映画・テレビのモロモロ

近況等々・・・

↓これを書いてから随分経ってます、出産前に「アバター」を観たんだけどそれ以降映画はおろかDVDさえ観ていません。
この度出産いたしまして、育児に忙しくしています。
そろそろペースが掴めてきたのでお家シネマぐらいは出来そうかな(途中で寝そうだけど)
というわけで観ても更新出来ず、は相変わらずですがあしからず。
あ、「空気人形」サイコーでしたよ、ペ・ドゥナが素晴らし過ぎた。

*******************************************************
昨年から関東へ引っ越してきました。ええ、毎年引っ越ししてますとも(汗)
単館系の映画はますます観に行きづらいので、なかなか更新出来ないとは思うけど、マイペースで。
ですので数少ないお友達の方、見捨てないでねー。
調子が戻るまでプチレビュー的短文になるかもしれませんが、あしからず。

「once ダブリンの街角で」「サルバドールの朝」「「アメリカンギャングスター」「ポセイドン」「トゥモロー・ワールド」「君とボクの虹色の世界」「美しい人」「カミュなんて知らない」「隠された記憶」「ボビー」「グアンタナモ、僕達が見た真実」「ホリデー」「サンシャイン2057」「イカとクジラ」「 DUST TO GLORY」「狩人と犬、最後の旅」「トランスフォーマー」「かもめ食堂」「SWEET SIXTEEN」
観たままレビューを書かずに放置している作品、今すぐ思い出せるものに限って。
そのうち手を付けるかどうかは不明、っつーか増える一方(汗)
いつも頭の隅にある「ラザロ」、ここに来ないのはわかっているから、せめてレンタルになりますように。

* * * * *

スパム対策のためにTB及びコメントの反映が少し遅くなりますが申し訳ありません。エロ系と管理人が判断したら全く反映しません、さっくり削除しますのでそっち目的の方はここにTB残しても無意味ですのであしからず。なので

すぐTBが反映されなくとも失敗してないですよー、何度も送らなくても大丈夫ですよー

ちょいと私信

サイドバーにあるweb拍手の事、すっかり忘れていました。
もういつから忘れていたのかさえ思い出せないくらい、忘れてました。
今日管理画面を見てみると・・・ちゃんと拍手してくださってる方々が。それはおろか、メッセージを送ってくださってる方まで。
す、す、すみませんでしたー・・・私のバカたれ。
遡るにも限界があるので今までのメッセージ全てを確認する事は無理ですが、ありがとうございました。
どこのどなたかは存じませんが、皆さんにも幸あれ。
で、18日のメッセの方、どうにかして「ラザロ」を観る方法はないでしょうか。同僚の方にこっそり聞き出して下さい(笑)

07アカデミー・雑感

映画の感想書くのも滞ってるのに、毎年の事ながらも今年もアカデミーネタ。
結果はもう私が書いても今更という感じですけどね(笑)
続きを読む

6月にチェックしている映画

「ラストデイズ」「美しき運命の傷跡」「グッドナイト&グッドラック」「アメリカ、家族のいる風景」「RENT/レント」「君とボクの虹色の世界」「好きだ、」「ナイスの森 The First Contact」「ジャケット」「オーメン」「デスノート 前編」「嫌われ松子の一生」etc・・・
あと2作続く「GOAL!」なんかも観ておけば良かった、と思わなくて済むように観ておくべきなのか(笑)ワールドカップがない年なら気にならない作品なんだろうけど。

そういえば、恩田陸の「夜のピクニック」って映画化されるんだねぇ。凄く楽しみなような不安なような、まぁ原作を読んでるとこういう場合善し悪しだね。あと、007の新しいボンド様の予告を初めて観ましたわ。かねてより「どうなんだろう」という疑念があったんだけど予告でもそれは既に露呈されていた気がする、あの人ってどうもこう・・・モテるというシチュエーションがピンとこない人なんだよねぇ。仕事はちゃんと冷酷無比に出来そうな予感ビシバシなんだけど、仕事がちゃんと出来る人じゃダメなんでしょう?ボンドって(笑)

第59回カンヌ その他雑記

第59回カンヌ国際映画祭 パルムドールにケン・ローチ監督「大麦を揺らす風」
ほんのここ数年に映画を観る機会が増えて、様々な題材や国の作品に触れるにつれて好きな監督や役者もどんどん増えている。それ以前であれば自分内での好きな監督上位にきっとケン・ローチは含まれたのだと思う。底辺に生きる人間を徹底的に描いてきたこの監督、この作品はIRA絡みかぁ・・・勉強が必要かもしれないなぁ(笑)でも楽しみ。そしてアータ、キリアン・マーフィですよ!今年はキリアン祭ですよ!キボチワルイけど気になるアイツですよ!
ペネロペと組んだアルモドヴァルもそうだし、観たい映画目白押しのカンヌ。一体どれだけの作品がこの地で上映されるのだろう、うーん。
続きを読む
探し物は何ですか?
一言送れます、お気軽に!
451clickどうぞ♪
過去のグツグツ
立ち話はいかが?
ブログの輪
TBP
amazon
42
プロフィール

fabfun

  • ライブドアブログ