2012年04月27日

FreeStyle鯖始めました。

FreeStyle鯖で遊んでます。

少し落ち着いて来たので書いておこうかな。

適当に箇条書き。

◇BBSでも話題にされている安全DAI、安全ZEL、エリクサー、ロウソクの入手方法であるキリ番システム
ロウソクはイベントで売りに出されるみたいで安心。値段が気になるところではありますが・・
あとは安全DAIとZELですが・・・おまけ程度のシステムかと思ったら蓋を開けてみたらこれが圧倒的価値があるもので、
このシステムでより一層楽しめるという訳ではなく、このシステムの中で相対的順位が決まってしまい
皆がこのシステムに縛られてしまう、そこに問題がありそうです。
キリ番の定期リセットによる安定供給で問題無さそうですけどね。

◇アリス武器
アリス武器テスターに当選、詳細な性能値、ダメージは伏せますがアリスクロウ中々強かったです。
他クラスのアリスとの比較はしていないのでまだ相対的な強さは分かりません。
発動魔法はメテオで範囲なので雑魚が強めのPKマップでは使い辛そう。
狩り用武器としてのコンセプトを持った武器らしいので致し方ないですね。
TOI武器、執行武器がどういったコンセプトになるのか気になるとこです。

◇現在のPK
全体的に高火力、低防御なので油断すると軽く死ねます。
職はHPが多くてBP速度で武器振れてスタンもあるナイトがやっぱり強いかな。
今は皆同レベル帯なのでエルフも強いですね。
まだ皆スペック上げに夢中?なのかあまり盛り上がってない印象。
PKマップは中々おいしいです。独占できるとボスがそれなりに食べれます。

これが俺の目線から見た現時点の感想です。
テンションageてこ!!


fabricsmooth at 09:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!FreeStyle鯖 

2012年04月17日

ほたて鯖探訪


FreeStyle鯖をちょろちょろやりつつほたて鯖で遊んでます。

選択画面のY/N関連が死んでてちょっと辛いけど、仕様は面白い。

+200武器とかが普通でSPDKもあるので爽快。

レベルも全台開放中なので80まで15分くらい。

HPMPも上昇させるアイテムが簡単に手に入るので気合入れればすぐカンストの3万までいきそう。

軽く遊ぶには最適な鯖かな。


fabricsmooth at 05:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2012年04月12日

FreeStyle鯖

久しぶりにリネ!

フリスタ鯖のテストに少し参加してました。

中々面白そうな鯖です、GMさんの技術力凄くありそう。

ただちょっと風評とか気にしすぎかな、鯖官さんは精神衛生上2chは見ない方がいいと思う。

マゾ鯖かなと思ったけど既存の魔法、アイテムが強化されててそうでもないかな。

気になったポイント。
***4/27追記。本公開に伴い、下に書いたほとんどの事が変更になっています。
テストの時はそうだったんだぁ、くらいに読み流して下さい。

◆ボス強化スクロール
本公開の目玉らしい。
ボスから稀に出るスクロールで武器に貼る事でそのボスの攻撃魔法が発動するようになる。
例えばDKならあの揺れ揺れEQがあなたの物に!
これが結構強めでデバフ系はテストではまだ実装されてなかったから未知数なんだけど
単体攻撃系がかなり強い。
これがあればDK、デーモン、カーツ、AG、フェニ他ほとんどのボス単騎で余裕でした。

◆MD効果向上
強くなってます。
コカの弓ダメージは+30とかウェアもそのくらい。確率発動だけどね。
最下位MDでこれなので上位MD達はどうなる事やら。

◆プリ強化
ランクラン、コールクランでほぼ全ての場所に飛べる。
ほぼ全ての武具を装備可能。
その他は従来通り。かなり強くなっていて1クランに1人はメインプリが欲しい所。

◆BM箇所増加
HC4F、傲慢X6F、象牙等BMできるとが増えてます。
象牙8とかWWC2Fとかボス場はBM不可。

◆ボス変身、ボスセット
ボスが時々変身し、強くなる。
変身するとかなり強くなって単騎では狩るのがほぼ不可能になるが、変身するといいもの落とすらしい?
ボスセットが強化されてるが、ブーツだけが本当に出ない。ブーツが高値で取引される予感。
いや取引すら無いかもしれない、そういうレベル。

