マイホームクッキングダイアリー

分かりやすい手順写真を豊富に載せた親切なレシピを目指してます。プロを目指してセルフトレーニング中(^o^)y

300レシピ達成! 350レシピ目指して奮闘中・・^^;

『バッファローチキンウィング』 スパイシーなアメリカのB級グルメ

レシピブログさんのモニターコラボの投稿レシピ第2弾です。

今回は上沼恵美子おしゃべりクッキングで紹介されていた

バッファローウィングのレシピをアレンジしたものです。

アレンジの内容は、リンゴ酢がなかったのでワインビネガーに、

あと、はちみつが大さじ1を小さじ1に変更しました。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

これは手軽に作れるので朝ごはんレシピとしては良いかもしれませんね。

でも、実際はおつまみレシピですが


『バッファローチキンウィング』 スパイシーなアメリカのB級グルメ(#305)

バッファローウィング01

【材料2~3人分

手羽中(半分に切ったもの)・・・・・16本
塩・コショウ・・・・・適量

【ソース】
玉ねぎ・・・・・1/4個(30g)
おろしニンニク・・・・・小さじ1
クミン・・・・・小さじ1/2
パプリカパウダー・・・・・小さじ1/2
チリペッパー・・・・・小さじ1/4
ブラックペッパー・・・・・小さじ1/2
タバスコ・・・・・お好み
ワインビネガー・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・小さじ1
ケチャップ・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1/4
水・・・・・大さじ2


【作り方

①鶏手羽は塩コショウをして10分ほどおいてなじませたら、多めの油で揚げ焼きにしていきます。
バッファローウィング04
バッファローウィング05

②こんがりと色づいたら、鶏手羽を一旦取り出し、油は捨てて火を止めます。

③②のフライパンにソースの材料を入れて今めるように混ぜ、煮詰まってきたら鶏手羽を戻し、全体を強火で絡めて、盛りつけたら出来上がりです。
バッファローウィング06
バッファローウィング07
バッファローウィング02
バッファローウィング03

僕は辛いのが好きなのでタバスコやチリペッパーは大量に入れたいタイプです。

味はアメリカン。ビールに合うのはもちろんですが、コーラとかにも合いそうですね。

また作ってみたいと思ってます。

『スパイシーチキンのせドライカレー』 チキンはナツメグ風味で!

しばらくぶりのレシピアップです

今回はレシピブログのモニターコラボでいただいたスパイスを使ったレシピです。

ナツメグを使ったチキンソテーをドライカレーの上に乗せます。

これはかれこれ4年近くまえに男子ごはんで紹介されたレシピです。

これでやっと録画から消せますよ(笑)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

モニターでは朝ごはんレシピになっていますが、まったく無視・・

ただただ、自分で食べたいものを作ってます。

こういう不届き者だと、そのうちモニターから外さるかもしれませんね^^;

『スパイシーチキンのせドライカレー』チキンはナツメグ風味で(#304)

スパイシーチキンのせドライカレー01
スパイシーチキンのせドライカレー02

【材料2人分

【ドライカレー】

合挽き肉・・・・・250g
玉ねぎ・・・・・1/2個
ピーマン・・・・・2個
にんにく・・・・・1片(みじん切り)
生姜・・・・・1片(みじん切り)
ローリエ・・・・・2枚
サラダ油・・・・・小さじ1
塩コショウ・・・・・適量

中濃ソース・・・・・大さじ3 
ケチャップ・・・・・大さじ2 
カレー粉・・・・・大さじ1.5

※甘みを抑えたい方は
中濃ソース・・・・・大さじ2
ケチャップ・・・・・大さじ2
醤油・・・・・小さじ2
カレー粉・・・・・大さじ1.5

【スパイシーチキン】

鶏もも肉・・・・・1枚(250~300g)
塩・・・・・小さじ1/3
ナツメグ・・・・・小さじ1/2
チリパウダー・・・・・小さじ1/2
おろしニンニク・・・・・小さじ1/2
ブラックペッパー・・・・・適量
サラダ油・・・・・小さじ1

【作り方

スパイシーチキンを仕込みます。

①鶏モモ肉に包丁で浅く切り込みを入れ、ナツメグ、チリパウダー、ニンニク、塩、黒こしょうをふり、もみ込んで、20分程置いて味を馴染ませます。
スパイシーチキンのせドライカレー05
スパイシーチキンのせドライカレー06

ドライカレーを作ります。

②玉ねぎ、ピーマン1cm角の粗みじん切りに、にんにく、生姜はそれぞれみじん切りにしておきます。
スパイシーチキンのせドライカレー07

③フライパンにサラダ油を熱し、にんにく、生姜を炒め、香りがたったら、合挽き肉を炒めます。
スパイシーチキンのせドライカレー08
スパイシーチキンのせドライカレー09

④肉に火が通ったらローリエを加えて炒め、玉ねぎ、ピーマンを加えて炒めます。玉ねぎに透明感出るくらいまでさっと炒めたら、中濃ソース、ケチャップ、カレー粉で調味したら塩コショウで味をととえます。 ※食感を残すため野菜を入れてからは炒め過ぎない。
スパイシーチキンのせドライカレー10
スパイシーチキンのせドライカレー11

スパイシーチキンを焼きます。

⑤フライパンに油を熱し、①の鶏肉を皮を下にして焼きはじめ、焼色が付いたら、裏面にして弱火にし、蓋をして2~3分ほど焼きます。
スパイシーチキンのせドライカレー13
スパイシーチキンのせドライカレー15
スパイシーチキンのせドライカレー14

⑥器にごはんを盛り、④のドライカレーをのせて、⑥の鶏肉を食べやすい大きさに切ったらドライカレーに乗せて盛り付けます。
スパイシーチキンのせドライカレー03
スパイシーチキンのせドライカレー04

スパイシーチキンめちゃウマです!

ドライカレーはちょっと甘めの仕上がりで、個人的には中濃ソースが多い気がします。

もう少し大人っぽい味にするなら中濃ソースやケチャップを減らして

醤油を入れるといいでしょうね。

でも、この甘めの味が大好きな人は多いはずだし、甘いものは老若男女に人気があります。

しかも、このドライカレーは簡単に作れます。

さすがは心平ちゃんのレシピでした。

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

いつもありがとう(^-^)

『カルミネさんのボロネーゼ』パスタはガッテン流 水漬けパスタで!

こんにちは。

気がつけばもう3月になりますね。早いものです。

今日はイタリアンの巨匠カルミネ・コッツォリーノさんの

スパゲッティ・ボロネーゼ(スパゲッティ・ミートソース)のレシピです。

パスタはためしてガッテンで紹介されていた、パスタを水に漬けてから

茹でる、生パスタ風の早ゆでパスタで作ってみました。

『カルミネさんのボロネーゼ』パスタはガッテン流 水漬けパスタで!(#303)

カルミネボロネーゼソース01

【材料4~5人分

牛ひき肉(合挽き肉)・・・・・500g
玉ねぎ・・・・・150g(約中1/2個)
セロリ・・・・・50g
にんじん・・・・・50g
ローズマリー・・・・小さじ1/2(包丁等で細かくしておく)
セージパウダー・・・・・小さじ1/2(なければナツメグ小さじ1/3)
赤ワイン・・・・・150cc
ホールトマト・・・・・1缶(しっかり潰しておく)
ローリエ・・・・・1枚
塩・コショウ・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・大さじ4~5

