420a2a63.jpg【肉そば】




田中商店と言えば足立区を代表する豚骨ラーメン屋さん。
その新店が本店舗のすぐ近くに出来たので行ってみました。
(電車だと20分近く歩く距離だそう…)


こちら田中そば店は喜多方ラーメンがメインテーマなのかな
つし馬の青森風中華そばも素敵だったので期待しちゃいます。


券売機には中華そばの他にねぎそばと肉そばが用意されてます。
大盛りは最初から無いのですね。
しかしご飯もおにぎりも売り切れなので肉そばをチョイス



鶏豚から溢れたエキスを感じる淡口中華スープ、
さっぱりしてるがやや香りが…beasty
全体を包む様な煮干しや昆布などの円い旨味が堪りません。
出前が楽しみでならなかった幼少の頃を思い出すよな
懐かしい感じのスープです。


麺は厚みのある平打ち、コシがあって普通に美味い。
丼が小さいので解り難いのですが、麺の量は150g位でしょうか。


支那竹はコリコリして昔ながらの味付け
バラチャーシューは味付け濃いめで実にジューシー
甘さも感じます。
肉そばになるとチャーシューが8枚になります。
肉の味が染みだしたスープがまた美味い事!




かなり満足度が高い絶品゛普通゛の中華そばでした
スープも麺も美味しいのですが合わせると。。
ちぐはぐしてるかなと(^^;)
まぁ自分が田舎臭い中華そばが好きなだけですから…


ここら辺は不便な場所ですが近くに駐車場も用意されてますので【しおの風】or
【もりや】と絡めて足立区秘境探検ツアーなんてのは如何でしょ?
ランキングエントリー中!サクッとポチッとクリックして下さいな(^o^)



田中そば店

足立区保塚町1-20
11:00~16:00(予定)
月休(祝日の場合は営業、翌日休み)