takanoyurikannbann



どもどもアキです

たかの友梨フェイシャルエステの潜入取材です。

前回の記事(→潜入体験パート①エルセーヌ)がまだの方はそちらもどうぞ♪

リアルにお試しコース(体験エステ)を施受けて、本音で体験談を書きますので、

たかの友梨の評判は?
勧誘はないの?
接客態度は?


などと不安をお持ちの方の参考なればと思います

それでは、はじまりはじまり



たかの友梨さんのフェイシャルエステで体験コース(お試し)があるのは、次のプラン↓

①未来フェイシャル 水光美肌トリートメント・約50分(税込¥35,640→¥5,000)

②キュキュッとフェイシャル スキャルプ&フェイシャル(¥18,900→¥3,240)

どうやら超キャンペーン中みたい

今回、潜入調査してきたのは、未来フェイシャル水光美肌トリートメント・約50分。

たかの友梨というセレブっぽい雰囲気にテンション上がります



事前に私がネットで調査した感じだと、たかの友梨のフェイシャルエステはカナリ好評な感じ。

特に「エイジングケアやリフトアップ」が良いとの口コミ&評判がたくさんありました。



【ネット予約≫電話確認】

エステ体験の予約は、ココからしました。


たかの友梨 未来フェイシャル(5000円)
http://www.takanoyuri.com/miraifaciall.html


たかの友梨 キュキュッとフェイシャル(3240円)
http://www.takanoyuri.com/kyukyutto.html



フェイシャルの日程希望を、第1~第3まで選べます。

もちろん電話確認の時間帯も第1希望~第3まで選択可能です

あとは簡単なアンケートもアリ。

申込みをした翌日に、希望通りの時間帯に電話確認がありました

・電話での内容

当日の注意事項と、私の質問に対する回答です。

(1)本人確認が出来る免許証などを持ってくること
(2)化粧品は持参しても良いし、備え付けのものを使っても良い
(3)クレンジングするまらマスカラを付けていっても大丈夫


電話応対がとにかく丁寧で、口調も優しい感じ

この時点で好感度UPです



【当日】

takanoyuriiriguti

平日だし午前予約だから、他にはお客さんいないかなーと思っていたんですが、ほぼ同時に他の方も入店していました。

それどころか、次から次へとお客さんが入店してくる

20台前半から40・50代くらいのマダム風まで幅広い年齢層で、さすが大手エステサロンという感じ♪

休日や夕方以降なら賑わってそうです




店内に入ると・・・・

takanoyurinaisou

まず店舗の内装は、口コミ通り!

入口、店内、インテリアまで上品だし優雅


スタッフさんは全員美人!

たかの友梨の店舗は「高級エステを受けるんだ!」と実感させてくれます



【アンケート記入&カウンセリング】

「予約していた〇〇です」と言うと、

『そちらのテーブルでお待ちください』

『お待ち頂いている間に、同意書とアンケートに記入お願いします。』

とのことなので記入。

飲み物を出してくれるんですが、冷たいリンゴ酢と温かいゴボウ茶が選べました。

飲み物からも美意識が上がる感じで既にワクワク(^^♪(笑)