【ガッテン流生風パスタ】

1.7mmパスタ・・・・・80g×人数分
水・・・・・ひたひた


【作り方

(1)パスタを2~3時間水に浸しておきます。
カルミネボロネーゼソース04
カルミネボロネーゼソース05

(2)玉ねぎ・セロリ・にんじんはフードプロセッサー等でみじん切りにしておきます。

(3)鍋にオリーブオイルを熱し、(2)の野菜を入れ焦げないように水分が蒸発するまでしっかりと炒めます。

(4)(3)に肉を加え、水分が出てきたらセージパウダー、細かく刻んだローズマリーを加え水分が蒸発するまで炒めます。
カルミネボロネーゼソース06
カルミネボロネーゼソース07

(5)よく潰したホールトマト、赤ワイン、ローリエ、塩コショウを加えて途中焦げ付かせないよう水を少しずつ加えながら蓋をして40分~1時間ほど煮込みます。
カルミネボロネーゼソース08
カルミネボロネーゼソース09

(6)フライパンに(5)を入れて温めたら、(1)のパスタを濃い目の塩を入れた熱湯で1分茹でたらフラパンに入れて炒めあわせ、パルメザンチーズを入れて和えたらお皿に盛りつけて、パルメザンチーズをふりかけて出来上がりです。
カルミネボロネーゼソース10
カルミネボロネーゼソース11
カルミネボロネーゼソース03
カルミネボロネーゼソース02

まず、カルミネさんのボロネーゼですが、ケチャップや砂糖を使わないので

とても深みのある大人の味で美味しいです。

もし、ホールトマトやカットトマトの酸味が気になるようでしたら砂糖やケチャップで

調整するのはいいと思います。

次にガッテン流のパスタですが、とにかく便利なのは湯で時間が1分と超短時間なこと。

水を吸わせたパスタは約2倍の質量になるので一人分は

150~160gぐらいになるかと思いますが、これをラップに包んで冷凍しておけば、

パスタを食べたい時にすぐに茹でて食べることが出来ます。

これがとても便利なんですよ

味のほうは通常の乾麺を茹でたパスタよりもモチっとした食感で

生パスタに近い感じはしますが、生パスタとはちょっと違います。

ただ、ネチッとした感じはソースに良く絡むので今回のラグーソースやクリームソース系の

パスタには向いていると思います。

この組み合わせは良かったです。

次はクリームソースのパスタで試してみますね!


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

いつもありがとう(^-^)

『簡単!ガパオライス』 鶏挽き肉、大葉、家庭にある調味料で!

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

最近、少しエスニック系の料理にハマってます

今回のレシピもそうですが、先日作ったジャークチキンとジャンバラヤ

ジャークチキンにはまってます。これも近日中にレシピをアップしますね。

さて、今回は鶏挽き肉と大葉、家庭にある調味料を使って

より手軽につくれるガパオライスの紹介です。

高価な生バジルを使う必要も、エスニック独特の調味料も必要ありません。

材料が揃っていればあっという間に作れて、しかもかなり旨いです!

ぜひ作ってみてください

『簡単!ガパオライス』 鶏挽き肉、大葉、家庭にある調味料で!(#302)

大葉でガパオライス01
大葉でガパオライス04

【材料4人分

鶏挽き肉・・・・・500g(できればモモ肉の挽き肉)

ニンニクのみじん切り・・・・・3片分
おろしニンニク・・・・・小さじ2
鷹の爪・・・・・3~5本(粗みじん切り)

【合わせ調味料】
オイスターソース・・・・・大さじ3
薄口醤油・・・・・大さじ1
濃口醤油・・・・・小さじ1.5
はちみつ・・・・小さじ1
砂糖・・・・・小さじ1
味の素・・・・・少々
カツオだし顆粒・・・・・少々
鶏ガラスープ・・・・・80cc

青ピーマン・・・・・4個(あれば2個分を赤ピーマン)
玉ねぎ中~大・・・・・1/4個
大葉・・・・・20枚

ブラックペッパー・・・・・適量

目玉焼き・・・・・4個

サラダ油・・・・・大さじ2


【作り方】

(1)にんにくは3かけ分をみじん切り、玉ねぎはくし切り、ピーマンは縦にカット、大葉は茎を取り除き適当な大きさにちぎっておきます。
大葉でガパオライス05

(2)合わせ調味料の材料を全てよく混ぜ合わせておきます。
大葉でガパオライス06

(3)フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたニンニクと唐辛子をじっくりと炒め、ニンニクに薄っすらと色がついてきたら、鶏挽き肉を入れ強火で炒めます。
大葉でガパオライス07
大葉でガパオライス08

(4)肉がほぐれ、水分が出てきたらおろしニンニク小さじ2を加え全体が混ぜ合わさってきたらコショウをして肉の臭みを消します。
大葉でガパオライス09

(5)玉ねぎ、ピーマンを加え、玉ねぎに透明感が出てきたら合わせ調味料を加えて炒め煮にします。
大葉でガパオライス10
大葉でガパオライス11

(6)全体が馴染み、調味料に少しとろみが出てきたら大葉を加えさっと炒めて、ブラックペッパーで仕上げたら、器に盛り付け、目玉焼きを乗せたら出来上がりです。
大葉でガパオライス12

大葉でガパオライス02
大葉でガパオライス03

もうこれは、十分すぎるぐらいに美味しいです!!

バジルを使わなくても、シーズニングソースやシーユーダムが無くても、

美味しいガパオライスがご家庭で簡単に作れます。

しかも、調理時間は30分弱!

野菜もたっぷり入っているのでバランスの取れた料理です。

ぜひ、お試しくださいね

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

いつもありがとう(^-^)

『大根と豚バラ肉の中華風煮込み』 あめ色に輝く大根が美味!

おはようございます。

つい先日お正月だった気がするのですが、もう春の声が聞こえる季節になってきました。

そろそろ花粉が飛び始めますね。

気が付くと、春なのに記録的な夏日を観測とかニュースでは話題になることでしょう(笑)

大根を一本買ったはいいけど、全然使う機会がなくて作ってみたのがこのレシピです。

『大根と豚バラ肉の中華風煮込み』 あめ色に輝く大根が美味!(#301)

大根と豚バラ肉の煮込み01大根と豚バラ肉の煮込み02

【材料3~4人分

大根・・・・・500g(4~5cm程度の乱切り)
豚バラ肉ブロック・・・・・250g
生姜・・・・・1かけ(スライス)
長ネギ・・・・・1/2本
サラダ油・・・・・大さじ3

【煮汁用調味料】
濃口醤油・・・・・大さじ1.5
薄口醤油・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・大さじ1
日本酒・・・・・大さじ2
コショウ・・・・・少々

水・・・・・500cc

【作り方】

①大根は大きめの乱切りに、豚肉バラ肉は厚さ1.5~2cm程度、幅3cm程度にカットしておきます。
大根と豚バラ肉の煮込み06
大根と豚バラ肉の煮込み05

②長ネギは、4~5cmに切ったら縦に切り、生姜はスライスしておきます。
大根と豚バラ肉の煮込み07

③中華鍋など大きめの鍋にサラダ油大さじ3を熱し、大根を焼くように色が付くまで炒めたら炒め油はそのまま鍋に残し、大根だけを取り出しておきます。
大根と豚バラ肉の煮込み08
大根と豚バラ肉の煮込み09

④③の鍋に豚バラ肉を入れて焼き色がつくまで焼いたら、生姜とネギを入れ、香りが出来てきたら水500ccを加え、煮立ててアクを取ります。
大根と豚バラ肉の煮込み10
大根と豚バラ肉の煮込み11

