d89d07fd.jpg【盛りそば(中盛)】
五反田の地に移転、再出発したおらが改めORAGA NOODLESさん
この日を待ちわびたファンも多いのではないでしょうか。
とは言え今回は新店舗のお話ではなく、移転する前に伺った時のレポです。
はっきり言って寝かせ過ぎ(>_<)


都市開発が進んだおかげで普段利用していた道路が通行止めになり、どこから侵入して良いのか分からなかったおらがさんへの道のり。
昼はとうに過ぎていたが店内待ちが複数名いました。


チケットを渡してから8分弱で出来上がり
噛めば甘い香りが拡がる極太平打ち麺
けっこうコシの強い麺ですがスルスルと喉を滑り落ちる感じが好きでした。


流行りのドロドロスープに比べれば幾分粘度を抑えられたつけ汁
麺にサラッと絡みWスープのバランスも良く上品な口当たり。
とは言え、十分に豚エキスは出ていてコクがあり物足りなさは感じません。

ゴテゴテしてなくて香りがとても良くって素直に美味しいと思える豚骨魚介でした。
玉ねぎの歯ざわりと風味がよいアクセントなので追加投入。


大振りにカットされたチャーシュー
味付けは濃くもなく薄くもなくでよい塩梅。
こだわりで卓上には調味料が置いていないのでしょうが、胡椒ぐらいは欲しいかな。


360gある麺もあっという間に胃袋の中へ
OPEN間もない頃にがっついて大盛(540g)を注文してしまい、撃沈しそうになった事もあったが今では良い思い出。


そこまで通った訳ではありませんが新天地、五反田にてさらなる飛躍を遂げる事を願っております。
美味い物は皆で共有したいですもんね。
とは言えあまりに人気が出て、行列が伸びてしまうのは嫌だなってのが本音だったりして(^^ゞ