2017/06/17

とろーる

木曜日、金曜日とブログの更新ができませんでした……

理由は色々あるんですが、ものすごい簡単に説明すると……
木曜日は食事で何故か深夜まで及び。
金曜日はその影響で寝落ちてこの時間でございます;w;

ここでは伏せますが、木曜日まあ色々とレアな経験をさせてもらいました。
久しぶりの焼肉とか、そのあと酔っぱらいの……まあ、アレだゲフンゲフン。
……いや、やましいことなんで何もありませんでしたよ?
帰宅は深夜3時ちょい前で、シャワー浴びた後ベッドで寝たら絶対起きられないと思ったんでリクライニングチェアで仮眠。
翌?朝、コンビニでメガシャキとか飲んでお昼にはレッドブルで気力放り出しつつ仕事して終わったのが21時ちょい前。
帰宅後飯食ってブログを書こうとPCを立ち上げたまま、寝落ち;w;

で、さっき起きてシャワー浴びてブログを更新する自分。

……生活乱れてるな最近。
でも充実しておりますよ、まじで。

この仕事はじめて以来の充実っぷりです。
契約上難しいだろうと思われたこともいい形で上方修正されたし、職場のみんなともうまいこと連携出来ていると思いますし。
……一部、ぶっちゃけなんの作業してるんだこいつ的なのはいるんだけど、状況的に部署内異動と言うかたちで自分の周りから排除するということもしちゃいましたけども。

……そいつに関しては会社内でも問題になっていて、その日の気分でムカついたりすることがあると、突然「体調不良」として早退したり、毎日遅刻してきたり……聞けば数ヶ月に一度ある上司との面談でもみんなが問題として挙げていたようで、結果として前から話があった「人数不足で作業が滞っていた部署」への異動と言うかたちで落ち着いたんですけども。

いつ異動するのかが曖昧になってたんだけど……きっと決断させたのは俺が感情をぶつけちゃったからだろうな、とか。
作業がたくさんあって、そいつ呼び出して作業をお願いしようとしたんだけど、出来るのか出来ないのか、YESかNOかで答えりゃ良いところを「とりあえずー……」なんて言い方するもんだから
「じゃあいい、じぶんでやる」
と切って捨てちゃった。
目を丸くして驚いてたけど、異動したのがその翌日の金曜日だったのでまあ影響しているのかな、と。

しかも自分で言いに来なかったなあいつ……

まあそいつの異動先の部署で作業している奴もちょっと問題あるんだけどね……
異動した方は……与えられた実行するべき作業を選り好みして自分がやりたくない作業を後輩に押し付けた上、本人は何しているかわからない。
忙しい人を捕まえて自分の状況を話し込んで手を止めさせちゃったり、妙な雑談始めちゃったり。
ってか行動が突飛な構ってちゃん。
その部署でもともと作業している方は……デリカシーが無いというか人の個性を面白おかしく傷を抉るような感じでイジりに来るやつで、自称事情通?
自分のことで笑いを取るならまあ良いんだけど、人の粗を見つけて笑いに変えるようなやつ。

二人に共通しているのは、自分の行動が他人にどう思われているかを認識していないというかこれでいいのだ的な思考で固定されちゃってる感じ。
あ、あと昔自分やんちゃしてました風を装ってる感?
……本当に昔やんちゃしてた人たちには見透かされてましたけどね。

結果として問題のある人間がその部署に固まってしまった形になっちゃったんだけど……個人的には相殺されねーかな、とか思ってみたり。

前述した作業が滞り気味ってのも、今まで作業していた奴がその作業に従事してりゃ良いのの何故かいろんな部署に顔出してちょっかいを出したりしてるから滞ってたりするんじゃね? 的な?

さて愚痴が過ぎました。
自分自信が今までの行動とかで人に不信感を抱かせてしまうような事があり、ソレは指摘してくれた人がいたから気づくことが出来ました。
だからこそ上記に挙げたような言動に気づくことが出来、自分なりに変えていこうと行動することが出来、それらがある程度結果として出てきた、ということですかね。

今まで本当にこう……木を見て森を見ずというか、むしろ森を森としてしか認識しておらず、木の一本一本を見ていなかったというか……まあつまり色々見ていなかった、ということですね。
仕事が忙しくなって、後輩がたくさん入ってきて、たった3年と半年程度の人間が役職があるわけでも無いのに人に作業を指示する立場になり……さて自分はその立場にふさわしいのか、と考えると今でも不安ですが、経験を後輩たちに分け与えることができればな、とか思っております。

ぶっちゃけ、楽したいし。
……今日は……多分次もあるので……今はこんなトコロで。


f_woods03 at 03:35│Comments(0)TrackBack(0)雑談 | その他
FF11・ブログ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Amazonライブリンク
Leaf
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
アージュ
アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!