⑤④に煮汁調味料をすべて入れ、弱火にして蓋をして15分に煮込んだら、大根を戻し入れて蓋をして45分程度弱火で煮込みます。※蓋をしながら少しずつ煮詰めていくのがコツです。
大根と豚バラ肉の煮込み12
大根と豚バラ肉の煮込み13
大根と豚バラ肉の煮込み14
大根と豚バラ肉の煮込み15

⑥時々、水加減を見て煮詰まりすぎていたら水を加えて調整し、大根は途中で1回ひっくり返して全体に味を染み込ませるようにします。最後によく煮汁を全体に絡めたら出来上がりです。

大根と豚バラ肉の煮込み04
大根と豚バラ肉の煮込み03

豚バラ大根は、あの孤独のグルメの名演で話題の松重豊さんが、子役の2人とCMで

やってますよね。あの奥さん役の微妙な表情がたまらなく笑えます。

あのクックドゥの合わせ調味料はつかったことはないけど、このレシピも美味しいですよ。

コツは、肉と大根のどちらもやわらくおいしくなる煮込み時間を時間差でちょうせいし、

あとは、しっかり煮詰めること。

ご飯のおかずにも、おつまみにもなります。おすすめです。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

いつもありがとう(^-^)

『ジャークチキンとスパイシージャンバラヤ』 男子ごはんより

こんにちは。久しぶりの更新です。

今日で300レシピに達しました。ここ2年はかなりのスローペース・・

でも料理は好きなので作っているときはいつも楽しいですね

今回は録画していてずっと作りたかったけどずっと放ったらかしになってた(笑)、、

男子ごはんの「ジャンバラヤ&ジャークチキン」のレシピです。

放送は2014年8月24日、、、 もう1年半前・・・

やっと作ることが出来ました・・

材料・作り方ともに多少のアレンジを加えていますので、

ちょっとタイトル名を変えてみました。

『ジャークチキンとスパイシージャンバラヤ』 男子ごはんより
(#300)

ジャンバラヤ&ジャークチキン01
ジャンバラヤ&ジャークチキン04


【材料2人分

【スパイシージャンバラヤ】

白米・・・・・2合
いんげん・・・・・5本
ピーマン・・・・・1個
黄色パプリカ・・・・・1/2個(コーン40gで代用)
ニンニク・・・・・ひとかけ(みじん切り)
ベーコン・・・・・50g(ハム50gで代用)
塩・・・・小さじ1
パプリカパウダー・・・・・小さじ1
クミンパウダー・・・・・小さじ1
チリペッパー・・・・・小さじ1
コンソメ・・・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・・・大さじ1
水・・・・・160cc
トマトジュース・・・・・200cc

【ジャークチキン】

鶏もも肉・・・・・2枚(600g)
塩・・・・・小さじ1
パプリカパウダー・・・・・小さじ1
クミンパウダー・・・・・小さじ1
チリペッパー・・・・・小さじ1
おろしニンニク・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・・大さじ1

【作り方

①はじめに鶏もも肉の下ごしらえです。鶏もも肉の厚い部分を開き、厚さを均等にしたら筋切りも兼ねて肉の面に切り込みを入れます。
ジャンバラヤ&ジャークチキン06

②2枚のもも肉の両面に分量の塩、スパイスをよく塗り込んだら、おろしニンニクを塗り込み、最後にオリーブオイルを塗り込んだら20分ほど寝かせます。
ジャンバラヤ&ジャークチキン07
ジャンバラヤ&ジャークチキン08

③次にジャンバラヤ用の具の下ごしらえです。ピーマン・いんげん・ハムを5mm角にカットし、ニンニクはみじん切りにしておきます。
ジャンバラヤ&ジャークチキン09

④フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒めて香りが出てきたら洗ってよく水分を切った白米を入れてお米に透明感が出てくるまで炒めます。
ジャンバラヤ&ジャークチキン10
ジャンバラヤ&ジャークチキン11

⑤④にピーマン・いんげん・ハム・コーンを加え全体に油を回す感じで炒めたら、炊飯釜に入れて塩、コンソメ、各スパイス、水、トマトジュースを入れてよく混ぜてたら通常通り炊飯します。
ジャンバラヤ&ジャークチキン12
ジャンバラヤ&ジャークチキン13
ジャンバラヤ&ジャークチキン14
ジャンバラヤ&ジャークチキン15

⑥炊きあがりのタイミングを見て、ジャークチキンを仕上げます。フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮の面から強火でしっかり焼色(ちょっと焦げ目付くくらい)がつくまで焼いたら裏に返し弱火にして蓋をし、厚さによって2~3分ほど焼いたら火を止めて蓋をしたまま、1分ほどそのまま放置します。
ジャンバラヤ&ジャークチキン16

⑦炊きあがったジャンバラヤは炊き込みご飯のようによく混ぜ、お皿に盛り付けてジャークチキンを1.5cm幅にカットしてジャンバラヤの上に乗せたら飾りのパセリをトッピングして出来上がりです。
ジャンバラヤ&ジャークチキン19
ジャンバラヤ&ジャークチキン02
ジャンバラヤ&ジャークチキン05

家で食べられるジャンバラヤとジャークチキンの組み合わせとしては

申し分なく美味しいし、有名なデニーズのジャンバラヤとは違いはありますが

美味しさとしては遜色ないと思います。

また、心平ちゃんのレシピでは目玉焼きが乗ってましたが、個人的には

辛いの大好きで、目玉焼きの黄身で辛味がマイルドになってしまうのが嫌なので

のせませんでした。これはお好みだと思います。

そして、ジャンバラヤ無しで、ジャークチキンだけのレシピだとしたら、

少し物足りないかなと思います。

ジャークチキンのレシピをいろいろ調べてみると、使うスパイスも少し違い、

オニオンパウダーやフライドオニオンなども使用しているようで、おそらく

もう少し、旨味が強くパンチがあるものなのかなと想像出来ます。

ただ、ジャークチキンとジャンバラヤの塩の量、ニンニクの量、

そしてスパイスの種類・量ともに同じにしたのはとてもわかりやすいし、

そしてここまで美味しく仕上げたのは心平ちゃんのスゴイところだと思います。

シンプルなレシピで限りなく美味しく。心平ちゃんらしいですね。

スパイスさえ揃っていれば、簡単でとても美味しいレシピです。おススメです

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

いつもありがとう(^-^)

