2016年10月26日

 誰でも簡単にできる乾燥肌改善法 アースケア アクシリオシリーズ


 30歳をいくつか過ぎると、がすぐに乾燥してしまうようになり、今まで使っていた化粧水や乳液も、全然駄目。
 夜つけても、翌朝にはもう、カサカサになっているんです。
 ネットで、なにかいい商品はないかと、色々検索していたら、偶然見つけた、アースケア アクシリオシリーズのHP。
 株式会社アースケア? 聞いたことない会社だな、と、最初はちょっと警戒しました。

 HPを見て、実際に敏感肌に悩んでいた男性が1から作った会社と、その化粧品、ということが分かりました。
 サンプルは安いし、とりあえず使ってみるか、と軽い気持ちで取寄せました。
 ちなみに、サンプルは、アクアテクトゲル、ピーリングゲル、ダブルクレンジングゲル(基礎化粧品、洗顔料、メイク落とし)の3種類です。 


              


 サンプルが届き、さっそくお風呂上りにアクアテクトゲルを使ってみることに。
 チューブから手にとってみると、ん? 何かぷにゅぷにゅしてる、変わった触感だな、と思いました。
 顔に塗ってみると、肌にスーッと入っていくような、心地よい感触でした。
 ただ、今まで乾燥していたせいか、ちょっとピリピリしましたが、それもすぐにおさまりました。

 次の日の朝。顔を触ってみると、乾燥している時のピリピリ感もなく、つるつるすべすべのままでした。
 洗顔料も、さっぱりしていて洗い上がりもつっぱらない、いい感じです。
 また、お化粧ノリもいいんです。
 こんなに化粧のノリがいいのは、何年ぶりだろう、と思いました。

 何より、3つともゲル状(ぷるぷるしたゼリー状)というのがいいですね。
 これだと、使用する際に肌への摩擦を最小限に抑えてくれるので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけるそうです。
 
 また、基礎化粧品はこのアクアテクトゲル1つだけでいいそうです。
 化粧水、乳液、保湿液、お化粧下地、など。何種類も揃える必要がないので、これは、楽でいいですね。

 今まで色々な化粧水、乳液等試してみて、なかなか「これ!」というものに出会えなかったんですが、ようやく満足のいく基礎化粧品に出会えました。
 また、購入者の中には、乾燥肌・敏感肌やにきび等に悩んでいる男性の方もいらっしゃるそうです。
 こういうものは、男性はお店では買いにくいでしょうが、ネットだったら買いやすいですしね。

 ただ「サンプルが安いから」という軽い気持ちで取寄せましたが、予想以上の使い心地にびっくりしました。
 あまり、インターネットでは買い物などしない私でしたが、ネットには結構、掘り出しものがあるんだな、と思いました。
 これでもう、乾燥肌に悩み、薬局で化粧水選びに迷うこともなくなりました。
 アクアテクトゲル1つで充分です。

 ところで、安いのはサンプルだけではありません。本体も安いです。
 やはり、毎日使うものですからね。安いのは助かります。
 サンプルを使い終わった後は、さっそく、基礎化粧品のアクアテクトゲルを1つ注文しました。
 たっぷり100g入っているので、1つ買えば、2〜3ヶ月位は持つでしょう。
 洗顔料とメイク落としは、今使っているのを使い終わったら、注文したいと思います。 


 
 


face_care at 21:47|Permalink乾燥肌 | 敏感肌