97309171.jpg【辛味つけ麺,味玉】







本日は昼を後回しで用事を済ませる@千住。
昼食が遅くなりました。


夜も朝も抜いてるんで、さすがにフラフラ…
まず頭に浮かんだのは
【椿@西新井】の油そば!

・・・・・定休日、、
急激に血糖値が下がる。。




候補の店達もどんどん中休みに入りだし、新規開拓だ!
って勇み足で竹ノ塚まで来たものの、
お目当ての【濱田屋】はやってましぇん…
ラーナビじゃ15:00までとなってましたが、はて?
まだ14:45だよ。



急いで新御茶ノ水まで来たものの、つじ田もまといも中休み。
血糖値下がりすぎて思わず赤坂のやすべえに入りましす。
低血糖だけに、血迷いましたわ…(-_-メ)



オーダーは辛味つけ麺の大盛り、味玉付けて。
おばちゃんに辛味を別皿交渉、快諾して頂き感謝。



もちもち多加水麺はまあ食感よいが、風味に欠けるのが寂しい
例えが悪いケド、給食ソフトうどん麺フラッシュバック。。



汁は甘さが前面にありますが、魚介系のバランスがそんなに嫌いじゃないかなと。。
飽きが来るのが早いのがなんだねぇ。


支那竹も短冊チャーシューも気前良く入ってます。
チャーシューに薄いヤツと厚いヤツがあるけどワザとかなぁ?
味玉は特に印象なし。



入れ放題のたまねぎと魚粉がまた有り難いですね。
しかし胃がね、、半分ぐらいで苦しいのよ(-,-#)
そりゃ四時過ぎだもんなぁ。。


途中から別で貰った辛味油を汁に投入します。
胡麻の香ばしさ全開なピリ辛激甘汁の出来上がり。
こちらの方が麺と絡みが出るのは良いんですが、油っぽいし味は・・・




やすべえの良い所はやはり、良心的な量と値段ですね。
渋谷とか凄い行列だし。。



最近じゃ、やすべえインスパイアなんてジャンルがあるとか、ないとか…ホントかなぁ?
ランキングエントリー中!サクッとポチッとクリックして下さいな(^o^)