ブログ内記事検索
男の料理ランキング 集
最新記事 (写真付)
人気レシピ ベスト5
ハンバーグ
  • 『グレイビーソースが美味しい!人気のハワイ料理 “ロコモコ”』
  • 『煮込みハンバーグ バターライス添え』 クリスマス家庭料理特集②
  • 『ブルドックうまソースで作る “ソースをかけなくても美味しいハンバーグ”』
  • 『チェダーチーズ入りハンバーグ』
  • 『チェダーチーズ入りハンバーグ』
  • 『きのこの煮込みハンバーグ』 フライパン一つで出来る簡単レシピ
  • 『ふっくらジューシー!!豚肉100%のハンバーグ』
  • 『イタリアンハンバーグ』 トマトソースと煮込むハーブ入りハンバーグ
  • 『大葉入り鶏のつくね』 ふっくら柔らか!旨みたっぷり!
  • 『100%豚肉のハンバーグ』 偶然発見!ジューシーに焼けるコツ!
  • 『100%豚肉のハンバーグ』 偶然発見!ジューシーに焼けるコツ!
  • 『100%豚肉のハンバーグ』 偶然発見!ジューシーに焼けるコツ!
  • 『ジューシーなハンバーグ研究 その2』 ソースは照り焼き生クリームソースで
  • 『ジューシーなハンバーグ研究 その2』 ソースは照り焼き生クリームソースで
  • 『ジューシーなハンバーグ研究 その2』 ソースは照り焼き生クリームソースで
  • 『えのき入りジューシーハンバーグ』 余ったエノキをリサイクル!
  • 『えのき入りジューシーハンバーグ』 余ったエノキをリサイクル!
  • 『ガーリックハンバーグ チーズin』ブラックペッパーたっぷり!
  • 『ガーリックハンバーグ チーズin』ブラックペッパーたっぷり!
  • 『ガーリックハンバーグ チーズin』ブラックペッパーたっぷり!
オムレツ・オムライス
  • 『ふわふわのスフレオムレツ』 シナモンシュガーで香りアップ
  • 『チーズとポテトのミートオムレツ』 ナツメグで大人の香りをプラス
  • 『簡単デミグラスソースで作る本格オムライス』
  • 『簡単デミグラスソースで作る本格オムライス』
  • 『簡単デミグラスソースで作る本格オムライス』
  • 『ふわふわトロトロのBigオムライス』
  • 日曜の朝は『オムレツ』 少しずつ上達してます♪
  • 『ミートオムレツ』 ひき肉と玉ねぎが入っておかずになるボリュームです
  • 『ミートオムレツ』 ひき肉と玉ねぎが入っておかずになるボリュームです
  • 『くっつかない鉄フライパンで焼いた残念なオムレツ』 難しい~(T_T)
  • 『ふわふわ卵のオムライス』 レシピ動画アップ!
  • 『ふわふわ卵のオムライス』 少し上達しました(^^;)
  • 『ふわふわ卵のオムライス』 少し上達しました(^^;)
  • オムレツに挑戦!!へたくそです(^_^;) その1
  • オムレツに挑戦!!へたくそです(^_^;) その1
カツレツ・豚カツ
  • 『牛モモ肉で作るミラノ風カツレツ』
  • 『チキンライス豚カツのせ』 一度やってみたかったB級的料理
  • 『チーズかつ丼』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『チーズかつ丼』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『みそロースカツ』 合せ味噌ダレと大葉を豚カツに挟むレシピ
  • 『みそロースカツ』 合せ味噌ダレと大葉を豚カツに挟むレシピ
  • 『鶏ささみのミラノ風カツレツ』
  • 『鶏ささみ香草フライ』 少ない油でフライパン焼き!ヘルシーです。
  • 『ミラノ風カツレツ トマトソース添え』
  • 『豚モモ肉で作る “ミラノ風カツレツ” 』
  • 『豚モモ肉で作る “ミラノ風カツレツ” 』
  • 『ミラノ風カツレツ』 パルメザンチーズをたっぷり使って!
  • 『ミラノ風カツレツ』 パルメザンチーズをたっぷり使って!
  • 『ミラノ風カツレツ』 パルメザンチーズをたっぷり使って!
  • 『衣サクサクのジューシー豚カツ』 小麦粉→卵を2度繰り返すのがコツ
  • 『衣サクサクのジューシー豚カツ』 小麦粉→卵を2度繰り返すのがコツ
  • 『衣サクサクのジューシー豚カツ』 小麦粉→卵を2度繰り返すのがコツ
メンチカツ
  • 『ブルドックうまソースで作る “ジューシーなメンチカツ”』
  • 『ブルドックうまソースで作る “ジューシーなメンチカツ”』
  • 『麺つゆソースで食べる和風メンチカツ』
フライドチキン
  • 『鶏手羽元肉で作るお手軽なフライドチキン』 クリスマス家庭料理特集④
カレー
  • 『スパイシーチキンのせドライカレー』 チキンはナツメグ風味で!
  • 『クリーム煮をかけたWソースのマッシュルームカレー』 1/19男子ごはんより
  • 『夏野菜のキーマカレー』 トマト茄子ピーマンのカレー
  • 『圧力鍋で作る豚バラブロックとキノコのカレー』
  • 『カレードリア』 市販のカレールーを使った絶品レシピ!
  • 『豚肉とえんどうの蒸しカレー』上沼恵美子おしゃべりクッキングのつくレポ第二段!
  • 『ちゃんぽんカレー』 上沼恵美子おしゃべりクッキングのつくレポです。
  • 『ほうれん草とスペアリブのカレー』 昨日のアレンジバージョンです。
  • 『スペアリブの煮込みカレー』 カレーで冷蔵庫の整理を(^^;)
  • 『トロトロ茄子の夏野菜カレー』 素揚げした茄子がトロトロです(^-^)
  • 『たっぷり野菜のビーフカレー』 余った野菜と牛肉で和風味に!
洋食 煮込み系
  • 『豚バラ肉の赤ワイン煮込み』 2015クリスマス向けレシピ①
  • 『鶏とキノコのクリーム煮』 クリスマス家庭料理特集③
  • 『煮込みハンバーグ バターライス添え』 クリスマス家庭料理特集②
  • 『豚バラ肉のトマト煮込みフライドガーリック風味』 クリスマス家庭料理特集①
  • 『フライパン一つで出来るハッシュドビーフ(ハヤシライス)』 キノコをたっぷり入れました。
  • 『シーフードミックスとキノコのアヒージョ』 今話題のスペイン料理
  • 『本格!ビーフストロガノフ』 これぞ “The洋食”!
  • 『きのこの煮込みハンバーグ』 フライパン一つで出来る簡単レシピ
  • 『鶏肉のトマト煮込みオレガノ風味』 サフランライスを添えて
  • 『豚バラ肉と夏野菜の煮込み』
  • 『キャベツのミルク煮』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『豚肉ときのこのストロガノフ』太一×ケンタロウの男子ごはんつくレポです。
  • 『鶏肉と筍のクリーム煮』 旬のたけのこを味わいます。※簡単バターライスレシピ付き
  • 10分で出来る!『たっぷりキノコの簡単ビーフストロガノフ風』
ステーキ
  • 『スタミナ系ガーリックステーキ』 醤油と赤ワインベースの我が家流
ポークジンジャー
  • 『ポークジンジャー』 チューボーですよ!から ゲスト山田涼介さん
ポークソテー(ポークチャップ)
  • 『ポークソテー デミグラスソース』
チキンソテー
