2008年06月28日

カタログ撮影行ってきたんだけんど。

時間過ぎるの早すぎです
明日になるのが怖いと最近よく思います。


今日はモデルの事務所の2009年度のカタログ撮影に行ってまいりました。
要は宣伝材料ですね。
これの写真の出来によって
来年のオファーや書類選考など
仕事の決まる率もだいぶ変化するそうです。

がんばらねばと、
色々服のパターンを考えたり、準備万全にして
余裕を持ったつもりで「余裕だしたまには各駅に」
と。乗ったとたん


集合時間に確実に遅刻する事が判明(なんてこった)



とりあえず連絡をいれ原宿の事務所へ
もうそれだけで、汗だくだ、、、

洋服のパターンどれがいいか早速
Aマネージャーと相談
Aマネ「スーツのシャツは白じゃないの?色物より白がいいんだよね。」
誠治「あ、すいませんシルバーの一着しか・・」(なんてこった)

Aマネ「ネクタイは?」
誠治「あ、これ一本しか・・・・」(なんてこった)

Aマネが色々ネクタイを借りてきてくれて色々相談して
こんな感じ。(見にくくてすいませーん笑)
スーツの俺
Powered by PICS



これで一度スタジオで撮影。
続いて
洋服のパターンも決めて

僕と同じような男性モデルとカメラマン(女性)とGマネージャ(女性)で
原宿の街へ出て近辺のロケ地を探す。
竹下通りの裏通りにお寺があった、。
その辺のいい背景を見つけてで撮影開始。

いいねー外の撮影は光が自然で
猫に遭遇したり
しかも
去年より表情自然かも笑


ここまで順調でしたが・・・・悲劇が。


帰ってきて
今度はスタジオで洋服のパターンをとることに。

Bマネージャ登場。

Bマネ「おう!」
誠治「お久しぶりです!」

Bマネ、カメラマン、Gマネ
と共に撮影スタジオへ。。

Gマネ一度業務の為退出。


Bマネ「サラリーマンの仕事とかも多いから、髪とか立てないようにしようよ」

*少しだけ僕は髪のTOPをワックスでフワッと立たせています、むしろそこが自分なりのポイントにしているのですが・・・

誠治「そ、そうですか?寝かせたほうがいいすかね?」
Bマネ「そうもっとこうして、が〜〜〜とさ〜」

!?

Bマネの両手により。。

僕のTOPはぺた〜〜と平らな頭になってしまった。
それでも直毛の僕はピッと少し浮くのですが、、

カメラマン「そうですねぇ〜でも少しこの辺バランス付けて。。」
少しだけ河童みたいな頭になった僕の頭を少し自然に修正しようとする。


が、

「いやいやこれは、サラリーマンの7:3みたいなべったりしたのがいい!」
と言ったニュアンスで笑

手にハードワックスを付けて
クシという恐ろしく毛並みが整う道具を使い、
グッと〜寝かせられました汗泣

(え〜どうなん?それ。。あり!?)

Bマネ「いいよ〜〜ぜったいこれいいよ〜!そのまま撮影やろう!」

ま、、まあ
それで見てる人が好感が持てるならと。
ちっぽけなプライドを捨て

「ちびまるこ」の様な
引きつり笑顔
・・・むしろ半笑い
で数枚撮影

Bマネ「あ、ちょっとごめんね〜」
仕事で一時退出。


カメラマン「これはこれで次の衣装に・・」

という会話中に
G女性マネ復活!!

Gマネ「え〜〜!だれ〜〜こんなに河童みたいにしたの〜〜!もう少し整えようよ!」
Gマネ「これじゃかわいそうよ〜!ねぇ、」

心の声(え?やっぱり?ですよね?)
エンジェルに見えました


当初の髪を立ててハードな感じをもっとマイルドにした感じで
方向性落ち着きました。

Gマネにもう一度髪をスタイリングしてもらい、

色んな展開に
また汗が吹き出てきたので
カメラマンにパウダーを塗ってもらいました。

なんかあれこれ手間かかっちゃってるな〜
なんて。。


申し訳ない


でもなんだかんだで、いい作品が取れたんじゃないかな。
案外ハプニングも楽しいし。

いい仕事ジャンジャン来ますようにっ☆

factory_music at 02:04コメント(10)トラックバック(0) 
思う事 | 自分磨き

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by neri☆   2008年06月28日 09:06
こんにちは^−^
お久しぶりですw

モデルのお仕事も大変なんですね;;;;(涙
ねりも大学生のころにちょこっとやっていて、読者モデル?的な仕事というか、遊び?感覚でしたが・・・・
それとは大違いですね・・・・><

もう来年のカタログですか。。。><
ああん><
ほんと、日が経つのが早くて焦っちゃいます;
2. Posted by ゆか   2008年06月28日 10:51
カタログの撮影、大変でしたね(笑) 読みながら大笑いしちゃいました(^-^) ハプニングがなかったかのような作品に出来上がったのなら結果オーライですね(^-^)v
私も来週のエキストラのバイト頑張ろう!
3. Posted by やすぴん   2008年06月29日 23:43
思いがけず遅刻してしまったり、大変でしたね。 おつかれさまでした。

河童みたいなせいじさん、ちょっと見てみたいです♪

本当、よい仕事がた〜くさんきますように☆ミ
4. Posted by あゆみ   2008年06月30日 10:02
あはは。ウケる〜!!!

