2010年01月23日

★2010年1月16日大山スノーシュー(NOTアウトドアツアー!)★

今回は山岳のお客様と大山へ行ってまいりました

通常のアウトドアツアーとは違い、山麓から5合目までスノーシューで登っちゃいます

出発前の一枚
スタートはいつも通り、やまびこ荘別館崋山様から
変換 〜 P1160053

大山寺、大神山神社を通って…
変換 〜 P1160075

変換 〜 P1160098

と、ここまでは通常通りですが。

さらに…続きを読む


fa2003_photo at 16:12

2010年01月06日

★2010年最初の大山スノーシューツアー★

変換 〜 P1010044
あけましておめでとうございます

今年は元旦から大山でツアーを開催いたしました!
変換 〜 P1010032

雪の結晶がご覧いただけるでしょうか?
変換 〜 PC310015


大神山神社前の参道です↓(2枚とも)
変換 〜 PC310009

変換 〜 P1010039

斜面を登るのがスノーシューの醍醐味!!

「やまびこ荘別館 崋山様」での豪華なお食事
変換 〜 PC310026


大山ほか近畿圏でのスノーシューツアーも随時開催しております
詳しくはフィールドアドベンチャーまで。

fa2003_photo at 20:50

2009年12月16日

☆2009年度11月29日(日)武庫川渓谷ハイキングツアー☆

11月29日、武庫川渓谷にてハイキングツアーが行われました!
UPが遅くなりまして申し訳ありません


本コースは、約20年前に廃線となった旧福知山線跡を歩くコースです。
この日は紅葉真っ盛り!のハイキング日和でした

変換 〜 PB292591







ハイキングコース案内の看板が立っています
変換 〜 PB292592








紅葉の山々思わず見入ってしまいますね〜
変換 〜 PB292593変換 〜 PB292596







しばらく歩くとトンネル出現!
足を踏み入れるのが少し怖いですね…
懐中電灯の出番です
変換 〜 PB292603






武庫川渓谷で一番有名なのがこの赤い鉄橋(70m)
線路の上は歩けないので、橋の側道を歩きます。
高所恐怖症の人にはちょっとつらいかも…
変換 〜 PB292619変換 〜 PB292623







このコースはアップダウンも少なく、
ハイキング初心者の方にもおすすめです
少しスリリングなこのツアー、ぜひご参加くださいね!
変換 〜 PB292640


fa2003_photo at 10:44

2009年11月17日

☆2009年度11月7日(土)蓬莱山ハイキングツアー☆

11月7日に滋賀県・蓬莱山でハイキングツアーが行われました
一週間前に寒波で雪が積もりましたが
当日はお天気もよく、ツアーは無事開催されました

変換 〜 PB072470






びわこバレイに集合し、
ロープウェイを利用しびわ湖を眺めながら歩くコースです
変換 〜 PB072471






これは小女郎ヶ池です!       近くにはこの池の悲しい伝説を記した看板があります
変換 〜 PB072472変換 〜 PB072473







さらにびわ湖を眺めながら歩きます!
変換 〜 PB072491変換 〜 PB072490








蓬莱山側からみたゴンドラ山頂駅(打見山)です
変換 〜 PB072509







帰りはロープウェイで
紅葉がとってもキレイですね変換 〜 PB072525変換 〜 PB072517







ハイキングにご興味のあるかたは、
いろいろなツアーをそろえておりますので
ぜひコチラをご覧下さいね!!

fa2003_photo at 13:25

2009年11月12日

☆2009年度11月3日(火)不動岩ロッククライミングツアー☆

11月3日に不動岩にてロッククライミングツアー
行われました!

参加して下さったのは
中村様親子&木戸様御一行様です

これから登ります
ステキな笑顔             一歩一歩慎重に…

変換 〜 PB030004変換 〜 PB030008









お母様も!
変換 〜 PB030009









頂上で
上からの眺めはどんなものだったんでしょうか?
ちょっとうらやましいですね
変換 〜 PB030017変換 〜 PB030021









お疲れさまでした!
ぜひまた岩登りにチャレンジして下さいね

fa2003_photo at 14:59

2009年10月29日

☆2009年度10月27日(火)湖南アルプスハイキングツアー☆

10月27日、湖南アルプスにてハイキングツアーが行われました!