  • 『チキンのマスタードソース』 チューボーですよ!から
  • 『鶏胸肉のムニエル』 安価な鶏胸肉がしっとりジューシーに!
  • 『グリルチキンのきのこクリームソース』
洋食 魚料理
  • 『カツオのムニエル ガーリックバター風味』 余ったカツオのたたき活用レシピ
  • 『サーモンのソテー オレンジバターソース』 旬のサーモン絶品レシピ
  • 『サーモンと松の実のカルパッチョ』
グラタン・ドリア
  • 『カレードリア』 市販のカレールーを使った絶品レシピ!
  • 『秋茄子とモッツァレラチーズのトマトグラタン』 美味しすぎてびっくり!
  • 今日のランチはルクエで 『お手抜き簡単リゾット一人分』
  • 『ホワイトソースのチキンドリアカレー風味』 ルクエで簡単調理
  • 『カジキとトマトソースの白ワイン蒸し』 ルクエデビュー! 手軽さにびっくりです(^-^)
  • 『タンドリーチキンのカレードリア』 食欲そそるGABANガラムマサラの香り!
  • 『チキンマカロニグラタン』今日の晩御飯
洋食スープ
  • 『トマトのポタージュスープ』
  • 『蕪(かぶ)のポタージュスープ』
  • 『ごぼうの冷製ポタージュ』 野菜の繊維たっぷりヘルシースープ
   前菜オードブル    洋食おつまみ
  • 『ローストビーフわさび生クリーム』 2015クリスマス向けレシピ②
  • 小岩井乳業ぬるチーズで作る『生ハムとアボカドのカナッペ』
  • 『カルロ・ロッシとイタリアンソーセージ』レシピブログモニターコラボ
  • 『レバーペースト』 旨味たっぷりの鶏レバーを生クリームで仕上げます。
  • 『サルシッチャ(イタリアンソーセージ)』をふっくら柔らかに仕上げます。
  • 『カツオ・クリームチーズ・数種類の野菜のカナッペ』
  • 『クレイジーソルトで作る鶏ハム風 “塩鶏” 』
  • 『ツナとコーンのカレーディップ』 大人も子供も喜ぶ簡単レシピ
  • 『小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ』モニターコラボキャンペーン
  • 『小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ』モニターコラボキャンペーン
  • 『サーモンと松の実のカルパッチョ』
  • 『ツナのリエット』 淡白なツナがコクのあるツナペーストに変身!!
  • 『イタリアンソーセージ バルサミコソース』 余った夏野菜を添えて♪
  • 『アスパラ豚肉巻き 2種類の味』 醤油照り焼き風と塩(クレイジーソルト)
基本のソース
  • 『缶詰のデミグラスソースを美味しくアレンジ』
  • 『缶詰のデミグラスソースを美味しくアレンジ』
  • 『トマトソース』 ホールトマト1缶に対して50g(1/4個)の玉ネギがベストバランス
ソース上級編
  • 『 トマトソース 』 トマトを裏ごししてミキサーにかけるピューレタイプ
洋食付け合せ
  • 『フルーツのような甘み!焼きパプリカのマリネ』 付け合せに最適!
  • 『豚細切れ肉のザワークラウト煮』 ザワークラウト煮込み2回目の挑戦
洋食全般
  • 『バッファローチキンウィング』 スパイシーなアメリカのB級グルメ
  • 『ローストビーフわさび生クリーム』 2015クリスマス向けレシピ②
  • 『チキンライス豚カツのせ』 一度やってみたかったB級的料理
  • 『シーフードミックスとキノコのアヒージョ』 今話題のスペイン料理
  • 『洋食屋さんのナポリタン』 絶対に美味しい基本のナポリタン!
  • 『本格!ビーフストロガノフ』 これぞ “The洋食”!
  • 『洋食に合う本格バターライス』
  • 『鶏肉(手羽元)とカブのポトフ』
  • 『クルトンを手作りする』
  • 『サーモン団子と白菜のクリームシチュー』
  • 『豚細切れ肉のザワークラウト煮』 ザワークラウト煮込み2回目の挑戦
  • 『豚バラのローストポーク クローブの香り』
  • 『豚バラのローストポーク クローブの香り』
  • 『鶏肉のトマト煮込みオレガノ風味』 サフランライスを添えて
  • 『豚肉のザワークラウト煮』 ドイツ伝統料理に挑戦!
  • 『洋食屋さんのチキンライス』 ケチャップライスには中濃ソースを隠し味に
  • 『ライスピザ』 ホットプレートを使って超簡単!しかも美味しい!
  • 『豚バラ肉と夏野菜の煮込み』
  • 『キャベツと豚ミンチの簡単リゾット』
  • 『スペアリブのハチミツ赤ワイン煮 シナモン風味』
  • 『キャベツのミルク煮』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『豚肉ときのこのストロガノフ』太一×ケンタロウの男子ごはんつくレポです。
  • 『豚バラ肉と筍のガーリック炒飯』 旬のタケノコの歯ごたえが美味しい!
  • 『鶏肉と筍のクリーム煮』 旬のたけのこを味わいます。※簡単バターライスレシピ付き
  • 立川 In Camera Conterraza の料理教室レポート
  • 『チーズとジャガイモのミルフィーユ焼き』 ウチゴハンのつくレポです。
  • 『チーズとジャガイモのミルフィーユ焼き』 ウチゴハンのつくレポです。
  • 『イベリコ豚の生姜焼き』 人生初イベリコ豚です。絶品でした~
  • 『トロトロ茄子の夏野菜カレー』 素揚げした茄子がトロトロです(^-^)
  • 『焼とうもろこしの黄金ガーリック炒飯』 仕上げにパルメザンチーズとブラックペッパー
  • 『ゴロゴロポークのガーリックライス バター醤油風味』 スタミナつけましょ(^^ゞ
  • 『たっぷり野菜のビーフカレー』 余った野菜と牛肉で和風味に!
  • 自宅で再現!『ベーコンエッグライス』 ~名店人気メニューのレシピ~
  • 『ツナマヨトーストカレー風味 アボガドのせ』今朝のMorningプレートより
  • 『キムチのスパイシーチキンライス』  エスニック風
  • 『スペアリブのフライパン焼き』
エスニック料理
  • 『簡単!ガパオライス』 鶏挽き肉、大葉、家庭にある調味料で!
  • 『ジャークチキンとスパイシージャンバラヤ』 男子ごはんより
  • 「ガパオライス(鶏肉のバジル炒めご飯)」 初挑戦のエスニック料理
スイーツ
  • 『黒蜜ときな粉のグラスティラミス』
  • 『ふわふわのスフレオムレツ』 シナモンシュガーで香りアップ
  • 『アボカドバナナヨーグルト』 スッキリ!!“はるみキッチン”つくレポ
  • 『はちみつと胡桃のアイスクリーム』
  • 『豆乳バナナフレンチ』 豆乳バナナジュースで作るフレンチトースト
  • 「超一流プレイヤーの優れた人格」 レアチーズケーキマーマレードソースはオマケ(笑)
  • 『フレンチトーストアップルシナモン風味』 GABANシナモンシュガーを使用!
  • 『かぼちゃのプリン』
カテゴリーmenu
最新コメント
今日のランキング
格安高性能サーバー
QRコード
QRコード
プロフィール
このブログについて
遊びに来て下さってありがとうございます。
当ブログはリンクフリーとなっております。