最終的にどっちのスタイルの写真が選抜されるんだろうね〜。
最後の最後でパンフみたら河童のほうだったらウケるよね?(笑)

・・・・ウケないか。すいません。

でも、自分の素敵な写真が増えるのってすごく楽しいよね!

私はいい写真が撮れたらお見合い写真用に使おうかと・・・。
5. Posted by せいじ   2008年07月02日 20:38
neri☆さんへ

早いですねぇ、、日が経つのは、汗
疲れてても、
モデルのお仕事に向かう時は
一に笑顔
二に笑顔
三に伝えること

そうやって自分に押し上げてくれるので
自然と、僕も前向きに・・・
感謝です、、
ネリさんもいつもコメントありがとうございます!
6. Posted by せいじ   2008年07月02日 20:40
ゆかさんへ

そうですね笑
ハプニングだらけです。。
毎日、色んな事が身に降りかかるでござる。。。

笑い飛ばさないとやってられませ〜ん

ゆかさんもがんばってきてくださいね!
7. Posted by せいじ   2008年07月02日 20:44
やすぴんさんへ

河童みたいすか?
やですよ〜〜〜

目が点になります〜
楽しんでがんばります♪



8. Posted by せいじ   2008年07月02日 20:50
あゆみさんへ

・・・ウケないかって自分で突っ込んでる
あゆみさんにウケました♪

河童は多分枚数も少ないので、、NGじゃないでしょうか。

ってそれはそれで・・・
って載ってたら・・・

さようなら・・・
仕事・・

まあ、どちらでも自分なんでしょうがないですね。
かっこいい人は何やってもかっこいいですから、髪型で取り繕ってもだめですよねー。

お見合いですか?
ぜひぜひいい写真取れたら見せてくださいね!!
映りがよければ立候補するかも!笑

9. Posted by あゆみ   2008年07月02日 21:07
おお〜!!!

おっ!?

んっ!?

映りがよければ?ってちょっとショック?な感じもしてけど・・・。
ぜひぜひ立候補してください

でも、本当にいい写真ほしいな〜
10. Posted by せいじ   2008年07月02日 21:15
あゆみさんへ




・・・更新した後で、
多分突っ込まれるかな、、って思ってました。

ジョーク!ジョーク!
言葉の「あや」ってやつですがなぁ♪

十分素敵ですよ☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Twitter



music works
GENERATIONS[涙を流せないピエロは太陽も月もない空を見上げた]








2017年7月5日発売!
GENERATIONS

待望の4th Album
「涙を流せないピエロは太陽も月もない空を見上げた」
M-5 空 
作詞:作曲:表 誠治
(映画&ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」主題歌)
GENERATIONS HP
「空」のMVが公開となりました!





EXILE TAKAHIRO[the VISIONALUX]











2015年9月23日発売!
EXILE TAKAHIRO初アルバム
『the VISIONALUX』
CD-2:EXILE TAKAHIRO SIDE 
M-9 三角のオーロラ〜青い春〜(初収録

作曲:表 誠治 








DEEP[Love Light]








2015/2/25発売!
DEEP 4th アルバム
『Love Light』
収録曲M-6 星影
作曲&編曲:seiji omote



三角のオーロラ











2014年7月18日発売!
人気作詞家・小竹正人氏による
主題歌CD付き書き下ろし小説
第2作目『三角のオーロラ』
ボーカル:EXILE TAKAHIRO
作詞:小竹正人
作曲:表 誠治
▽三角のオーロラ▽



DEEP[星影]
2013年7月25日発売!
DEEP11thシングル
星影
作曲:Seiji Omote
オリコンウィークリーチャート
9位獲得☆
DEEPシングルランキングでは
見事3位にランクイン☆




DEEP BEST

2013年2月13日(水)リリース!
BEST ALBUM『DEEP BEST』
2/25付オリコン
ウィークリーアルバム
チャート3位獲得!!
〜ディスク1・2収録〜
SORA〜この声が届くまで〜
作詞・作曲:Seiji Omote

DEEP BEST ALBUM


EXILETRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~

[作曲提供] 2012年10月17日発売ライブDVD

EXILE「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~」 収録曲M-26 PLACE
作曲&編曲:表 誠治




EXILE TAKAHIRO / EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 -PLACE short version-



DEEP YOUR STORY
2012年2月15日発売!
DEEP 3rd Album
「YOUR STORY」
(初回生産限定盤)
ディスク:3
M-8 SORA〜この声が届くまで〜
作詞・作曲 表誠治
・DEEPオフィシャルサイト



EXILE JAPAN











2012年1月1日発売!
EXILEニューアルバム
「EXILE JAPAN / Solo」
【EXILEJAPAN】
収録曲M-10 PLACE
  作曲&編曲:表 誠治
♪タカヒロソロ曲♪
meiji新商品「Dorea(ドレア)」
TVCMソング:現在OA
※関東のみ限定販売※



t01800180_0180018011612175265
2011年12月7日(水)発売
三代目 J Soul Brothers
待望の2nd Album
「TRIBAL SOUL」
M-7 スノードーム 
作曲:表 誠治
JSBオフィシャルサイト HP