予想外の美味しさにテンションも上ります


同意書&アンケート
・体調
・個人情報
・悩み
・エステに通える頻度
・エステに求めるもの

アンケートの記入が終わると、担当の方がいらしてカウンセリング開始。

施術の説明と、体験するコースの確認。

カウンセリングを受けた上で、悩みに適したコースを担当の方がアドバイスしてくれるので、体験コースを変更することも可能でした。

アンケート用紙を見ながら「気になる部分」「悩み」を確認して、ロッカールームへ移動。

「今日だけでもリフトアップ効果は実感できますよ^^」っておっしゃったので期待大



【ロッカールーム】

着替えにロッカールームへ。

takanoyuriansyoubanngou

ロッカーは一つ一つ施錠出来るもので、鍵ではなく暗証番号を入力するタイプのもの。

番号を忘れないように注意ですね

takanoyuripink

ロッカールームに置いてあるピンクの筒状のタオル地ワンピに着替えます。

フェイシャルは、肩から背中までのマッサージがあるため、上は下着まで全て脱ぎます。

下はお洋服も履いててオッケーだけど、シワにならないように脱いだ方がいいですよ~とのこと



【ラウンジ】

着替え終わったらカウンセリングとはまた別のラウンジ(待機所?)と言われる場所にて、流れていたエステの映像を見ながらしばし待機…。

ここにもリンゴ酢とゴボウ茶が置いてあってセルフで飲めるようになっていました

ほとんど待たずにカウンセリングとは別のエステティシャンの方が登場。

挨拶をしてもらい、まずは肌状態の写真を撮りに移動です。



【お肌の状態チェック】

通路脇の、カーテンで仕切られてるいる場所(証明写真とるところみたいな)に移動します。

特殊なライトを当てると、肉眼では見えていない潜在しているシミや、現在の肌状態を見ることが出来ます。

テレビで見たことがあって、一度体験してみたいと思ってたんだ

施術前と後で1枚ずつ撮って比較して見れるそう…現実を見るのは恐ろしいけどちょっと楽しみ



【施術室】

施術室は完全に個室で、上品な雰囲気。

今まで体験で行った他社エステサロンと比べて広め。

施術ベッドも大きめでゆっくり出来る感じ。

照明はリラックス効果のためか、やわらかい明るさ

BGMも軽く聞こえる音量で、ヒーリングミュージックが掛かっていました。



【施術① スペシャルディープクレンジング】

マスカラを付けて行ったので、まずは部分クレンジング。

その後に手によるクレンジング。

スチームをかけてお肌を温めながら、たっぷり時間を掛けてやって貰いました。

優しくてとても気持ち良かった



【施術② スチーム&毛穴ケア】

スチームで毛穴を開いた状態で、バキューム管で毛穴の汚れを吸引していきます。

この汚れ吸引、他社エステサロンで何度か経験ありますが、たかの友梨が1番吸引力がありました。

あまり強いとお肌によくないからなんでしょうが、他社エステサロンの吸引はソフト過ぎて吸われてる感がなくて、ちょっと物足りないな~なんて思っていたんですよね('_')

吸引中に強さの確認もしてくれるので、逆に強いのは嫌だという方も安心だと思います。



【施術③ 幹細胞配合コスメを最先端マシンで肌へ(1回目)】

まず幹細胞って何?

細胞自身が分裂して色々な細胞に分化できる細胞で、体の修復能力の源らしいです。

細胞レベルで肌を再生させるわけです!

国際特許を出願中の たかの友梨の幹細胞配合美容液を最先端マシンを使って肌奥へ導入。



施術の体感としては霧吹きよりも更に、細かーい霧をかけられている感覚。

ただの霧吹きをかけた時のように液体が全く垂れてこないんです!

それどころか、細かい霧が勢いよくかかるので、毛穴に刺さっていく感じで時々チクチクするような?

大袈裟な表現になっていますが、痛くはないですよ(笑)

ちなみに2本も使ってくれます。

このコースの売りですね



実際に一回でどれくらいの効果があるのか?

ワクワクしながら施術されてました(笑)



【施術④ プロのハンドマッサージ】

美容液を吸収した後は顔から首・肩・背中までしっかりマッサージ。

かなり本格的な「エステサロンのハンドマッサージ(タッピング)」をしてくれます(^◇^)

これも他社エステサロンとは大きく違う点

だって、色々なエステサロンの潜入取材はしてきたものの、タッピングは初体験

顔の筋肉がしっかり揉みほぐされていく感じ…。

これはかなりフェイスラインのリフトアップが期待できそう!

それに血行が良くなって、ますます美容液が浸透するんじゃないかな



【施術⑤ たるみ引き上げ&うるおい封じ込めパック】

マッサージでリフトアップしたあとは、美容成分をタップリ仕込みませた包帯パックで、顔全体を引き上げて、そのままキープします。

こりゃ小顔&リフトアップに効果あるわ

さらにこのパックをしながら、

首のリンパマッサージ、頭皮マッサージをそれぞれ約10分間してくれます。

どちらも自分では難しい部分だし、本格的なマッサージでした!

頭皮マッサージの最中に意識が飛びました(笑)

爆睡でした

マッサージをしたあとはパックをそのまま放置して軽くクールダウン。



【施術⑥ 幹細胞配合コスメを最先端マシンで肌へ(2回目)】

パックを外して、2回目の幹細胞配合美容液の噴霧。

パックでお肌を整えた後から更に美容液導入なんて贅沢ー!

既に鏡を見るのが楽しみになっていました(笑)



【施術⑦ 仕上げ】

最後はうるおいを閉じ込めるため、オイルとクリームで仕上げです。

さらに!肩や首などのマッサージ

からの!足の軽いマッサージ

背中を拭いてもらい、ここで本当に終了

「お疲れ様でした~ご自由にお使い下さい。」と温かいタオルを貰い、

髪の毛がとんでもないことになっていたので、直しつつ、鏡を見てみると・・・



おー

リフティング効果あり

輪郭がかなりスッキリした感じで、シュッとして見えるー!

頬の位置が上がって、ハリもある!

目も全然違う!めっちゃパッチリしてる



何より「水光美肌」というだけあって、お肌がかなり潤ってる感じ!