また、ブログ内のレシピ・写真の無断転載はご遠慮いただいております。 ご理解とご協力よろしくお願い致します(^-^)
ナポリタン
  • 『タバスコソースで作るスパイシーであっさりなナポリタン』
  • 『トマトソースで作るナポリタン』 バジルが香るちょっとイタリアンなナポリタン
  • 『洋食屋さんのナポリタン』 絶対に美味しい基本のナポリタン!
ボロネーゼ・ミートソース
  • 『カルミネさんのボロネーゼ』パスタはガッテン流 水漬けパスタで!
  • 『たっぷりキノコのミートソースパスタ』 リボン型パスタ “ファルファッレ”を使用
  • 『生パスタのボロネーゼ』
  • 『油通しナスのボロネーゼ』 茄子がトロトロです(^-^)
ナスとトマトのパスタ
  • 『ナスとフレッシュトマトのパスタ』 トマト缶を使わないレシピ
  • 『揚げナスと大葉のトマトソースパスタ』
  • 『ナスとトマトのパスタ』  TBS堺正章 “チューボーですよ!” を見て
  • 『秋茄子とベーコンのトマトソーススパゲッティー』 秋ナスで作る基本のパスタ
“パスタ” トマトソース系
  • 『ペンネアラビアータ』 定番パスタだけどレシピ通りに作ると美味しく出来た!
  • 『洋食屋さんのパスタ』 残ったショートパスタを使い切るお手軽レシピ。
  • 『カルボナーラ チリトマト風味』洋麺屋五右衛門人気メニューをおウチで
  • 『 トマトソース 』 トマトを裏ごししてミキサーにかけるピューレタイプ
  • 『トスカーナ風ラグーソースのフェットチーネ』 残った肉を色々混ぜて煮込んだソース
  • 『大葉(青じそ)のトマトソースパスタ』 新しい我が家の定番パスタ
  • 『夏野菜と牛肉の煮込みパスタ』 夏野菜煮込みをパスタにアレンジ♪
  • 『荒挽きソーセージのアマトリチャーナ』
  • 『ボンゴレロッソ』 母から受け継いだ我が家の味
  • 『ボンゴレロッソ』 母から受け継いだ我が家の味
  • 『ワタリガニのトマトクリームパスタ』 料理教室のつくレポです。
  • 『リガトーニの牛スジラグーソース』
  • 『牛すじ肉とトマトのラグーソース』 筋肉の旨みとコラーゲンがたっぷり!
  • 『ベーコンとモッツァレラチーズのトマトパスタ』
  • 『フジッリで作るアラビアータ風おつまみパスタ』
  • リケンのノンオイル青じそでつくる『ツナとトマトの青じそドレッシングパスタ』
  • 『イタリアンソーセージのアマトリチャーナ』 シンプルなトマトソースパスタ
  • 『アマトリチャーナ』 ハマル美味しさです。
  • 『小松菜とソーセージのトマトソース』 彩りが良いまかない風パスタ!
  • 『ツナとキムチのアラビアータ風』
“パスタ” オイルソース系
  • 『昆布茶と柚子胡椒で作る和風きのこパスタ』スパークリング清酒「澪」とコラボ
  • 『しらすと水菜のペペロンチーノ』 日本酒と昆布だしで仕上げる和風パスタ
  • 『カブの和風ペペロンチーノ』 季節野菜のペペロンチーノ
  • 『そら豆とイタリアンソーセージのペペロンチーノ』 そら豆パスタその2
  • 『アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ』 超シンプルで難しい!
  • 『春キャベツと春アスパラのペペロンチーノ』 旬の春野菜を使って!
  • 『ボンゴレビアンコ』 あさりのうまみたっぷりのパスタ
  • 新年のご挨拶と『水菜と大葉の香りパスタ柚子胡椒風味』
  • つくレポ 『ミョウガと大葉の和風ペペロンチーノ』
  • 『アルブッロ』 パルメザンチーズ・ブラックペッパー・バターだけで作るパスタ うっま~(^-^)
  • 『キャベツとクリームチーズのペペロンチーノ』 Part2
  • 『春キャベツとクリームチーズのパスタ』 クレイジーソルト風味
  • 『たこのペペロンチーノ』 シンプルだけど美味しい!
  • 『ペペロンチーノ まかない風』 あまり物で料理
  • 『ペペロンチーノ まかない風』 あまり物で料理
  • 『ほうれん草とソーセージのクリームチーズパスタ』
“パスタ” クリームソース系
  • 『ほうれん草とベーコンのクリームパスタ』 初めて作った定番バスタ
  • 『マカロニのゴルゴゾーラチーズソース』
  • 『ペンネ・アッラ・ゴルゴンゾーラ』 ゴルゴンゾーラチーズのパスタ
  • 『カブのカルボナーラ』 季節野菜のカルボナーラ
  • 『黒胡椒とパルメザンチーズのクリームパスタ』
  • 『白菜きのこベーコンのクリームパスタ』
  • 『サーモンとアボカドのクリームパスタ』
  • 『カルボナーラ チリトマト風味』洋麺屋五右衛門人気メニューをおウチで
  • 『イタリアンソーセージとアスパラのクリームパスタ』 冷蔵庫の余り物で作ったパスタ
  • 『サーモンとそら豆のクリームパスタ』
  • 『サーモンとそら豆のクリームパスタ』
  • 簡単絶品!『ツナとアンチョビのトマトクリームパスタ』
  • 『キノコとアンチョビのクリームパスタ』 きのことアンチョビの相性は抜群!
  • 『たっぷりきのこのクリームパスタ』 ハズレなしの定番バスタ!
  • 『豆乳たっぷりカルボナーラ』 生クリームを使わなくても濃厚!
  • 『ワイルド・カルボナーラ』 ブラックペッパーたっぷり!!
“パスタ” 和風
  • 『昆布茶と柚子胡椒で作る和風きのこパスタ』スパークリング清酒「澪」とコラボ
  • 『しらすと水菜のペペロンチーノ』 日本酒と昆布だしで仕上げる和風パスタ
  • 『かまたまパスタ』 キッコーマンCMの笠原料理長のレシピを参考に
  • 『カブの和風ペペロンチーノ』 季節野菜のペペロンチーノ
  • 『超簡単!明太子スパゲッティ』
  • 『超簡単!明太子スパゲッティ』
  • 『アボカドわさび醤油の和風パスタ』
  • 新年のご挨拶と『水菜と大葉の香りパスタ柚子胡椒風味』
  • つくレポ 『ミョウガと大葉の和風ペペロンチーノ』
  • 『トロトロ茄子の和風ペペロンチーノ』 ポイントはバター醤油風味
  • 『ツナとキムチのカレー風味パスタ』 隠し味はマヨネーズ
  • 『豚挽き肉と味噌の和風ミートソース』 アクセントに大葉の香り!
“パスタ” ラグーソース系
  • 『カルミネさんのボロネーゼ』パスタはガッテン流 水漬けパスタで!
  • 『たっぷりキノコのミートソースパスタ』 リボン型パスタ “ファルファッレ”を使用
  • 『たっぷりキノコのボロネーゼソース』
  • 『トスカーナ風ラグーソースのフェットチーネ』 残った肉を色々混ぜて煮込んだソース
  • 『夏野菜と牛肉の煮込みパスタ』 夏野菜煮込みをパスタにアレンジ♪
  • 『リガトーニの牛スジラグーソース』
  • 『豚挽き肉と味噌の和風ミートソース』 アクセントに大葉の香り!
  • 『生パスタのボロネーゼ』
  • 『油通しナスのボロネーゼ』 茄子がトロトロです(^-^)
スープパスタ
  • 『鶏肉と長ネギのスープパスタ』
冷製パスタ
  • 『トマトとアボカドの冷製パスタ』 カッペリーニを初めて使ってみました。
twitterタイムライン
fadeball01をフォローお願いします(^o^)y