Love










2011年6月29日発売
Love 2nd Album
「つながるキモチ」
M-12 君の横顔
作曲:表誠治
【君の横顔〜Eternal First Love〜】視聴サイト

LOVEオフィシャルサイト


DEEP LOVE STORY










2011年2月16日発売!
DEEP 2nd Album
【LOVE STORY】
SORA〜この声が届くまで〜
作詞・作曲 表誠治
Video Clip初収録!!
さらに
【SORA】を含む
DEEP LIVE TOUR 2009-2010
“Endless road”
@東京国際フォーラムDVD付
CD+DVD ¥3,990
・DEEPオフィシャルサイト



Love 片思い










2010年9月8日発売決定!
“Love”4th single
「片思い」カップリング曲
★君の横顔〜Eternal
First Love〜
2010年9月11日
全国ロードショー
映画『恋するナポリタン』
応援ソング
表誠治作曲担当
LOVEオフィシャルサイト


DEEP










2010年7月7日発売決定!
DEEP3rd single
「milestone/SORA〜この声が届くまで〜
TBS-MBS系全国ネット
「いぬのおまわりさん」
ドラマ主題歌:
7月4日(日)21:00〜放送
SORA〜この声が届くまで〜
表誠治作曲担当
・DEEPオフィシャルサイト



LOVE










Love3rd single
『わたしあうもの』
2010年3月10日(水)発売!!
M-2 I wish you 
レコーディングデレクション
〜表誠治担当〜

  1. わたしあうもの
2. I wish you
3. ずっと...
4. Love ”Pure” Mix
〜Single Collection〜
(Mixed by DJ和)
5. わたしあうもの
-Instrumental-
6. I wish you
-Instrumental-
7. ずっと...
-Instrumental-

♪「わたしあうもの」
フジテレビ系全国ネット
連続ドラマ「インディゴの夜」
主題歌
♪「わたしあうもの」
レコチョクウィークリーランキング 2位を獲得
LOVEオフィシャルサイト


DEEPアルバム











★COLOR⇒DEEPへ★
DEEP 始動、初のアルバム!
2010年3月3日(水)発売!!
DEEP 1st ALBUM
『DEEP
〜brand new story〜』
(DVD付) [CD+DVD]
¥3990
M−14 SORA
(LIVE)(bonus track)
作詞・作曲・編曲 表誠治担当

*昨年COLORとして
2月にリリースしたALBUM
『WHITE
〜Lovers on canvas〜』
に収録されていますが
現在でも大人気ナンバーである
「SORA」がLIVEverで
改めて収録されています!!
是非、4人で歌う「SORA」を
聴いて下さい♪

・DEEPオフィシャルサイト
・DEEP楽曲視聴(PC専用)



Jonte ★JONTE初アルバム★
『 My Way ・〜始まりの場所〜 』
2010年1月20日発売♪
M-9 Treasure
作詞:松井 五郎
作曲&編曲:表 誠治
【LDH】所属作曲家としてのお仕事第2弾!
JONTE オフィシャルウェブサイト




COLOR 4th Album










【LDH】所属後初仕事
EXILEのATSUSHIプロデュースコーラスユニット
COLOR 4th Album
『 WHITE〜overs on canvas〜』収録
M−10 SORA
作詞・作曲・編曲:表 誠治
2009/2/4 on sale♪♪
★歌詞カードをお手元に…
じっくり聴いてください★
♪アルバム収録曲リスト
♪COLOR公式サイト




tiarajapan_CD Tiara Shop150
全てのコンセプトが新しい♪ 『Bossatronica(ボサトロニカ)』 〜ボサノバ・ジャズ・エレクトロニカを融合。
DJ・コンポーザ・サウンドデザイン・キーボーディスト Bossatronicaメインフロントクリエイターとして お仕事させていただいてます。
どれもステキで新しい音楽達です♪ 詳しくはこちらへどうぞ Bossatronicaアルバム・ESMERALDA



woman with LOVE
『Bossatronica(ボサトロニカ)』 アルバム第二弾♪
RYU MIHOが歌う【women with LOVE】
彼女が持つ心地よい歌声がまた違う世界へ連れてってくれます。
このアルバムでは「M」・「ミルクティー」・「Eternal Flame」の3曲をアレンジさせていただきました!!
まず視聴をこちらでどうぞ〜♪
Bossatronicaアルバム・RYU MIHO


woman with LOVE

青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2009 夏


COLORさんに曲提供させていただいた
「SORA」が収録されてます。
¥ 2,100 好評発売中!
Recent Comments
Archives
【テレビCM情報】
♪テレビ放送中の観月ありささん
出演ダスキンおそうじCMにて
ダンナ様役にて出演中♪

☆討ち入り篇(30秒バージョン)


☆討ち入り篇(15秒バージョン)

=過去放送=

☆フランス篇(30秒バージョン)