか言うのはアリなんだけど。

ひまつぶし程度に抑えるのが一番なのでしょうね。
ハマり込んでもあんまりいいこと無いや。

と、あまりにも引いた考えをしてしまいますけど……ゲームは本来楽しいものでございます。
……何よりやり直しができるし……リセットボタンもあるしね、現実と違って。

人生にセーブポイントとかやり直しとかが設定できたら良いのに……まあ、無いからこそ後悔のないように動かないと行けないのでしょうね。
後悔のないように……

とはいえ……その時その時の選択肢というか、自分の行動が絶対である、と言う確信を持てる人なんてのはほんの一握りの人達なのでしょう。
その人達だって、表に出さないだけで内心ドッキドキに決まってる。

だからこそ一つ一つの出来事に全力で応(あた)る、ということが重要になってくるのでしょうね。
そういう人間になりたいものです。

自分の選択に自身が持てるように、常に全力で事にあたる。
やる時も、やらない時も、常に全力で。

今日はこんなトコロで。


f_woods03 at 18:02│Comments(0)TrackBack(0)雑談 | その他
FF11・ブログ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Amazonライブリンク
Leaf
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
アージュ
アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!