◆城
2PCできないこの鯖では城エンチャが強め。
ADSP、STR、DEX、ベノムレジ、ディクリースウェイト、イミュ、BW?仕様変更されたみたいなので要確認。

◆PK
人がいなくて1度も起きなかったので不明。
デメリット要素強め?メリットが余り見られない気が・・・クランポイントの増減次第なのかな。
ただPKerと狩りプレイヤーを両方抱き込みたいらしいので今後何か動きがあるかも。
PKマップなるものがあるみたいですね、期待。

◆属性強化スクロール
ダメージ強化されてる気がする。3段階で+15程度?

◆B武具を色んなモンスターがドロップ
かなりの広範囲に独自B武具ドロップ設定がされていて意外な奴が落としたり。


◇各クラス感想


・君主
全ての武具装備可能。コールクラン、ランクラン強し。
便利君。

・DE
強い。純粋に火力、回避力が高い。

・Wiz
クランに無くてはならない存在。
そこまでの高火力鯖ではないのでやっぱりイミュが偉大。

・Drk
火力ステの瞬間火力はDE以上。デバフもINTがあれば相手MR170でも入るので強め。

・エルフ
安定した強さ。TAは弱体化こそされたがまだまだ火力はある。
肝心の精霊魔法確率は未確認。

・ナイト
CB性能、流通次第。
テストでは手に入れる手段が従来のルート以外無かったため、誰も覚えてなかった。
本公開でもバルログ等ボスからのみ?そうなるとかなり辛いかも。
CBが無いため狩りではDEやDrkと比べて不遇。かわいそう。
ただPKで相変わらずスタンは脅威。

・イリュ
GM曰く「結構強化したからやって欲しいけど誰もやってない。」
俺も見た事無い。気になる。


以上です。
あまり詳細な検証とかした訳じゃないので鵜呑みにしないように・・・
さらっと流してくれると助かります。特にクラス感想は超適当。

fabricsmooth at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年07月16日

ALASKA鯖#3

100grim



魔王軍かられみ様のとこへ移りました。

強いしいいクランだったけど皆さん今回は本気じゃないみたいで・・・

やっぱINが少なくてボス場とかPKいけないのはキツいので移らせてもらいました。

れみ様のところはとにかくクラン員が多くて

狩り、PKには困らなさそうです。

初心者さんが多めなのでその辺は今後の成長が楽しみ。

皆レベル、スペック上げ頑張ろうー!

俺も狩りサボり過ぎでやばいのでぼちぼち頑張ろうかな。


PKは異界で結構頻発してます。

今はもこみちの所が強いのかな?

うちは2番手くらいな気がする。



エリクサー全種買取中!



fabricsmooth at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ALASKA鯖 

2011年07月13日

ALASKA鯖#2


長期運営を目指してるのかまだ強い武器があまり出回ってません。

B-ロンドゥは一本も出てなさそうだし、B-DKFBもなのかな。

B-KSは出てるみたいだけど。

まあまったりやります。

今は皆同じくらいの防御力、火力で拮抗している状態。

ここからどう変わっていくのか楽しみ。


前回書き忘れたけど魔王軍さんにお世話になってます。

らぐ鯖で一緒した事あったので2回目なのかな。

行けるとこまで行けるといいな。

fabricsmooth at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ALASKA鯖 

2011年07月08日

ALASKA鯖#1


やってます。

それなりにレベルが上がってそれなりにボスも食べれるようになっていい感じ。

鯖機が弱いのと致命的なバグがあった辺りが気になるけど

鯖機が弱いのは我慢できるとして、後者はGMの対処次第かな。

まあそれら抜かせば普通に楽しい。

自分達で色々模索しつつプレイできるのは最初の最大の楽しみの一つかなと思う。

あれから○○が出たーとかこれからは○○が出るよーとか。

その辺はALASKA鯖の狩り鯖としての特徴なんだと思う。

前衛は単調な狩りになりがちで他の鯖じゃ狩りじゃゴミしか出なかったりするけど

この鯖はコインシステムのおかげで狩りも単調にならずに楽しめる。

PKマップも少ないけどPK可能4マップの内、2マップは重要な場所だし

常には起きてないけど夜は大きめのPKがあるし自分は満足。

生粋のPKerは物足りないかもねw

狩り鯖とPK鯖がいい感じで融合した今の流れに合った鯖だと思う。

fabricsmooth at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ALASKA鯖 

2011年07月02日

現況


LaraさんとTeraやりてーし

じじさまのいるカノ鯖にも行きたいし

エミュもしたい!