麻婆豆腐
  • 『陳家秘伝!四川飯店元祖麻婆豆腐』モーニングバード陳建太郎さんレシピより
  • 『花椒(ホアジャオ)たっぷり!激辛!本格四川式麻婆豆腐』
  • 『花椒(ホアジャオ)たっぷり!激辛!本格四川式麻婆豆腐』
  • 『四川風麻婆豆腐 本格!激辛!』
  • 『広東風麻婆豆腐』 四川風とは違うマイルドな味
  • 『しし唐入り四川風麻婆豆腐』 定番料理を手間かけて作ってみた。
  • 『トマトと野菜の麻婆豆腐』 冷蔵庫あまり物料理 第2弾
麻婆春雨・茄子
  • 『麻婆春雨』 モーニングバード陳建太郎さんのレシピより
  • 『麻婆春雨』 モーニングバード陳建太郎さんのレシピより
  • 『本格!麻婆茄子』 ふわっとトロける茄子が絶品!旬の夏野菜レシピ
  • 『夏野菜の麻婆茄子』 とろけるナスとコクのある合挽き肉にトマトをプラス
チャーハン・焼き飯
  • 『豚バラとニラのチャーハン』 簡単美味♪ちょっとピリ辛!
  • 『筍の炒めご飯』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『豚バラと高菜のチャーハン』
  • 『四川風炒飯』 本格ピリ辛チャーハン
  • 『豚バラ肉と筍のガーリック炒飯』 旬のタケノコの歯ごたえが美味しい!
  • 『焼とうもろこしの黄金ガーリック炒飯』 仕上げにパルメザンチーズとブラックペッパー
  • 『ゴロゴロポークのガーリックライス バター醤油風味』 スタミナつけましょ(^^ゞ
  • 『翡翠炒飯(ホウレン草炒飯)』  パラパラチャーハンの“コツ” 動画付き!
餃子
  • 『絶品!ニラ味噌餃子』 天才!ケンタロウさんのレシピ
  • 『キャベツと豚ひき肉で作る“餃子”』 多めのキャベツで作るレシピです。
  • 久しぶりに 『餃子』 を焼いてみました。
  • 久しぶりに 『餃子』 を焼いてみました。
  • 久しぶりに 『餃子』 を焼いてみました。
焼売(シュウマイ)
  • 『絶品シュウマイ 崎陽軒や551の焼売を超える美味しさ!!』 辛子醤油いらずです♪
  • 『モーニングバード陳建太郎さん絶品シュウマイ』 蒸してからの冷凍がコツ
  • 『シュウマイ(焼売)』 ひと手間かける絶品レシピ
  • 『シュウマイ(焼売)』 ひと手間かける絶品レシピ
チャーシュー
  • 『鶏チャーシュー』 電子レンジで作る簡単レシピ
  • 『鶏チャーシュー』 電子レンジで作る簡単レシピ
  • 『豚肩ロースのチャーシュー(煮豚)』 圧力鍋チャーシューレシピ
  • 『豚肩ロースのチャーシュー(煮豚)』 圧力鍋チャーシューレシピ
  • 『グリルで簡単! 焼きたてチャーシュー(焼き豚)』
  • 『グリルで簡単! 焼きたてチャーシュー(焼き豚)』
  • 『圧力鍋で作る自家製チャーシュー(煮豚)』
  • 『圧力鍋で作る自家製チャーシュー(煮豚)』
  • 『圧力鍋で作る自家製チャーシュー(煮豚)』
  • 『圧力鍋で作る自家製チャーシュー(煮豚)』
  • 『マルちゃん正麺(醤油)』に自家製チャーシューをトッピング
ラーメン(インスタントアレンジ)
  • 『排骨飯』 チューボーですよ!アレンジ版
  • 『サンマーメン(横浜もやしそば)』 たっぷりの野菜ともやしがうまい!
  • 『サンマーメン(横浜もやしそば)』 たっぷりの野菜ともやしがうまい!
  • 『本格!坦々麺』 話題の生麺風インスタントラーメンで作るレシピ
  • 『本格!坦々麺』 話題の生麺風インスタントラーメンで作るレシピ
  • 『マルちゃん正麺(醤油)』に自家製チャーシューをトッピング
  • 『マルちゃん正麺(醤油)』に自家製チャーシューをトッピング
  • 『マルちゃん正麺(醤油)』に自家製チャーシューをトッピング
  • 『マルちゃん正麺 (塩)で作る “鶏そば” 』
  • 『マルちゃん正麺 (塩)で作る “鶏そば” 』
  • 『マルちゃん正麺 (塩)で作る “鶏そば” 』
  • 『簡単お手抜き坦々麺』インスタントラーメンで作る本格の味
中華料理全般
  • 『大根と豚バラ肉の中華風煮込み』 あめ色に輝く大根が美味!
  • 『排骨飯』 チューボーですよ!アレンジ版
  • 『排骨飯』 チューボーですよ!アレンジ版
  • 『本格!麻婆茄子』 ふわっとトロける茄子が絶品!旬の夏野菜レシピ
  • 『豚ミンチの酸辣(サンラー)炒め』 枝豆・春雨と炒めるヘルシーメニュー
  • 『豚バラと高菜のチャーハン』
  • 『四川風炒飯』 本格ピリ辛チャーハン
  • 『白菜と豚バラ肉の焼きそば』
  • 『中華風コーンスープ』 簡単!本格的!調理時間10分
  • 『自家製チャーシュー丼』
  • 『豚と卵の屋台風ご飯』
  • 『四川風麻婆豆腐 本格!激辛!』
  • 『広東風麻婆豆腐』 四川風とは違うマイルドな味
  • 『カレー風味 葱ワンタン』 皿ワンタンのアレンジ版です♪
  • 『豚肉とえんどうの蒸しカレー』上沼恵美子おしゃべりクッキングのつくレポ第二段!
  • つくレポ 『キャベツの春巻き』 蒸し焼きになったキャベツが絶品!
  • 『豚バラと夏野菜の冷麺』 今年最後の冷やし麺です。たぶん(^^;)
  • 『夏野菜の麻婆茄子』 とろけるナスとコクのある合挽き肉にトマトをプラス
  • 『しし唐入り四川風麻婆豆腐』 定番料理を手間かけて作ってみた。
  • 『豆乳で作る 冷やし坦々素麺』 温めておいた冷たい創作素麺!?
  • 『食べるラー油しし唐入りカレー風味』 カシューナッツも入れたアレンジ版
  • 『食べるラー油を作ろう! 完成編』 大量に出来ました!
  • 『豚バラのロースト はちみつ五香粉風味』 簡単に中華街の味が!
  • 『豚バラのロースト はちみつ五香粉風味』 簡単に中華街の味が!
  • 『回鍋肉(ホイコーロー)』 美味しかったけど反省点が・・(^^;)
  • 『白髪ねぎの皿ワンタン』 ご飯もビールもすすみます!
THE 丼
  • 『魯肉飯(ルーローファン)』 絶品!豚バラ肉を煮込んだ台湾の屋台めし
  • 『ブルドックうまソースで10分で出来る“豚丼”』 男たちのシェア丼風
  • 『トンテキ丼(豚テキ丼)』 男子ごはん 男たちのシェア丼から
  • 『花椒(ホアジャオ)たっぷり!激辛!本格四川式麻婆豆腐』
  • 『わらさ(イナダ)のたたき丼』
  • 『チーズかつ丼』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『豚と卵の屋台風ご飯』
  • 『ポーク卵丼』 簡単で美味しい沖縄B級グルメ
  • 『親子丼』 ミヤネ屋 “愛のスパルタ料理塾” を見て
  • 『四川風麻婆豆腐 本格!激辛!』
  • 『マグロとアボカドのタルタル』 “はるみキッチン”つくレポです。
  • 『サーモンアボカド丼』 調理時間10分以内の簡単レシピ
  • 『マグロとアボカドのトロロ丼』 安い赤身マグロが立派なヘルシー丼に!
  • 『しし唐入り四川風麻婆豆腐』 定番料理を手間かけて作ってみた。
  • 『ソースチキンカツ丼』 急にソースカツ丼が食べたくなって・・(笑)
  • 『トマトの和風親子丼』 はなまるレシピをアレンジ