びわ湖周辺のハイキングコース、
湖南アルプスと呼ばれる竜王山から鶏冠山にかけては、
一丈野国有林の自然休養林で、登山道や道標も整備されています。
奇岩、奇石が見事で、初心者でもアルプス的景観の眺望を味わうことが出来ます!
変換 〜 PA270024







今回、参加してくださった濱口様ご一行様
とてもお元気な三人組
変換 〜 PA270021








今にも落ちそうに立つ岩は天狗岩です。なんとこの岩も登ることができるそうです
ハイキングコースからは、比叡山や第2名神も望めます。
変換 〜 PA270023







途中一息ついて記念撮影
ぜひまた、ハイキングにいらしてくださいね
変換 〜 PA270020






弊社ではこの他様々なハイキングツアーを取り揃えております。
興味のある方はお問い合わせ下さい!


fa2003_photo at 13:57

2009年10月28日

☆2009年度10月24日(土)京都大原金毘羅山トレッキングツアー☆

10月24日、京都大原金毘羅山にてトレッキングツアーが行われました


参加されたのは木戸様ご一行様です
変換 〜 PA240003







金毘羅山は大原の西方にある572.8mの山です。
手軽なハイキングコースとして、またロッククライミングの岩場としても有名です。山頂からは京都大原を一望することができます
変換 〜 PA240008







こんな岩を登りますとっても高そうですが、お二人とも笑顔
変換 〜 PA240007変換 〜 PA240010











到着
変換 〜 PA240012








山頂付近に、ハングルのような謎の碑が・・・。
これはハングルではなく、「神代文字」というもので「アメノミナカオヌシオカミ」と読むそうです。
変換 〜 PA240015










お疲れ様でした!
金毘羅山トレッキング、楽しんでいただけましたでしょうか?
変換 〜 PA240014









弊社ではこのほか、様々なハイキングツアーをそろえております。
お客様のご希望に合わせてコースや難度を設定していきますので、
登ってみたい山などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね

fa2003_photo at 14:27

2009年10月15日

☆2009年度10月12日(月)不動岩ロッククライミングツアー☆

10月三連休の最終日に不動岩にて行われました、
ロッククライミングツアーの模様です!

今回参加されたのは藤井様ご家族です
ロッククライミングツアーは、お子様の参加も多いんです!
変換 〜 PA120049








まずはお兄ちゃんから
ガイドのサポートで登っていきます!
変換 〜 PA120041変換 〜 PA120042










妹さんも!
変換 〜 PA120046









お疲れ様でした!
ぜひまた登りに来て下さいね
変換 〜 PA120047









ロッククライミングにご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせ下さい!

fa2003_photo at 11:19

2009年10月14日

☆2009年度10月11日(日)不動岩ロッククライミングツアー☆

10月よりロッククライミングツアーが始まりました!


参加されたのは小山様ご一行様です
変換 〜 PA110039








変換 〜 PA110007こんな崖を登ります
とっても高そうです









変換 〜 PA110009
ガイドが装備を点検します!
安全第一ですので、念入りに行います






いよいよ、ロッククライミング開始
変換 〜 PA110010









一歩一歩、着実に登っていきます
変換 〜 PA110024変換 〜 PA110012変換 〜 PA110030









こんなに高く・・・!
変換 〜 PA110032









終了後
お疲れ様でした!楽しんでいただけましたでしょうか
変換 〜 PA110036




秋空の下、ロッククライミングに挑戦してみませんか?
興味のある方は、コチラから!







fa2003_photo at 16:52

2009年09月30日

☆2009年度9月27日(日)八ッ淵シャワークライミング 自然満喫ツアー☆

☆2009年度9月27日(日)八ッ淵シャワークライミング 自然満喫ツアー☆


参加してくださった、浜田さんご一行      

今から少しハイキングで水場まで移動Let‘S Go

変換 〜 P9270005変換 〜 P9270004







 出ました「八ッ淵の滝の説明看板」      皆さん真剣に注意事項を聞いてますね               
変換 〜 P9270006変換 〜 P9270008






滝に打たれて日ごろの疲れを取ってください      魚止めの滝の上から
      変換 〜 P9270020変換 〜 P9270024









皆さん頑張ってクライミングしてましたNE        頑張った後の笑顔
変換 〜 P9270031変換 〜 P9270033








水に浮かんでNICE SMILE変換 〜 P9270044








お疲れ様でした                                                   日々のお仕事から離れて、リフレッシュ出来ましたか                        皆さん最後まで良い笑顔でした
変換 〜 P9270055








今期のシャワークライミングツアーは終了いたしました

秋からはロッククライミングツアーをオススメしま〜す













fa2003_photo at 16:06