こんにちわ!あきです

今回の潜入調査はエルセーヌのフェイシャルエステです♪

フェイシャル体験した時のリアルな「感想」や「エステティシャンとの会話」も書いてみます。



ちなみにエルセーヌのフェイシャルエステ体験コース(お試し)は、

1.光フェイシャル浄化・極みコース(1050円)

2.造美顔コース(1575円)

3.フェイススリム体験(525円)

4.ニキビ集中ケアコース(1050円)

といろいろと種類があります。



私が今回、体験してきたのはエルセーヌの「光フェイシャル浄化・極みコース」です
90分で1050円のコースですね。
効果を実感できなければ全額返金します!らしい。
光フェイシャル浄化・極みコースは、2万5千人を超える体験者さんがいるフェイシャルの人気お試しコース



【ネット予約≫電話確認】

申込みは、エルセーヌ公式サイトからしました↓

http://www.elleseine.co.jp/


日程の希望を3つ入力して、予約後3日以内に電話確認があるので、電話に対応できる時間帯も入力。
私の場合は申込みの翌日に電話がありました。

第一希望は朝一にしたんですが、やっぱり怠いと思い、昼過ぎの第二希望にしてもらいましたゴメンナサイ

電話での内容
(1)大きな病気、アレルギーはないか?
(2)交通手段、所要時間
(3)フェイシャルなので化粧品を持参した方が良いこと
(4)ショーツの替えを持参(血行が良くなり、汗が出るので、ショーツの着替えが必要。)
(5)本人確認可能なモノを当日に持ってくる

こんな感じで話されて、最後に「体験して頂いて気に入られたら、通うこともご検討ください」とのことで、コースや金額の説明をしてくれました。

特に勧誘っぽい事を言われるわけではないので、「はい♪」と答えていればあOKです



【当日】

事前にエルセーヌさんの評判はネットで調べてはいるものの、以前行った、「ミスパリ」「グランモア」の強引な勧誘のせいで若干ビビってました(笑)

ビビりながらも到着。
入口↓
kanazawahakkei_3


スタッフの方に「お待ちください」と言われ、入り口わきのソファーで待機。
ソファ↓
kanazawahakkei_1


【アンケートの記入】

担当スタッフの自己紹介と、アンケートの記入です。
3枚のアンケート用紙の内容。
(1)同意書
(2)ストレスチェック、日常生活の〇、X
(3)食生活、スポーツ歴、顔の悩み

ストレスチェックは、肌とストレスには相関関係が強いということで行われるようです。

顔の悩みでは、1位→シワ、2位→タルミ
としました。
それを見て、スタッフさんが悩みと、今回のフェイシャルの関係を説明してくれました。

カウンセリングは10分弱で終了~。



【着替&施術室】

次はロッカールームで着替えです。 ロッカールームは共同で、ロッカーの鍵は、自分で持って移動です。

バスタオルを巻いて、施術室へ。

ローッカールームの隣が施術室で、施術台が並んでいるタイプでは個室ではありません。
そういうのが気になる方には不向きかもしれませんね。



【施術.①~イオンパック、背中マッサージ】

イオンで全身を温めて、血行を促進↓
elion


リンパの流れを良くするために、「コリ」を集中的にほぐしていきます↓
elsemaka

30代前半くういのエステティシャンの方が、慣れた手つきでスピーディーに施術してくれます。
さりげなく世間話しながらも、施術台が少し暖かくなっているので眠くなります(笑) 気持ち良い~ここは10分掛からないくらいでした♪



【施術.②~光フェイシャル】

次にメインの光フェイシャルです。

美容液たっぷりの「ナチュレシート」というのマスクで覆います。
美容液はカナリたっぷりでヒタヒタ
hikari2

さらに自分の「肌の悩み」に合わせた光をチョイス!
hikari1
ここでエステティシャンの方より、
「光は目に問題はありませんが、目を閉じた方が、目の周りに光が当たりますので、つぶっていることをオススメします☆」とのこと。