施術前あんなにカサついてたのにツヤツヤ~♪

そのまま鏡の前でニヤニヤしていると、

「では、施術後のお写真を撮りに移動しますね~」

と、スタッフさんの言葉で我に返りました

施術前と同じくお肌のチェック写真を撮りに。



【化粧直し】

写真を撮り終えたら、テンション高いまま着替えて、化粧直し。

tananoyurimake

メイクブースも高級感のあるキラキラした空間。

たかの友梨化粧品が化粧台にイッパイ置かれていました♪

全部ご自由にお使いくださいです



化粧品は自分のを持参しましたが、せっかくなので使うことに。

化粧台はキラキラ飾り鏡になっていて、備品は高級ホテル並み

良い大人がお姫様気分



化粧品が良いのか、フェイシャル後だからか、化粧ノリがメッチャ良い~

ファンデーションを塗っても艶感が分かるくらいお肌が潤っていました♪



【終わりのカウンセリング】

身支度が済んだら、最初のカウンセリングルームでお話。

今度はリンゴ酢をお願いしました。

エステ後なのでサッパリした味で正解♪



カウンセリング担当の方が、

『顔がだいぶすっきりされて、目もパッチリになってますね。お肌もますます潤いましたし。』

「そうですか~?♪でもお肌の艶感とリフトアップには自分でも驚いてます

と喜びを隠せない私(笑)

施術前後の写真を見比べてみても、輪郭がかなりスッキリしていました!



そして、ビックリしたのが、特殊ライトであらわになった潜在しているシミの数々…

『今は表に出てきていないだけで、これだけのシミが潜在的に潜んでいるんですよ~。』

スタッフさんなんて恐ろしいことを…

しかし、それだけ多くのシミが私のお肌に隠れていることは事実…。

いかに潜在しているシミが出てこないように、増やさないように今後ケアしていくかが大切なのだそうです。



施術担当の方から、カウンセリング担当の方へ、ちゃんと肌のことが伝わっていて、

『肌質は、薄くてちょっと老廃物や疲労が溜まると、たるみにつながりやすい』だそうです。

私の不規則な食事や睡眠の生活がお肌にかなりのダメージを与えているみたい



『ですから、お肌をフォローしていくために、今回の施術内容ですと、効果を持続するため、週1回がBESTです。ただ、ご都合があると思いますので、月1回ペースでも通われてみてはいかがでしょう。』とのこと。

そのままコースのお話に。

「これはガッツリ勧誘くるか?」と予想。

コースの説明が終わり

『今回会員になると入会金は免除で、5,000円の事務手数料のみで、入会できますがいかがですか?』

「もうちょっと考えてみます。」

『ですよね♪その都度、一回一回のお支払いもできるので、またいつでも来て下さいね(-^▽^-)』

とカナリ好感のもてる対応をしてくれました



そして施術の詳しいコピーとパンフを貰って笑顔でお見送り♪



【感想】

平日でしたが、お客さんも結構入っていて、私のような体験さん、常連さんと色々でした。

接客は全体的に◎

スタッフさんはみんなやたら肌が綺麗!

というか、最初に「今日だけでもリフトアップ効果は実感できますよ^^」って言われた通り、

1回だけで本当にリフトアップを実感できたし、目もパッチリ

でもやっぱり1番感動したのはお肌のハリ艶!

これは他店エステサロンと比べて1番じゃないかなと私は感じました!

トータル的に、施術は速攻性があってカナリ満足でした



もし、電車乗らないで帰れるならスッピンで帰って、家族に見せたかったなー(笑)

その後、2週間くらいは肌がいつもよりなめらかな感じがしてました。

毛穴汚れでザラついていた小鼻周りもつるつるで施術後からの化粧ノリが本当に全然違う!



何よりビックリしたのが、最近悩んでいた大人ニキビ…

何度も同じ場所で出来たり落ち着いたりを繰り返していて、しばらく地味に悩んでいたんですが、たかの友梨でフェイシャルの施術を受けてから、全く出てこなくなったんです

それどころか、元からあったニキビ跡も薄くなってきている感じ

しっかり毛穴汚れを除去して高機能な美容液が肌奥に導入されたからかな?



最初はスルーしてた家族も、何日か後に「化粧のノリ良くない?」と妹に言われました

少し経ってから気付いてくれたところにリアリティーがあって嬉しいですね!!



ここま効果を実感すると、潜入取材とはいえ、継続したくなっちゃいます(笑)

コースも考えてみようかな

施術前は「お試し体験なのに5,000円か、、、ちょっと高いなー」と思っていましたが、これだけ効果があるなら、コスパ的には高いと思います。



たかの友梨の公式HPで今月のキャンペーンを確認できます。

たかの友梨ビューティクリニック未来フェイシャル
たかの友梨「未来フェイシャル」公式HPはコチラ⇒



たかの友梨ビューティクリニックキュキュッとフェイシャル
たかの友梨「キュキュッとフェイシャル」公式HPはコチラ⇒




たかの友梨のフェイシャルエステの総評

・体験コースの金額&お買い得度 ★★★★★(5/5)点

・勧誘がしつこくない度 ★★★★★(5/5)点

・店内の内装 ★★★★★(5/5)点

・接客 ★★★★★(5/5)点

合計 20/20点

・良かったところ
∟すぐに効果を実感できる
∟最新機器がすごい
∟化粧品の品揃えが良い

・惜しいポイント
∟これは好みがわかれますが、接客がちょっと丁寧過ぎ。

・店内の雰囲気
∟お姫様気分になれる
∟高級感&上品
∟BGMはヒーリングミュージック

施術室
∟完全個室




他のフェイシャルエステサロンの体験談









×勧誘・接客が悪かったフェイシャルエステ×