やりたい事が多すぎる。

まあとりあえず今日21時開始のALASKA鯖に行こうかと思います。

誰か一緒にやろー!



fabricsmooth at 17:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

Linemu server

GMがワイプ有りって言ってたのが無しになったり

少しふざけた全くもって煽りじゃない全茶も手動茶巾にしまくったり

テスト期間中、日数毎の最高接続人数を毎回日記にアピールしてみたり

狩り鯖と言っておきながらテストのためにとか何とか言っちゃってPvP可にしちゃったり

PKする人は狩りが嫌いな人だとか決めつけて鯖方針に書いちゃったり

公開準備中って言っておきながら第二テスト開始しちゃったり



各所で叩かれてたり、みんな色んな意見を言ってるね。

俺も最初は疑問に思ったけど、そういえばこの人GM初めてだったなぁ、と。

初めてならこういうことも仕方ねえんじゃねえかなーとも思えるような。

GMっつーのは割ときっつい。

自分が頑張ってこうしたら面白いかなとか色々考えて

アイテム名決めて性能を一つずつ手打ちで打ってって、acとかMRとかmprとか色々ね。

モンスターもそう。1個ずつ手作りでモンスターの場合は配置、ドロップを1個ずつ設定。

とにかく設定項目が膨大でしかもバランスもきちんととらなきゃいけない。

まあこれは技術からっきしの俺の場合で、技術があればすんなり速い速度でこれらをこなせるんだろうけど・・・

やっぱでもそれでもそれはすごいきつい事だと思う。

俺にはぜってー無理だと思った。

絵を描くのと似てる。

自分が頑張って時間かけて描いた絵を馬鹿にされたりここをこういう風にした方がいいって

絵描いた事も無い奴に強く言われたらそら腹立つ。

でも鯖開いてくれたり運営してくれてる事が当たり前だと思ってる人が結構いる。

そんな風に思ってる人達が増えれば鯖開いてくれる人が減るのは事実だし、仕方ないとも思う。

信者みたいになるのはちと違うけど、もうちょっと鯖缶に対して柔らかく接してやってもいいんじゃないかって話。

やっぱその方がGMに気持ちとか考えは届くしね。

現状だとGMだってああこういう考え方の人がいるんだなって安心できるだろうし・・・

どんなGMも癒着してるのはわからんけど鯖全体にとってそれはプラスかどうかで考えてるから

クラスの事じゃなく、鯖の事を考えた意見は通り易いはず。

まあでもこれはちっとユーザーはそう考えるのはきついけどね。


で、そもそもLinemuは狩りメイン鯖、PK鯖にしてくれよぉ!たのむよぉ!とか言うのはお門違い。

まあ俺もあそこがPK鯖になったら面白いだろうなぁとは思うけど。

今PK鯖が全く無いってのもこの状況に拍車かけてるねー・・・

PK厨にもちやほやされたくてどっちつかずな態度、不思議な行動してる今のGMもいただけないけどね。





みんな仲良くしろってこった!ラインエイジエミュたのしもうぜーWWWWW

fabricsmooth at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月29日

Linemu鯖


少しだけやってみました。

面白そうです、定住しそう。

レベル上げもそこまでマゾくなさそうだし、

今のところGMさんもかなりいい感じ。管理疲れしないのを祈る・・・

まだレベルひっくいけど頑張る。

今日から本公開なのかな?wktk





fabricsmooth at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月02日

お久しぶりです


また無性に最高にリネエミュがやりたくなってきました・・・

ニート全開で鯖消滅まで頑張るので誰か誘ってください^0^

じじさまどこの鯖でやってるんだろう、ねくさす?

fabricsmooth at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!