2007年01月26日

Pro辞めます

URLまで変えておいてアレですが(笑)、あまり有料プランの便益とか見出せない感じに強くなってきたので、このエントリーの直後にlivedoorブログのPro版を停止します。URLは以前のhttp://blog.livedoor.jp/fact_msht/に戻りますので、色々と変更等あれば宜しくお願いします。

fact_msht at 16:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Announcement 

2007年01月11日

ガンバレ、SONY!!

どうだ加瀬氏!!!!

・・と喜んでいるのかはさておき、我らが有機EL原理主義者・城戸山形大教授の一声をお聞きください。

(注意1:Googleニュースにひっかかる控えめな関連ニュースも合わせてご覧下さい。)
(注意2:喜びどころが違うのではという話は受け付けません。GSM/EDGEという話はさておきココら辺の話は重要だし、さすがだと思いましたが。結局Segwayの例に漏れず出来るのにやらないという事の足枷になっているのは何かといえば、方向性が違ったまま進んでしまった環境とかアレコレなのかなと感じました。)

とりあえず後は有機ELの用途開拓&リスクをどれだけ許容できるかでソニーらしさがでそうだなと感じました。

fact_msht at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Technology | Management

2006年12月31日

あと数時間で

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記:ハッピー・クリスマス(戦争は終わる)

クリスマスはもう過ぎましたが、先ほど某歌合戦で流れていた曲よりもこっちの方が好きな曲です。ナイス!和訳な感じです<町山氏。

では数時間後に始まる2007年に、またお会いしましょう・・。



fact_msht at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ボソッと 

2006年11月12日

もう冬

ハッとしてたら、暦の上で冬になってましたね。

今日は寒かった・・。

fact_msht at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Seasons 

2006年10月19日

ネスカフェ・・・

きっとネスカフェ スパークリングカフェ の余った原液がネスカフェ 匠 エスプレッソ(上から5つめ)の材料に使い回されているんだなんて誰も思っていませんよ。

fact_msht at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ボソッと 

2006年10月15日

かをり嬢が日の丸検索エンジンを持ち上げていたビデオについて

お久しぶりです。動きが早いウェブ界隈では旧聞になってしまうかもしれませんが、プロジェクトは進んでしまい税金も付いてしまうので一応。

今年も一応CEATEC2006には行ってきたのですが、週の最初は天候が良くなかったので、週末に各メディアのレポートを見ながら想像を膨らませながらメッセ入りし、結構長めに見る事ができました。その中で各著名ブログやはてブでもヒートアップしていたこの記事に注目。

ITmedia News:「Google八分、知ってますか?」眞鍋かをりが“国策検索”アピール

記事自体は良くまとまっているのですが、記事中で省略された箇所やニュアンスがあるだろうと感じたので、以下に私が実際に見てきた映像の遷移や内容を書きたいと思います。
内容の省略はたぶんしないでメモに書いたはずですが、何しろブースにいた担当者氏らしき人の目があったので(笑)、間違えていたらこのエントリー自体を見なかったことにしてください。

本編は続きを読むからどうぞ。続きを読む

fact_msht at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Technology | Conference&Event

2006年08月31日

季節の変化?

なかなか今日は湿度も低い感じで良かった。室外に出なければ直射日光もないから涼しめだったし。

もう秋か・・。

fact_msht at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Seasons 

2006年08月11日

エントリーの周期について

ちょっとやっている事があるので、しばらくエントリーの周期が今まで以上にバラバラになります。まぁ一週間に一度程度は覗きに来てください・・。

20060913update:
色々とエントリーしたい事も溜まってきたので、もう一度フットワーク軽めにエントリーしていこうかなと思いましたが、とりあえず、もうしばしお待ちください。
1週間に一度は・・と当初エントリーしましたが、まぁRSSリーダーくらいには消さないで入れておいてくださいという事で(笑)お願いします。

しばらくは細かい所の修正などが中心です。

fact_msht at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Announcement