トップページ » 早すぎる死。。。

早すぎる死。。。

1b09566e.jpg8月7日18時58分、歌の先輩でありライバルであり親友のmimiさんが他界されました。

8日お通夜、9日に葬儀が執り行われまして新たな旅立ちを見送ってきました。

mimiさんは北陸のアカペラ界においてなくてはならない方であり、僕が尊敬するヴォーカリストの一人でした。

アカペラグループ【Liaison】のリーダーで、以前DNAでらせんとタイバンしていただいたこともありました。

ゴスペラーズやラグフェアーにも負けないすごいグループだったのですが、もうそのハーモニーを聴くことはできません。。。



お通夜、葬儀でmimiさんの歌声が流れて。。曲が終わるごとに拍手がおこり。。
今までこんなに素敵な弔事を経験したことがありません。

死してなお人々を楽しませようとするあなたの姿勢に涙がとまりませんでした。

39年間、お疲れ様でした。ちょっとはゆっくりしてくださいね。向こうでも歌い続けてください。







すいません、ここ1週間ブログ完全放置してしまいました。


送ってくださったメールにもなかなか返事できなくて。。。ご迷惑をおかけしました。

このことを書こうかどうか非常に迷いましたが、スルーして次にいくことはできないと判断し書かせていただきました。

いつまでもめそめそしていたらmimiさんが安心して天国にいけないのでがんばって気持ちを切り替えようと思います。



※写真は5月にmimiさんと行った観音崎の風景です。


itaru4itaru4  at 04:11
コメント
1. Posted by ゆか   2008年08月11日 06:18
mimiさんて方は私はよく分かりませんが石川県では有名な方なんですね。いたるさんか尊敬するくらいですから… そんな方の歌を聞いてみたかったです。
早く立ち直れる事を願ってます!だけど今は悲しんでいてもいいと思いますよ?いたるさんのペースで立ち直ってらせんの曲や他のバンドなどを今まで以上に頑張っていけばいいと思いますよ!
早すぎる死かもしれないけどそれも運命だと受け止めるしかないですよね?
2. Posted by ゆか   2008年08月11日 23:01
朝の続きです。

親友や家族の死ほど悲しいものはありません。
mimiさんのご冥福を申し上げます。
3. Posted by いたる   2008年08月14日 09:12
ゆかさん、

ありがとうございます。

がんばって立ち直って前に進もうと思います。
mimiさんからいろんなメッセージを受け取りました。

・自分らはもちろん楽しく、お客さんにも楽しんでいただく。

・自分で胸を張れるような人生を。

・無理をしすぎてはいけない。

・人と人とのつながりを大切に。

もっともっとありますが、mimiさんの意志を受け継いでがんばっていきますので応援よろしくお願いいたします。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星