エステサロン「ヴィトゥレ」のフェイシャルエステの潜入取材に行ってきました。

実際に私が施術を体験してきたことそのままを本音で書いていこうと思いますので、

「ヴィトゥレの評判ってどうなの?」
「勧誘はない?」
「実際の効果は?」

etc…、不安な方に参考にしてもらえればと思います(^^)/

v3-entoransu

ヴィトゥレは全国で16店舗展開している老舗サロン。

脱毛、痩身、フェイシャルと女性の悩みのトータルケアが可能な実力派サロン。



中でもヴィトゥレのフェイシャルは、お肌の悩みに合わせて施術メニューをカスタマイズ出来てしまう、という特徴があり、まさに自分の為のお肌ケアが可能(^^♪

そのため、それぞれのお肌の悩みやコンディションに合わせて最短で改善してくれる為、実力派サロンと言われているわけですね('ω')



今回、私が体験してきたのは、ヴィトゥレの公式HPにも載っている、

「体験コース¥3,000 オーダーメイドエステメニュー+フォトエステ」

ヴィトゥレ公式HP
http://www.vitule.jp/


ヴィトゥレのフェイシャルエステを代表とする、フォトエステをベースとして、

「顔やせほぐし」
「うる肌プラセンタ」
「毛穴デトックス振動法」
「ひきしめ小顔RFラジオ波」
「トーンアップ素顔美人」

上記5つのメニューからお肌の悩みに合わせて自由に組み合わせるというプラン。

体験の時点で既にオーダーメイドが可能という贅沢なプランになっています(^^♪

【ネット予約≫電話確認】

予約はこちらのヴィトゥレ公式HPからしました。


日程の希望を第1~第3まで選択可能です。

メッセージ欄があるので、質問・電話に出られる時間帯(後ほどサロンから確認事項の連絡がある為。)を記入して下さい。

【当日】

店内に入ると、無駄がなく落ち着いた雰囲気。

v3-entoransu


BGMにオルゴールの音楽がかかっていて、落ち着ける空間になっています。

「○時予約の○○です。」

と伝えると、

『そちらにおかけになってお待ちください。』

とのこと。


v4-naisou

すぐに接客担当のスタッフさんが出てきて、カウンセリングスペースに案内してくれました。


v5-c-roomsoto

【アンケート記入・カウンセリング】

用意されていた同意書とアンケート用紙を記入します。


v6-c-roomnaka

書いている間に紅茶を用意してくれました( ^^) _旦~~

アンケートの内容は

・個人情報
・体調
・お肌の悩み

ある程度の記入が終わったら呼び鈴でスタッフさんを呼んでカウンセリング開始。

過去のエステ体験の有無、お肌の悩みの詳細等、
カウンセリングを受けた上で適したコースをスタッフさんが案内してくれます。

施術内容を確認したところで、施術室へ移動。

【施術室】

こじんまりとしたスペースではありましたが、完全に個室。

ここで用意されていたタオル地のベアワンピースに着替えます。
(洋服のシワ等が気にならなければボトムは履いたままでOK。)

着替え終わったらスタッフさんに声掛けして施術開始です。

v7-sejyutusitu

【施術①~クレンジング・洗顔】

まずは基本のクレンジングと洗顔から。

ベッドに寝たまま、スタッフさんが丁寧に施術してくれます。

私は「どうせ落としちゃうし…。」と思ってすっぴんで行きましたが、省かずちゃんとクレンジングからやってくれました。

もちろんばっちりメイクの状態でもしっかり落としてもらえるので、お仕事後の来店も問題なしです。

洗顔ももちろん寝たまま…。

泡はコットンでふき取りしてくれるのですが、「気持ち悪いところはございませんか?」とちゃんと確認してくれるので、気になる方も心配ないかと思います('ω')

【施術②~フォトエステ】

ヴィトゥレでのフェイシャルエステでメインとされている、フォトエステ。

「フォトIPL」と言われるライトを照射していきます。

このライトを当てることによって、コラーゲンを生成する細胞組織に直接働きかけコラーゲン生成を促すことによって、短時間での変化が期待できるという凄い仕組み!(^^)!

お肌の生まれ変わりが早くなるので、「-10歳肌を目指す」のも夢じゃないかも…

(そんな夢のようなライト、毎日浴びたい…"(-""-)")



まずはお顔のほくろや髪の生え際をシールでカバー。

(光の強いライトなので、黒い部分に反応して熱くなるのを防ぐため。)

お顔にはジェルを全体に塗布して、目元はコットンで覆った後、更にゴーグルをつけます。



照射されている感じは、ほんのり温かいな~という感覚。

熱かったり、痛かったり、なんてことは一切なかったです(・ω・)ノ



ライト照射後、スタッフさんに「さっきお顔に塗ってあったジェル、使用前と使用後で見比べて見て下さい。」と言われ、見てみると…。

v11-gel


わー!( ゚Д゚)ジェルの色が違う…。

右が使用前、左が使用後なのですが、左が濁っているの分かりますかね?