  • 『トマトの和風親子丼』 はなまるレシピをアレンジ
蕎麦・うどん
  • 『かき揚げそば』 自宅で駅蕎麦シリーズ第2弾! かき揚げレシピ付き
  • 『アジ天そば』 駅の立ち食い蕎麦の味を自宅で再現
焼き鳥
  • 『やきとり大吉のつくね レシピ』憧れのふっくらつくねを我が家で再現
  • 『やきとり大吉のつくね レシピ』憧れのふっくらつくねを我が家で再現
  • 『やきとり大吉のつくね レシピ』憧れのふっくらつくねを我が家で再現
  • 初めての『 焼き鳥 』 焼き物は奥が深い・・
  • 初めての『 焼き鳥 』 焼き物は奥が深い・・
豚の角煮
  • 『魯肉飯(ルーローファン)』 絶品!豚バラ肉を煮込んだ台湾の屋台めし
  • 『圧力鍋で作る豚の角煮』 今回は濃口醤油で作ってみました。
  • 『薄口醤油で作る豚の角煮』
唐揚げ
  • 『ふっくらジューシーな鶏天のコツ』スパークリング清酒「澪」と
  • 『唐揚げ』 肉はジューシーで衣はパリっと!から揚げのコツ
  • 『中村孝明 鶏竜田揚げ』 TV東京L4YOUから
  • 『チキン南蛮』 宮崎県発祥 鶏肉料理の傑作
  • 『チキン南蛮』 宮崎県発祥 鶏肉料理の傑作
  • 『ブルドックうまソースで作る “唐揚げ”』
  • 『サクサクジュシーな鶏の唐揚げ』 ウチゴハン菰田料理長レシピから
和食 魚料理
  • 『アジの香味寿司』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『わらさ(イナダ)の照り焼き』 ためしてガッテンぶりの照り焼きレシピを応用
  • 『わらさ(イナダ)のたたき丼』
  • 『アジフライ』 鯵がふっくら♪
  • 『アジせんべい』 捨ててしまう三枚下しの骨の部分を酒の肴に
  • 『鯵のたたき』  釣れたて!新鮮なアジのたたきは絶品!
  • 『マグロとアボカドのタルタル』 “はるみキッチン”つくレポです。
  • 『サーモンアボカド丼』 調理時間10分以内の簡単レシピ
  • 『胡麻カツオのお茶漬け』 懐かしの実家レシピ
  • 『マグロとアボカドのトロロ丼』 安い赤身マグロが立派なヘルシー丼に!
天ぷら
  • 『ふっくらジューシーな鶏天のコツ』スパークリング清酒「澪」と
  • 『かき揚げそば』 自宅で駅蕎麦シリーズ第2弾! かき揚げレシピ付き
  • 『アジ天そば』 駅の立ち食い蕎麦の味を自宅で再現
玉子焼き・出汁巻き玉子
  • 『ジューシーな出汁巻き玉子』 出汁と卵のベストバランスは?
鍋物
  • 『豚ロースと大根のごま味噌鍋』 冬の鍋料理特集②
  • 『つくね鍋 鶏すき風の絶品鍋料理』 冬の鍋料理特集①
  • 『自家製つくねで作るきりたんぽ鍋』 きりたんぽレシピ付き
  • 『自家製つくねで作るきりたんぽ鍋』 きりたんぽレシピ付き
  • 「すき焼き 関東風」 関東風は写真栄えがしますね(^^;)
  • 『関西風すき焼き』 ブログ再開しました。
  • 『関西風すき焼き』 ブログ再開しました。
お好み焼き・関西フード
  • 『すじコンねぎ焼き』を作ってみた。ビールのツマミに最高!
  • 『すじコンねぎ焼き』を作ってみた。ビールのツマミに最高!
  • 『すじコンねぎ焼き』を作ってみた。ビールのツマミに最高!
  • 『春キャベツで関西風お好み焼き』 山芋・キャベツたっぷりでふっくら絶品です
調味料
  • 『我が家の簡単 “だし醤油” 』 色々使える万能調味料
和食全般
  • 『大根と豚バラ肉の中華風煮込み』 あめ色に輝く大根が美味!
  • 『筍の炒めご飯』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『鶏のチーズ田楽』 上沼恵美子おしゃべりクッキングから
  • 『白菜と豚バラの煮込み』
  • 『半熟味付け玉子』 グッチ裕三さんの煮卵レシピで作ってみました。
  • 『塩鶏』 鶏むね肉がしっとり柔らかに
  • 『大葉入り鶏のつくね』 ふっくら柔らか!旨みたっぷり!
  • 『ポーク卵丼』 簡単で美味しい沖縄B級グルメ
  • 『ちゃんぽんカレー』 上沼恵美子おしゃべりクッキングのつくレポです。
  • 『アサリの炊き込みご飯』 旬のアサリを楽しむならこれ!
  • つくレポ 『簡単本格タコライス』 たぶん本格的な味です
  • 『奄美大島名物 “鶏飯”(けいはん)』を作ってみた!美味しい~
  • 『奄美大島名物 “鶏飯”(けいはん)』を作ってみた!美味しい~
  • 『オクラ ソーミンチャンプルー』 余った素麺をリサイクル
  • 『ソースチキンカツ丼』 急にソースカツ丼が食べたくなって・・(笑)
  • 『ソースチキンカツ丼』 急にソースカツ丼が食べたくなって・・(笑)
  • 『アスパラ豚肉巻き 2種類の味』 醤油照り焼き風と塩(クレイジーソルト)
  • 『豚とレンコンのきんぴら丼』 れんこんの歯ごたえと甘辛タレが食欲そそります!
  • 「フェデラーに贈ったナダルの友情」 2009年全豪オープン決勝
  • 『オクラと納豆のそぼろ丼』 納豆に大根おろしが効いてます。
  • 『野菜たっぷり塩焼きうどん』余った乾麺のうどんで作りました!
  • 『青梗菜の五目トロトロ煮込み』 彩りよし!
  • 『鶏のつくね おろしポン酢』
食べレポ
  • 「吉祥寺カヤシマのオムカレー」 孤独のグルメで紹介された洋食屋さん
  • 「吉祥寺カヤシマのオムカレー」 孤独のグルメで紹介された洋食屋さん
  • 『京都鴨川 KAWA CAFE』(祇園四条駅徒歩8分)に行ってきました。
  • 『京都鴨川 KAWA CAFE』(祇園四条駅徒歩8分)に行ってきました。
  • 『京都鴨川 KAWA CAFE』(祇園四条駅徒歩8分)に行ってきました。
  • 『京都鴨川 KAWA CAFE』(祇園四条駅徒歩8分)に行ってきました。
ラーメン食べ歩き
  • 『大海軒 八王子店』 永福町大勝軒系のラーメン
  • 『蒙古タンメン中本吉祥寺店の五目蒙古タンメン』
  • 『蒙古タンメン中本吉祥寺店の五目蒙古タンメン』
  • 『府中 麺創研かなで 紅 (くれない)』猛暑だからこそ食べたい激辛ラーメン!
  • 柏駅西口 『王道家』 千葉県の家系総本山吉村家直系のラーメン店
  • 柏駅西口 『王道家』 千葉県の家系総本山吉村家直系のラーメン店
  • 『まつり家』 家系総本山吉村家直系のラーメン店
  • 『まつり家』 家系総本山吉村家直系のラーメン店
  • 『横浜家系 厚木家』 に行って来ました。家系総本山吉村家直系の店
  • 『横浜家系 厚木家』 に行って来ました。家系総本山吉村家直系の店
  • 横浜家系総本山 『吉村家』 何年ぶりだろう!?
  • 横浜家系総本山 『吉村家』 何年ぶりだろう!?
アクセスアップツール
ブログランキング
ブログランキング ブログ王
blogram投票ボタン
PINGOO!カテゴリ料理・グルメ

シェアボタン
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

見てくれてありがとう(^o^)y

  • ライブドアブログ