tykintentu

年齢による顔の悩みは尽きることはありません。

鏡を見るたび老けていく自分の顔を毎朝見る辛さたるや、涙ながらには語れません。

なにもしなくてもピチピチお肌の若い娘さん方がうらやましい。

好きで年を取ったのではないのにと、ハンカチを噛んで悔しがっても顔のシミ、シワは消えません。



前向きに考えるべくインターネットサイトで調べていたら、なんとたかの友梨ビューティークリニック近鉄四日市店で体験エステがあるとヒットし、早速行こうと予約するため連絡をとりました。

予約日が来るまで、楽しみすぎて、脳内ではすでに若返っており、かなり幸せな状態で当日を迎えました。

しかし、本格的なフェイシャルエステを受けたことなどほぼなく、ましてや有名店とあっては、小心者としては足がすくみます。

せめて姿だけはきちんとしようと考え、タンスの中から一張羅の服を引っ張りだし、何度も試し着をして強気な自分を演出しながらいざ出発しました。笑



近鉄四日市駅すぐの近鉄百貨店の中にあるたかの友梨ビューティークリニックは、白を基調とした上品な内装で、あまりにもの素敵さに入店するのも申し訳ない気持ちになりました、、、

しかし、美人エステティシャンの方が上品ににこやかに対応してくださり、「あなたにこの顔をお預けします!」と心のなかで唱えながら案内されるがまま部屋に入りました。笑

入念なカウンセリングのあと、いよいよフェイシャルエステ開始です。



スキャルプアンドフェイシャル約60分という、顔と頭皮をダブルケアするコース。

①スペシャルクレンジングアンド洗顔で肌の汚れを取る
②スチームを当て毛穴を開いてパック
③スチーミングとパックで頭皮へ潤いを補給
④ハンドマッサージでたるみきった顔が引き上がるようにじっくり揉みほぐしながらトリートメント
⑤コラーゲンマスクで潤いをあたえながら頭皮のマッサージ
⑥最後は美容クリームで総仕上げの60分



頭皮は油がとれ、軽くなったような感覚があります。

また、くすみも取れて自分の顔かと目を見張るような肌にもなりました。

施術中はまるで天国にでもいるような気持ちよさで、夢とうつつをさまよいながら幸せだ、最高だと心のなかで何度叫んだことでしょう。

きっと薄ら笑いを浮かべていたに違いありません。



終了後は入会に関するお話がありましたが、特にしつこく勧誘されることなくお店を後にしました。

全体的にとても気持ちよく過ごすことができ、心身ともにリフレッシュできよい日が過ごせたと大満足な日になりました。



管理人の私も「たかの友梨」でフェイシャル体験



たかの友梨 近鉄四日市

四日市市諏訪栄町7-34