「この濁っているの、全部お肌の汚れなんですよ~。」とスタッフさん。

えー、だってついさっきあんなに丁寧にクレンジングと洗顔もやってもらったばかりなのに…。

ということは、普段のクレンジングや洗顔で落とし切れていないこんな汚れが常日頃お肌に残ったままということ。

「その上から高い化粧水やら美容液やらを塗りたくってもね…。」というお話。

スタッフさん笑顔でなんて恐ろしいことを…(;^ω^)



「お肌もワントーン明るくなりましたね。」と言うので見せてもらうと、

本当に違う!( ゚Д゚)

照射前くすんでいた部分が綺麗になってるし、全体的に前よりも白くなっている!

更にこのフォトエステ、照射することによって、血管拡張・お肌のバリアゾーンと言われる部分を緩ませてくれる効果があり、この後のお肌の内側のお手入れを効果的にしてくれるのだそう。

(やっぱりこのライト、毎日浴びたい…"(-""-)")

【施術③~自由な組み合わせ≫うる肌プラセンタ】

施術前のカウンセリングから、私にはこれが合うだろうということで、組み合わせメニュー5つの中から、今回は「うる肌プラセンタ」を体験させてもらいました。

今や、女性なら誰もが知っているプラセンタ。

お肌に導入することによってダメージを受けた肌細胞に働きかけ、お肌を整えてくれる、という優秀な成分。

市販品でもよく見かけるようになりましたが、実はたった0.1g~の配合でもプラセンタを謳っていいとされているそうなのです(ー_ー)!!

私も「プラセンタ配合」と見ると何となくそっちの商品を選ぶようにしていましたが…騙された気分(´;ω;`)

(配合されていないわけではないから、嘘ではないんですけどね(笑))

そんなプラセンタを、このヴィトゥレの「うる肌プラセンタ」では、なんと濃度100%の原液を使ってくれるのだそう!

これは期待大…!(^^)!



濃度100%原液プラセンタがたっぷりしみ込んだパックをしっかり顔に密着させ、ミニハンマーのようなコロコロ(Rifaみたいな(笑))でごりごりマッサージをしていきます。

(ごりごり、と表現しましたが、もちろん痛くはありません!)

程よい力加減で顔の筋肉がほぐされて、血流が良くなっている感じがしました。

【施術④~パック・整肌】

お肌に美容成分を導入した後は、クリームパックをしてお肌の休息タイム。

クリームを塗った後、パックをかぶせ、更に落し蓋のようなゴム状のお面をして5~10分程落ち着けます。

仕上げにふき取りをしてお肌を整えたら施術終了です!

【帰り支度】

着替えを済ませたら、「お化粧直しされますか?」とスタッフさんがメイクブースに案内してくれました。

v12-make


v13-make2

ヘアドライヤーや、化粧品の試供品なんかも用意されていてとても親切!

化粧中も紅茶を用意してくれて、ホッと一息…(^^♪

【アフターカウンセリング】

身支度が済んだら、アフターカウンセリング。

施術の感想や、今後お肌をどうしていきたいか?、プランについての疑問点など、スタッフさんがとても丁寧に応対してくれました。

皆さん不安に思うであろう勧誘のようなこともなかったです!

勧誘というか、「○○さんの場合は~なので、~のプランがいいですかね。」というような、提案をしてくださる感じでした。

「いつでもご相談に乗りますし、ごゆっくりご検討下さい。」

とのことなので、明日以降のお肌の調子も見て考えたいし、とりあえず検討することに…('ω')



お見送りでエレベーターを待っている間でも雑談を交えて会話してくれたりと、最後までリラックスしてとても和やかな気分で帰ることが出来ました(*^^)v



さて、ここまでが私の「ヴィトゥレ フェイシャル体験記」となりますが、いかがでしたでしょうか?

まず私が1番いいなと感じたのは、やはりオーダーメイドという点。

今回私が受けたのは、「フォトエステ+うる肌プラセンタ」という組み合わせでしたが、一度組んだら契約回数分ずーっとそのままのプラン、というわけではなく、その日の気分によって、毎回組み合わせの変更が可能なのだそうです。

なので、
・今は汚れ落としを重点的に…と思ったら「毛穴デトックス振動法」
・汚れが気にならなくなってきたから次は潤いを…って時は次回は「うる肌プラセンタ」
という感じで、まさにその時のお肌に合わせた施術が受けられてしまうんです。

大体のフェイシャルエステではプランは1つにしか絞れないので、あれもこれも、と色々選べてしまうこのシステムはかなり便利ですよね♪

そしてスタッフさんがとても気さくで親切でしたので、エステ未体験という方でも挑戦しやすいのでは?と思いました。

その点も、さすが老舗サロンという感じですね(-ω-)/



ここまで読んで頂いてありがとうございました!

ヴィトゥレのフェイシャルが気になっていた方の参考になれば嬉しいです(*^^)v


ヴィトゥレ公式HP
http://www.vitule.jp/