ちょっと目を開けると、光の装置が、顔の周りを行ったり来たりしてました。
またまたウトウトし始める私(笑)

これはだいたい20分くらいでした。



【施術.③~クレンジングマッサージ&潤いパック】

次にクレンジング、洗顔。
じんわーりと温かい感じ

優しく化粧を落としてもらい、肌に負担がかからないように丁寧にしてくれます。
マッサージしながらのクレンジングが本当に気持ち良かった♪
kure

さらに、さらに、
保湿のために潤いパック。

首にも潤いパックをしてもらい、パック後、丁寧に拭き取って、化粧水で肌を整えて貰います。
最後にマッサージをして貰って終了~



【シャワー、着替え、化粧直し】

フェイシャルエステといど、そこそこ汗をかくので、シャワーで汗を流します。
シャワー室は綺麗でした

シャワー後にロッカールームの鏡でフェイシャルの効果をチェックすると、
「あれ?いつもよりハリがあるかな」

良い化粧水のおかげ?
光エステ効果?
肌がもっちりしていました

化粧直しは、さらにローッカールームを出たところで行います。
基礎化粧品はひと通りアリ。

化粧直しが終わったら、アンケートに回答した場所で待機です。



【カウンセリング】

担当の方が「お疲れ様でした~」といらっしゃって、カウンセリングに入ります。

なんやらかんやら話してから、

「フェイシャルの効果は直ぐ見えにくいです。最初にお電話でお話したように、5回から当コースが受けられますがどうされますか?」

『ちょっと検討させてください。』

「金額の部分が問題でしょうか?」

『いえ。他も体験したいので。』

「分かりました。入会される場合は連絡下さいね^^」

嫌そうな顔をされるわけでもなく、笑顔で言われました
勧誘と呼べるようなものは、たったこれだけでした!!

最初の電話確認の時、「気にいったらご検討を」とのことだったので、
「強引に勧誘受けるのかな~」と入店時は相当身構えていましたが、
施術後の勧誘は特にしつこくない!!

さらに「疑問などはないですか?」と聞かれたので、肌のことを色々質問してみたんですが、
丁寧に一つ一つ回答してくれて好印象

会計後、無料券(別の体験コース:60分)を貰いました。 貰った日から1ヶ月内に使えるみたいです。

全部でちょうど1時間半でした。



【感想】

エルセーヌの「光フェイシャル浄化・極みコース」は1050円でお試しできて、
勧誘と呼べるものはないに等しい。

プロのエステティシャンの助言も貰えるし、体験してみる価値はアリです
当日は「もっちりしたなー」くらいだったんですが、翌朝鏡を見ると、
『ん?毛穴が目立ってない!!』
ファンデで隠してたトコロだったので一瞬で気付いたんです

私は光フェイシャル浄化・極みコースでしたが、
フェイシャルのお試しコースは他にもあるので、悩みにあったものがあれば体験してみてはいかがでしょうか?


エルセーヌの公式サイトです。
今月のキャンペーンをチェックしてみてください。

エステ 青山
エルセーヌの公式HPはこちら⇒






エルセーヌのフェイシャルエステの総評

・体験コースの金額&お買い得度 ★★★★☆(4/5)点

・勧誘がしつこくない度 ★★★★☆(4/5)点

・店内の内装 ★★★☆☆(3/5)点
∟清潔感がないということではなく、高級感とかはないということです。

・接客 ★★★☆☆(3/5)点

合計 14/20点

・良かったところ
∟無料チケット
∟丁寧で優しいハンドマッサージ
∟スタッフさんのトークがわざとらしくない

・惜しいポイント
∟もうちょっと、それぞれの施術を詳しく教えてくれれば嬉しかったかな^^

・店内の雰囲気
∟ダイエット目的の方が多く、スタッフがメッチャの「頑張りましょう♪」という雰囲気。
∟BGMは鳥の声&ジャズ

・施術室
∟共同




他のフェイシャルエステサロンの体験談









×勧誘・接客が悪かったフェイシャルエステ×