1dd330c7.jpg
伺った頃は新店でした…



個人的にはそこまで思い入れの無い満来系のニューカマー
こちらのご主人はその満来で修業された方だそうです。
先代の頃の事か、今の二代目の下での話かは分かりません。


まず券売機でチケットを購入したらカウンターだけのシンプルモダンな店内を進み奥の席に着くが、茹で時間が短いのか待たされる事なくすぐに出来上がり。

b4af898c.jpg【らぁめん】
すっきりコクがありイノセントな昔ながらのラーメン
豚骨が出ていて見た目よりも味わい深く風味良く。
満来譲りのハンパない麺量だが飽きのこない一杯です。


滑らかな平ちぢれ麺はふんわり柔らか
湯ぎりの加減か、トロミを感じるようなしっとりとした食感。

柔らかく煮込まれたチャーシューは厚みがあり満足度高。
まわりはチャーシューらぁめんを頼んでる方が多いですね。


9dc98b52.jpg【納豆ざるらぁめん】
出された瞬間、凄い麺の量に若干ヒキました
a4ba4156.jpg
すでにくっつき出してるピロピロ麺をひっぱりだし、つけ汁にくぐらせ一気に啜る。

どうしても納豆を感じちゃいますが意外と嫌いじゃない
醤油ダレがビシッと効いて濃口で満来を感じさせるざる中華。
胸を打つのはノスタルジー…
ぐるっと回ってこんなんが良いなと思う今日この頃。

濃厚一辺倒な今どきのつけ麺ブームに飽きてる舌には新鮮です。


泡立った納豆とピロピロ麺の喉ごしは快感としか言いようがない。
ズュルズルズル〜っとお下品に啜りあげながら悦に浸っていられたのも束の間、いつまで経っても減らない麺に心が折れてしまいそうでした。
これにチャーシューなんてトッピングしてたあかつきにゃあ…


途中、同伴者に助けてもらいなんとか完食。
もう若くないんだなと最近よく感じます。。




らぁめん 大安

東京都八王子市子安町1-11-10
042-644-5527
11:00~21:00
火曜休