3b645d89.jpg【塩つけ麺】






いや〜 ひっさしぶりだ
つけ麺食ってゾクゾクしちゃったの。
塩味のつけ麺では初めての事です。
もしかしたら勢得以来の衝撃かも…



外待ち3人の13:16
15分ほど待ってお店に入る。


潮つけ麺の特盛り(400g)を注文

後ろの常連さん『山盛り』だって(^o^;)600gぐらい?
それ以上でも可能だとロッチさんが言ってたな。



渡された丼
見た目はいつものつけ麺
それよか色が薄いかな位の印象。


サラリと白く濁るつけ汁
まず口に入った瞬間、津波の様に押し寄せる鶏・昆布・魚介等の荒ぶれる旨味。

否、あんなに溢れ返っていた濃厚な旨味が次の瞬間、スゥ〜ッと居なくなる。
後に残るのはシャープな鹹と煮干しや和出汁の香り。


めちゃめちゃ旨味が濃いのにキレがハンパない。
塩のトガリが徐々に顔を現す。


細かく刻んだ葱に白胡麻・賽の目切りチャーシュー・炙りを入れたチャーシューは芳ばしくジューシー。


ゴワゴワ感を敢えて求めてみたカタメ指定のチィ麺。
縮れ部分が特にゴワついて、その歯応えが脳を活性させるw



さすがに400gとなると後半ペースが落ちだすモノだが
その勢いまったく衰えず、一気に食わされました。




スゲエ美味い!って言うかビシッ!と好みにハマりました。
ただいつまでもしょっぱさが口に残ったままではありました。




これぞまごころの真骨頂!
ロッチさんって顔に似合わず攻撃的〜(≧▽≦)

これあと何回食べに来れるかなぁ…?

おすすめ
ランキングエントリー中!サクッとポチッとクリックして下さいな(^o^)



○心厨房(まごころ厨房)

東京都江東区東陽
11:30~15:00/17:30~21:00
日・第2月休