トップページ » アルバム「Anniversary」の制作こぼれ話

アルバム「Anniversary」の制作こぼれ話

アルバム「Anniversary」紹介その一



M-アサガオ〜朝が聞こえる〜海が好き〜FLYHIGH〜Anniversary〜


(PCのみ試聴可ですy)


アサガオ

お蔵入りに成りかけていた楽曲に新しい歌詞を吹き込んで主にアコースティックライブで披露してきました。
そしてライブでの評価がよかった(とくに男性票)ので晴れてアルバムのトップバッターに指名されたわけです♪

朝顔の花言葉は【はかない恋】。切ないですね(´;ω;`)


朝が聞こえる

去年完売した【らせん2nd】収録曲。
今回はバンドアレンジにリメイクしました♪
相方に『(ミスチルの)桜井さんぽく』と注文され、そうしたつもりがポルノグラフィティっぽくなってしまいました(゚∀゚)アヒャヒャまぁいいじゃないですか♪

さて、この曲9月20日ミニケルズカフェでの【ぶっかけ☆☆☆HALF】ライブで初披露予定ですもしよろしかったらお越しくださいませ♪


海が好き

これも去年完売しました【らせん1st】収録曲。
富山での人気ナンバーワン曲で富山のラジオ番組でメジャーアーティストの曲に混じってリクエストされてたとのこと(☆゚∀゚)
が、石川では賛否両論分かれております

アルバムヴァージョンはアホ度がさらにアップしております
語りあり、禁断の3コーラス目突入ありと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



FLYHIGH

某ジャニーズコンペ用に1コーラスだけ製作しおいらが仮歌歌ったがをキーを高くしたりフルコーラスにしたりらじばんだりー
ノリのいい曲になったかと思われます

ライブのしょっぱなで掴みをとるがにやることがよくあります♪


Anniversary

このアルバムの表題曲。
『誕生日』『クリスマス』『結婚式』はもちろんのこと、初めて二人で○○した日などの《記念日》を大切にして行こうという歌です。
なんか幸せになれそうな曲です


『大切な人にプレゼントしたくなるCD』を目指してアルバムタイトルを【Anniversary】としました。





さて、らせん初のフルアルバム【Anniversary】を発表してから1ヶ月経ちました。

すでに聴いてくださったみなさま、どうもありがとうございます
ぜひ愛のあるダメだしをお聞かせくださいませ(*・ω・)ノ


そして、今からご購入もしくはらせんってどんな音楽やっとれんろ?とお思いの方に【Anniversary】試聴コーナーを設けてみましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

よかったら耳を傾けてみてください♪




□■□■□■□■□【Anniversary】販売店舗一覧□■□■□■□■□

ヤマチクhttp://www.yamachiku.co.jp/index_pc.cgi
109店
エムザ店
G1店(横川)
G7店(小松)

vanvan泉が丘店

うつのみやミューズイン(御経塚サティ近く)http://www.utsunomiya.co.jp/museinn.html

ミニケルズカフェ(円光寺)http://www2.spacelan.ne.jp/~minichaels/Top/Top.html

石川県内にお住まいの方はこちらでご購入されるかおいらをとっ捕まえてください川 ̄_ゝ ̄)ノ

通信販売もやっておりますよ♪

買いに行くのだやい、もしくは石川県以外にお住まいの方は

こちらのアドレス♪に問い合わせてみてくださいませ(。・ω・)ノ゙




itaru4itaru4  at 12:43
コメント
1. Posted by あつこ   2008年09月05日 17:56
発売から一ヶ月かぁ。ひたすら車で流してますよv朝が聞こえるポルノぽいおもた\^o^/
アサガオきいたら癒されます…どの歌詞見てても、心の優しい人なんやろなぁて思ってきいてます!来週のイベント前に心も折れそうゃけど…アニバーサリーききながら乗り越えますね!
2. Posted by いたる   2008年09月06日 12:55
あつこさん

いつもお聴きいただきありがとうございます

来週のイベントがんばって乗り切ってください

心の優しい人かどうかはわかりませんが、失恋が多いことはたしかです
3. Posted by ゆか   2008年09月06日 19:13
アルバム、結構、聞いてます♪ 部屋でも電車の中でも聞いてます!車があれば車の中でも聞きたいくらいです(^-^)v
「海が好き」になるとどうしても笑みを浮かべてしまいます(笑)
私、CDが届いた日にオススメCD&CD紹介としてmixiの日記に書いたんですけど誰もコメントくれなくて悲しかったですね(>_<) 全体に公開してたし歌詞カードの写真も載せたんですけどね。
4. Posted by あつこ   2008年09月07日 18:29
今日は気分がいいので、車ん中で二人の足跡リピートで2回熱唱しました(笑)
いたるさんって女の子が歌いやすい声なんですよ〜
5. Posted by いたる   2008年09月08日 22:33
ゆかさん、

いつもアルバムお聴きいただきありがとうございます♪

mixi、僕も見たのですがすいません、最近携帯から覗くのみばっかりでコメントかけませんでした

あつこさん、

あらうれしや♪
カラオケでもし出ることがありましたら歌いまくってくださいね

二人の足跡はもうちょっとしたらイベントで歌い始めますかね♪
6. Posted by あつこ   2008年09月09日 03:21
歌いたい!!!
海が好き〜も
アサガオ咲いたよ〜も
ド〜キドキ〜し〜ていた〜↑も(´∀`)
聴き過ぎてヲタクかも(^O^;)多分もう全部歌えます♪
いつか入ったらぇぇな♪
7. Posted by ゆか   2008年09月09日 18:11
mixiの日記に書いてコメントがこない事を言ったけど、私はいたるさんを責めてる訳ではないので謝らないでくださいね! ただ私と同じファンの人からのコメントを待っていただけなんです。 みんなの反応を私は知りたかっただけなんですよ(^_^;) そして輪が広がればいいなぁって思ったんだけどそれが余計なお世話だったのかもしれないですね…(;_;)
8. Posted by いたる   2008年09月10日 21:44
あつこさん、

お〜、【優しい音色】までも
マニアックですねぇ
がんばってメジャーデビューすればカラオケにもなると思いますのでもうちょっとお待ちくださいませ♪

ゆかさん、

ありがとうございます!!
そのお気持ちだけでほんと嬉しいです

これからもよろしくお願いいたします
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星